プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の大田区から長野の佐久までマジェ125で行こうと思うんですが無謀ですか?
下道で行ったことのあるかたや参考になるようなこと是非聞きたいです!

A 回答 (3件)

参考になるか分かりませんが、


27年前の19歳の時、アドレスチューン(50cc)で、
・群馬の高崎から山梨の富士吉田までの往復約370kmを日帰りしたことあり
・千葉の柏の下宿から群馬の実家(高崎)までの約170kmを、夏や冬は帰省で走ってました。(これは片道)
50ccでこれだけ走れるので、125なら問題ないと思います。
    • good
    • 0

Google Map のルート検索では、182km 5時間9分と出ました。


片道(泊り)なら楽勝ですね。

大型バイクでの経験ですが、川崎から富山まで行った事があります。
下道オンリーです。
    • good
    • 1

無謀とは思いませんが、日帰りならきついかもしれませんね。



私は神奈川から長野方面へ下道日帰りツーリング(250ccオフロード)を良くしますが、往復500㎞なら観光も含めて十分可能と感じています。

ただ朝4時には出発し、道路が混み始める前に距離を稼ぐようにはしています。途中、眠くなったら無理せず昼寝、帰りが遅くなりそうなら風呂や夕食も途中で済ますなど、先を急がないようにしています。

神奈川からだと甲府経由のコースになるので、大田区からのルートに関してコメントできませんが、多少なりとも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!