プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちって寂しがり屋な人が多いですよね?
経営者はもちろん、雇われていても、地位があがれば人との関わりは増えるし、在宅で稼いでる人も、仕事が忙しいほどメールや電話などで常に人と関わりがありますね。

人と関わるのが嫌な人っていうのはやはり”自分で”お金持ちにはなれないんでしょうか?

もちろん犯罪とかギャンブル系(FXとか宝くじ),無しでの話です。

みなさんどうおもいますか?

A 回答 (3件)

そんなこと一概には言えません。



研究、芸術といったものに一生を捧げて
大成する人は結構いると思います。

変わった人、変人と呼ばれて表に出てこない
人はたくさんいるでしょう。

しかし、そうした自分の成果物を何かしら
表に出さなければ、何も始まらないでしょう。

自分が表に出なくても、成果物(論文や作品)が
表に出る必要はあります。
人との関わり方でも、誰かとパートナー
となってうまくいくこともあります。

>孤独好きでもお金持ちになれますか?
の結論を言えば、なれる機会はあるでしょう。

まあ、人との関わりが嫌という短絡的な
思い込みを捨てることですね。
    • good
    • 0

お金持ちって寂しがり屋な人が多いですよね?


  ↑
面白い視点ですね。

人が集まるところに、金が集まりますから
人間関係が苦にならない、好き、という人が
金持ちになりやすいと思います。

それを裏からいえば、寂しがり屋、ということに
なるかもしれません。




人と関わるのが嫌な人っていうのはやはり”自分で”
お金持ちにはなれないんでしょうか?
   ↑
難しい、というだけで不可能ではない
と思います。
大金持ちは無理でも、小金持ちぐらいはなれますよ。

ほとんどの人はお金が欲しい、という希望を持っていますが、
それを実行する人は希です。

欲しい、欲しいと言いながら、何もしません。
何もしないどころか、無駄遣いばかりしています。

お金が欲しかったら、それを実行して集中すれば良いのです。
そうすれば、小金持ちぐらいにはなれます。
    • good
    • 0

コミュニケーションが取りにくい人と孤独好きや寂しがりなのは別だと思います。


度合いにもよりますし。

皆が社交的ではないですよね。自分を抑えて仕事をされている方が多いのでは?

お金持ちになりたい気持ちが強いなら、仕事の時だけ表面的な付き合いも不可欠かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!