ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

最近振られました。
中学生です

元カレは私に二度と学校で話しかけないでといい、別れました。
すごく悲しくて泣いてしまいました。
理由は男子友達の冷やかしに耐えられないらしくて
別れて二ヶ月くらいたってから

私としゃべっている友達ににあえてはなしかけてきて、気まずいので私は逃げます。
話しかけるなと言ったのはそっちなのになんでくるの?っておもいます。
でも友達に戻りたいです。
好きな人から逃げるのは疲れます。
悲しいし、嫌なんです。
けど自分から話しかけちゃダメだし。
電話してうざがられたりするのもいやで
このまま卒業はいやです!
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

その彼が情けない男なのですよ。

「冷やかされるのがイヤ」という気持ちと、「あなたが好き」という気持ちを秤にかけて、「冷やかされるのがイヤ」を取ったんです。

でも、「あなたが好き」はあるから、あなたの友達に話しかけたりしてあなたに接近するのです。
冷やかされなければ何の問題もないのです。

まあ、やることが姑息ですが。

でも、あなたは友達に戻りたいんでしょ。
できれば復縁もしたいんでしょ。

「学校で話しかけないで」というのなら、学校以外はいいわけですよ。
電話もダメとは言ってないし。

学校以外の場所で連絡してみたら?
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
真剣に考えてくださりありがとうございます!
電話したらうざがられるのではないですかね?
なにをはなせばいいのでしょうか?
もう自分から行くしかないんですかね?
コメントとても参考になりました!(*´ω`*)
ありがとうございます!

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋へ向かうことは、全然逃げではないと思います。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

意味わかんないです。(* ̄∇ ̄)ノ新しい恋?
よくわかんないけどありがとうございます。