アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人類の進化の最後が仏教の輪廻転生と一致して驚いた】やっぱり仏教の悟りの境地の預言者は凄かった。


人間が不老不死になると子供を作らなくなるらしい。だから人間が長寿になると少子化になるのも自然の摂理的には理に適っているらしい。

で、不老不死の生き物も既にこの世に存在していて、そいつも子供を産む機能は衰えて細胞分裂して自分自身が増殖するように進化しているので人間も長寿化が進めば進むほど少子化になって、ついに不老不死の永遠の命を手に入れたら子供を作る生殖器は退化して自分が自分自身を細胞が分離して自分自身の体そのものがコピーされるが経験は別になるので動きは異なる自分の身体を持つ別人が現れて勝手に行動し始める。

これって仏教における輪廻転生と同じシステムに行き着くんだけど生まれ変わりは魂は引き継がれないで体だけで輪廻転生は体は引き継がれないけど魂の心だけ引き継がれるって真逆を悟って語っているのが面白いと思った。

ちなみに自分も死なないけど、生態を増殖、繁殖させるために自分自身の体だけの分身が現れて家族のように育てる必要があるのか放置しても勝手に育つのか人間の場合は哺乳類からの進化なので自分で自分の分身をある程度育てる必要があるのかも知れない。

よって自分が自分の分身の親になって独立させて結婚させる必要もないのでいつ親離れするのかは分からない。

あと性別も無くなるはず。だから人間の進化の過程の途中にある我々の時代にゲイなどのオカマが増加してニュートラルヒューマンが今後もっともっと増えて行くと思うと同時にさらにさらに長寿化が進んで行くと思うと同時に不老不死になって、生殖機能が衰えて退化して生殖器が無くなって自分が自分自身を産んで輪廻転生が完成する。

仏教の悟りって凄いと思った。数千年前に人類の進化をもう理解してたんだなって思って驚いた。

A 回答 (2件)

そうですか・・



でも 誰も不老不死に なった人が居ないので 証明する事は不可能・・

ならば どんな嘘でも 通るだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 06:27

そもそも、「人間が不老不死になると子供を作らなくなるらしい。


という初めの理屈から納得が出来ませんけど?

>人間が長寿になると少子化になるのも自然の摂理的には理に適っているらしい。

というのも、何が理にかなっているのでしょうか?

人間(生命体すべて)の基本本能は生殖行動を基本としています。
その本能が無くなるという理由に相応しい理屈が皆無ですよね。

短命の生き物は性欲が強く、長寿の生き物は性欲が弱い、という事例があるなら納得も出来ますが、
人間が性欲をコントロールしているのは、その他の部分です。
直接的に長寿かどうかとは関係してません。

逆に不老不死で延々の若さを手に入れたイケメンスケベは、
常に新しい女に手を出し続け、どんどん子供を産ませる輩も存在するはずです。

貴方が納得するのは自由ですが、一般的に正論とするには無理があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す