アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
ちょろい?自分が嫌です。

長文、乱文ごめんなさい。

22歳女です。
去年12月、2年半付き合った彼氏に突然振られました。
遠距離だったのですが、振られる三日前まで彼氏のところへ遊びに行っていて、「もっと長く一緒にいたい」とか言われていたのに「好きな人ができた」と振られました。
私はうつ病を患っており、彼氏にふられてしまったことでかなり落ち込みました。人間不信になりました。
今はかなり良くなり、薬もなくなり、社会復帰もできつつあります。最近は音楽にのめり込み、好きなバンドのライブに足繁く通うようになりました。

つい先日、人生で初めてフェスに参加しました。
高校の頃からの親友と一緒に入場まで並ぶことになったのですが「もう1人、私の友達も一緒に並んでいいか?」と言われ、3人で並ぶことになりました。
フェス当時、親友の友人が男の子で、勝手に女の子だと勘違いしていたので少し驚きはしたものの、楽しく三人で話しながら並びました。
聴きたいバンドが違うということで、3人とも中ではバラバラになるだろうと考えていたのですが、その男の子と聴きたいバンドが被り、一緒に聴こうということになりました。
2人で一緒に聴きに行ったのですが、モッシュやサークルがひどく、フェスに不慣れな私は人に流され、その男の子と離れ離れになりました。「まぁバラバラでもいいや…」と思っていたら、わざわざ私を探しに来てくれて、「ごめんね。モッシュとか大丈夫だった?気にしてはいたんだけど、俺がもっとちゃんとしてたらよかった。」と優しくフォロー?してくれました。
その後も聴きたいバンドじゃなくてもお互いに合わせて一緒に行動し、とても楽しくフェスを過ごすことが出来ました。
ですが、うつ病になってからなのですが、人の目を見て話すことが苦手で、とくに男の子になると緊張?して目を合わせられなくて…たくさんお話したのに、目をなかなか見て話せず、失礼なことをしたなと反省しました。

それから、ラインでやり取りするようになりました。ラインでも「(私の名前)は、心配になるなー笑」と言われたりして…ちょっとドキッとしてしまいます。
まだ数日しか経っていませんが、もっと話したいなと思ってしまいます。ラインの返事を待っていたり、何回も返事を書きなおしたりして、「まるで恋しているみたいだな」と思ってます。が、元カレに振られてから、また恋愛するのが怖い…というか、どうせ振られる。もしかしたら嫌われるかもしれない。という想いがあり、楽しく恋愛できません。
この想いがすでに恋なのかわかりませんが、好きだとしたら、優しくしてもらったり甘い言葉をかけられただけでコロッと気にしてしまっている自分が、ちょろいなと思います…
それと同時に、女の子に優しくできる人だし彼女はいるだろう。それに、心配になるなーとかドキッとさせるために言ってる気がするし、チャラいなーと思います。
親友の子にどんな子なのか聞けたら。と思うのですが、フェスで一緒に回っただけで気になるとか軽すぎだろう。と思われそうで怖いです。
本当はもう一回お会いしたいし、
お話ももっとしてみたい。
でも、自分からデートに誘ったりする勇気もなく…

元彼と別れて5ヶ月。なので、悲しいところに優しくされて…とかではないと思いますが、でも男の子に優しくされることはなかなか無かったので、それで舞い上がってしまっているだけなのか…と思ったりしていて。

フェス以降この数日、ずっとLINEのやり取りをしています。
彼は働いてるので、朝とお昼、夜もら11時くらいまでしかやり取り出来ず、もっとラインしてたいなーと欲張りなことを思ってしまいます…

これは、恋なのでしょうか?
それともただただ舞い上がってしまっているだけなのでしょうか?

読みにくくてすみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自分から動いて軽いと思われるリスクと 得られる幸福とその可能性から判断しましょう

ちなみに軽いと思われるだけなら、リスクではないように見えますが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勇気を出して、親友に話してみました。
嫌われたら…と不安でしたが、そんなことなく、協力するよと言ってくれました。
ele_sheepさんのアドバイスのおかげで、勇気を出せました!!
ありがとうございました。

恋ですね。

親友が彼を好きでなければ
遠慮は要らないと思うよ

幸い、趣味が同じなので
そこからもっと仲良くして
いけたらいいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親友に聞いてみたところ、
私が好きになることはありえない。とのことでした(笑)

仲良くなれるよう、頑張ります!!
ありがとうございます!