アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!大至急お願いします!

先日機種変更をしました!


YouTubeアカウントにログインしようと思い、自分のアカウントのメールアドレスを使用し、プラス、パスワードを入力したら
知らない人のアカウントに入ってしまいました!
後で登録したアドレスを確認すると別のアドレスで登録していました。

多分誰しもが使うであろうパスワードで、
アドレスもぴったりなんて驚きでどうしていいか戸惑っています。
こんな偶然あるのかと今とても驚いています。
全く知らない人のアカウントに入ってしまったのですがどうしたら良いのでしょうか。パニックです。助けてください!

ご回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • いやほんとやばいです!YouTubeのログアウトを押せばいいんですね!本当に最悪です。。ありがとうございます。。泣

      補足日時:2017/05/10 01:13
  • なんどもすみません!YouTubeアカウントログアウト状態で使用するにしましたが、自分のアカウントはもう作成できないのでしょうか。怖いです。どうしたら良いのでしょう。助けてください。

      補足日時:2017/05/10 01:16
  • gmail.comで作っています!アイドル名の入ったメールアドレスとそのアドレスに入っている数字を入力したパスワードを使用しました。私の入力したアドレスが間違えていました。アドレスを再度作り直すにはどうしたらよいのでしょうか。本当にパニック状態です。どこかに申し出た方がよいのでしょうか。

      補足日時:2017/05/10 01:25
  • はい。先ほど怖くなって警察に問い合わせました。。一度入ってしまったくらいなら大丈夫とのことでした。
    それ以上は入らないで下さい。といわれました。
    ご回答者様の言う通りあまりにもわかりやすいものにしてしまっていたのが原因です。反省致します。。
    ご回答者様の言われた通り、グーグルのアカウントです。そして、グーグル検索画面の右上にあるログインを押したところ、相手の方のアカウント名がすでにでてしまう感じです。
    そのままでパスワードの変更をしてもいいのでしょうか。。
    もうそれ以上いじるのが怖くてまたログアウトしました。こうなったらグーグルに問い合わせるしか方法はないのでしょうか。。
    本当に大変な事になってしまいました。。

      補足日時:2017/05/10 03:15
  • とてもわかりやすいご回答本当にありがとうございます。
    ログアウトした状態だとは思うのですが、、。
    今のところ、YouTubeやグーグル検索画面の右上にもその相手の方のアイコンになっていないので、多分できているのだと思うのですが、グーグル検索画面の右上にあるログインボタンを押すと、相手の方のメールが表示されて、パスワードを求められる感じになっていて、どこにもログアウトという文字がでていない状況になります。
    アカウントを新しく作成してしまえば問題ないのでしょうか。

      補足日時:2017/05/10 04:32
  • 先ほど、グーグルに問い合わせをしました。

    理由としては、YouTubeアプリの方で、
    アンインストールしてもインストールした後に、相手の方の名前で続行という形になってしまったためです。

    グーグルに問い合わせをし、YouTubeを再度インストールし、別のアカウントを選択にしてやると、相手の方の名前が消えて、自分のアカウントのみになると聞いてやってみたのですが、自分のでログインすると、アカウントの切り替えのところに相手の方のアカウントがでてきてしまいました。

    再度グーグルに問い合わせをしましたが、
    わかりかねるとのことで、グーグルヘルプというところで質問投稿をしましたが、
    珍しいことなのか、難しいことなのか返信がこない状況です
    自分なりに自分のアカウントを消したりしたのですが、やはりYouTubeアプリを開くと相手の方のアカウントで続行。という文字が出てきます。

      補足日時:2017/05/10 14:47

A 回答 (6件)

一度入った相手のアカウントが候補として表示されるのは、普通の機能です。



家族などで一台のPCを使ってる場合を考えてみてください。youtubeにお父さんがログインしている状態をログアウトして、自分のアカウントにログインしたいという場合、わざわざアドレスから再入力するよりも、あなたのアカウントが候補として表示されて、ワンタッチでログインできる方が便利だということは想像がつくと思います。

したがって、ログアウトした時にその機械から一度ログインしたアカウントを表示されるようになっています。
右上のボタンを押して、あなたの名前が表示されるのならば、あなたのアカウントでログインできています。そうならば、何も問題ありません。相手のアカウントで続行というのはボタンを押してはいけませんが、気にしなければ何の問題もありません。現在、とくにあなたに問題は起きていないように思います。

アプリと言うことは、スマホでしょうか?それならば、その端末を購入されたお店に持って行くとすぐ教えてもらえるように思います。そんな特別なことは何一つ起きていませんよ。安心してください。また、そういう質問サイトは返信までに数日必要です。
    • good
    • 0

グーグル、youtubeともにログアウトできてるようですね。



アカウントを新しくする必要はありませんよ。あなたの機械からのログイン履歴から、このアカウントではありませんかとその他人のアカウントが候補として表示されているだけです。ログイン画面で、アカウントを削除という欄でその他人のアドレスを消して、自分の正しいアドレスを打ち込み、パスワードも入れて自分のアカウントへログインしましょう。

おそらく、まだ、パスワード変えてませんよね?右上クリック、アカウントをクリック、ログインとセキュリティをクリックした中にパスワードを変更するボタンがあります。そこからパスワードを変えましょう。
    • good
    • 0

googleからログアウトしたのでしょうか?そうでなければ、現在その他人のgoogleアカウントにログインしてしまってる状態なので、googleからまずログアウトしてください。

そして、そのあとで、本来の質問者さんのgoogleアカウントへログインして、パスワードを複雑なものに変更してください。

右上を押して、自分の名前が出てくるのなら大丈夫です。その他人の名前が出ている状態では、設定などをいじくってはいけません。
    • good
    • 1

まあまあ、落ち着きましょうよ。

何か悪いことが起こるってわけでもないでしょうよ。

youtubeにログインする際に入力したアドレスが誤って他人の物を入力し、たまたまパスワードが一緒でログインできてしまったのですよね。あなたもその人も、パスワードを簡単にしすぎたのは確かに良くないです。アドレスに含まれる文字列をパスワードに使うなんて、はっきり言ってありえません。

パスワードをもっと複雑な文字列に変更すれば、何も問題は起きないと思います。アドレスを作り直す必要すらないです。あなたは入れてしまった方で、入られた方ではありませんからね。

googleでアカウントを作ったならば、おそらくパスワードはgoogleと共通でしょう。googleのホーム画面に行き、右上の色のついた円をクリックし、アカウントをクリックしましょう。そこからログインとセキュリティと言うところを開くと、パスワードを変更するところだ出てきます。そこで、パスワードを変えましょう。そうすれば、youtubeにログインする際のパスワードも新しいものに変更されるはずです。

もし、youtube独自のアカウントを作ってたならば、今回は正しく自分のアドレスを入力して、本来のアカウントにログインして、パスワードを変えましょう。

それでこの問題は解決だと思います。
    • good
    • 0

googleで作ってるのでしょうか?別のメールアドレスを作って、それで登録すればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

そんなことあるのですか、驚きです。

登録の段階で同じアドレスなら、はねられそうですけど。

なりすましなど世間で話題になっている今、変にコンタクトをとると誤解されてしまうかもしれません。
そっと、ログアウトして、パスワードを変え、今後二度と入らないようにしましょう。
逆にあなたのアカウントにも入られるのですから、早急にパスワードを変えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!