「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

一ヶ月ほど前に略奪愛について相談させてもらったものです。前回はありがとうございました。

私と彼はネットゲームで知り合い、遠距離恋愛をしています。私にも彼にもお互い彼氏彼女がいて、彼らは9年間付き合っているし、2人は別れてどうすれば私の事を選んでくれるのか〜、と前回質問させてもらいました。 そこでご回答を頂き、色々ありましたが私も彼もお互いの彼氏彼女と別れて浮気してる同士の関係、は終わりました。

それがつい数日前の事です。いつもほぼ電話で連絡を取っているのですが、今日彼から急に電話で、もう私とは会いたくない、自分は9年間も付き合ってた彼女と別れて最低だ、それなのに私とも関係を切ろうとして自分は最低だ。もう私とは最初から出会わなかった事にしてほしい、と電話越しでも本当に悩んでいる、と分かるくらい泣いて言ってきました。

彼は本当に悩んでずっと悩んでそう言ってきたのだと思います。それは本当に分かりますが、私はやっぱりどうしてもやっと手に入れた幸せで、絶対に絶対に別れたくありません。
もう、私と電話するのも嫌、ラインも何もかもブロックしたい。私といますぐにでも全ての関係を切りたいとの事です。

私はここで認めてしまえば絶対に後悔するし絶対にこれからも一緒にいたい、と思える相手なので、それは無理だし、これからも一緒にいたい、九年付き合った彼女よりもたくさんこれから一緒にいてたくさん想い出作りたい。必ず私が幸せにする。だから別れたくない。と精一杯の気持ちを伝えました。
彼が何でそう決めたかと言うと、彼が友達にそれとなく電話で相談した時に、9年も付き合ってる彼女と別れてまでほかの女の子を好きになるなんてありえないし、おかしい、と言われたみたいです。その直後の私との電話なのでそれで決心したと思います。
また彼は今新しい環境になって、相当なストレス+長年付き合ってた彼女との別れが重なって精神状態が酷いです。今日の電話の時もごめんなさいごめんなさいごめんなさい……と過呼吸気味になり、私は、大丈夫、大丈夫だから、と声をかけることしかできませんでした。
ただ、長年付き合っていた彼女との別れはそちらの彼女も彼の事をもう男としてみていなくて、割とお互いあっさりと別れたみたいです。

ここで私はやっぱりどうしても別れたくないのです。彼は本当に自分の事を思っているのだったら別れて欲しい。何も無くしてほしい。またこんな二股から中途半端から始まった関係だからお互い浮気するかもしれないし、こんな、関係はいやだ。と言われました。

私も本当は別れた方がいいとはおもいます。お互いのためにも。でも絶対にそれは嫌です。わたしはどうすればいいのでしょうか?昨日までは私の事を好きと言ってくれてたくさん愛してくれて今度の休みに会う予定だったのに、急にそんなことを言われもうどうすればいいかわかりません。

まだ自分の中でも心の整理がつかず文章の構成等ぐちゃぐちゃになっていると思うし読み辛いとはおもいますが皆様の意見をお聞かせください。何かあれば補足します。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 昨日電話で話したところ、元カノでもない、私でもない、会社で気になる子ができた、と言われました。

彼は私が彼の事をすごく思ってることを知ってて、悩んでいたみたいです。案の定別れたくないと私は言うことしかできませんでした。

遠距離でまた休みも私がバラバラなせいで定期的に彼に会うことが出来なくてここ1ヶ月半あっていませんでした。

その新しい気になる子も自分の事が好きで、その別れ話の電話をされた日会社帰りに二人でカラオケに行って、その子から抱き合ったって言っていました。
    私は悔しくて悔しくてたまらないです。本当に悔しいです。もう嫌です。なんで、私はこんなに思ってるのになんで、なんででしょうか、、
    私の何が悪かったのか分かりませんもう自分が嫌です。

• 補足2

彼も最低だとおもいます。それでも私は彼が好きなのです。
    すこし距離を置いてしまうと、そのまま彼を取られてしまいそうです。こわいです。彼を取られたら私はもう立ち直れません。もう嫌ですどうしたらいいでしょうか、今まで好きになった人は元彼と今の彼氏だけなので当分人を好きになれそうにないし出会いだってありません、
    その気になる子は彼が入社した会社のお得意様の娘らしくて、彼曰く、その子をたぶらかしたってバレたらもう自分は働けなくなる、との事です。彼は最低ですでも大好きなのです。わたしはどうすれば、なにをすればいいのでしょうか?

• たくさんのご解答本当に本当にありがとうございました。後半苦しくて一人ひとりにお礼を言うことが出来なくて申し訳ございません。
    結局私と別れたくて好きな子ができた、と嘘をついたみたいでした。彼と遊んだりしてると誰と遊ぶのよりも本当に楽しいし幸せでした。それが出来ないってなるともう苦しいし本当に辛いです。彼は友達のままがいいと言いますが私には無理です。今は私は彼氏として見ているけど彼にはどうしても私は彼女としてみれなくて、はっきり無理、と言われました。なのに彼から連絡を取ってくるし考えてることがわかりません。

• でも彼がいないと寂しいし依存しきってるのが悔しいです。今はお互いそういう話はやめて、普段通りにして、やっと心が落ち着いてきたところです。もう少しだけ様子をみつつ、私も新しくちゃんと堂々と付き合える人を見つけて行ければいいかな、と思っています。自分自身が分かっていませんでしたが、皆様のご解答のお陰で客観的にみたらこんな感じなんだな〜と少し冷静にみれました。本当によかったです。ありがとうございました。

• 最後に、彼が優しくしてきてわけがわからなくなってますが、もう少し落ち着いたら完全に関係は断ち切りたいです。こんな気持ちになったのは初めてで正直どうなるかはわかりませんが、、、本当にありがとうございました。

A 回答 (9件)

それほど彼にとって元カノは大きな存在だったんでしょう。

しかも彼女と別れて罪悪感で苦しんでいる自分に対して、
あなたのそのあっさりとした「次の恋愛やっとスタート!やったね!」なハッピーオーラが理解できないのでは。
「そんな浮気して男乗換えて即ラブラブ〜!な女、どうせまた浮気してお前を捨てるぞ」
って友人にも言われてるのかもしれませんね。
仮にあなたが「浮気なんかしたのは初めてです!」「彼のことは本気なんです!」でも、
よく知らない人がそう思うのは仕方ないと思いますし。

今はあなたに対して拒否反応出ちゃってるんで、
当分は曖昧な関係のままつかず離れず様子を見るしかないんじゃないですか。
ゆっくりあなたの本質を理解してもらえるよう話し合ってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も前の彼氏と嘘ついてまで別れて罪悪感は少しありました、でも新しい彼氏がいるからあまり考えないようにしていました。その電話がある日の朝までは、好きって自分からたくさん言ってくれたのに急にそんなになったのが理解できませんでした。
多分私もその友達との電話を深く聞けませんでしたが、そんな感じで言われたのかもしれません、私もその友達の立場なら同じ事を言うかもしれませんが、正直こちらからしたら何も知らないのに言って、、と憎んでしまう自分もいて自分が嫌です。

今日も朝とりあえず、夜電話しようね、って言って雑談してラインをしました。昨日の電話の時に、泊まりで会う予定だったのですが、日帰りでお互いの県の間らへんであおう、っと話し合おうっていいました。私はしばらく、会わないほうがいいのでしょうか?もし近くに住んでいるなら少し離れてもいいかな、と思いますがラインに頼ってしまっている場合はどうやって様子を見ればいいのでしょうか、、、

丁寧なご回答ありがとうございました。

浮気しあって付き合ったなんて、

私は結婚して子供が出来た時に恥ずかしくて言えないし、お互い気持ちを考えられないのかなと思ってしまいます、、
彼は最低なことをしたと思っているじゃないですか、彼は厚生しようと思っているんですよ。
目を覚ましてください。
    • 0

>私はこんなに思ってるのになんで、なんででしょうか

あなたがした行動をよーく考えてごらんなさい。
因果応報っていうのですよ。
わからなければ、あなたは当分恋愛はむり!!
    • 2

キツイ言葉になりますが…自分のした行為が最低だと認めるならば彼の事は諦めるべきです。

それに彼女にも及ばないという事です。嫌な事や辛い事があれば逃げたくなるのが人間の心理で彼氏彼女関係で安心感が出てくると余所見をするのもそうだと思います。
彼がしている事は中途半端でいい加減な事ですよ?
借りに彼と付き合ったとしても浮気されるでしょう。

主様がどんなに熱い思いを抱いても伝わらない相手なのです。 今回の事で主様は沢山、傷付いていると思います…次は同じ間違いをしませんよね?
ゲームで知りあった相手なんかと付き合ったりしませんよね?
    • 1

距離も近く、彼の心をがっちり掴み、挙句得意先のお嬢さん。

「その子をたぶらかしたってバレたらもう自分は働けなくなる」ってのはね。
「だから付き合えない」じゃなく「だからこの子と付き合うなら結婚する」ってことよ。
真剣に付き合ってきちんと結婚すれば、
社内では「得意先の娘婿」だしある程度の地位は確保したようなものですもの。
どっかの遠距離ネトゲ浮気相手とは比べるまでもなく、彼の将来を約束する子ですよ。
おまけに浮気していないすれてない可愛い彼女ですもの。

こりゃ勝ち目ないですよ。
だってあなたが彼女に勝ってるのは「彼女より先に彼に会っていた」これだけ。
これすら彼女ではなくただの浮気相手だったのですから…。

あなたにできるのは自分の気持ちを押し殺して「お幸せに」と去ることだけです。
大好きな彼が幸せならそれでいいじゃないですか。
    • 2

前回の記事は読んでいないのですが

私が見て思ったのはとても難しいかも知れませんが一度落ち着いて考えましょう
貴方自身が本当に彼の事が好きならまず第1に考えるのは
相手の気持ちです
例えばの話をします
何処かのスーパーでお客さんが店員さんにスーパーで売っているお菓子をタダ欲しいと言います
勿論、店員さんは嫌がってあげませんと言います
ここで置き換えてみましょう
貴方は相手の事が好きだけど
(スーパーのお菓子が欲しい)
相手は関係を断ち切りたいと思っている
(お菓子はあげませんと言っている)
何を言いたいかと言うと貴方は今相手の嫌がる事を一方的に押し付けている形になっています
まず本当に相手の人の事が好きでまだ付き合いたいのなら縁が切れない様に連絡だけはこまめにではなくたまに取れる状況だけ作って相手が落ち着くまで引かなければ逆に相手に嫌われる一方です
ですからたまにしか連絡が取れなくなるのは寂しいかも知れないですが
とにかく一度落ち着いて彼に嫌われない様に配慮しながら彼自身が落ち着いたと思う時に貴方自身の人間性を見せてアプローチかけるのが1番だと思います
ちなみに今現在彼が貴方と完全に連絡を取りたくないと言っているのであれば連絡を取らなくするしか無いと思って下さい
完全消すと中々また探し出すのは困難かも知れませんが彼が落ち着かない事には関係性は前には進まないと思います
そしてもう1つ彼は今自分自身の事で精一杯です
ですから貴方の気持ちをすぐに伝えるのは少し控えた方が良いと思います
貴方自身が辛い時にこんな言い方をして本当にごめんなさい
嫌な奴だと思われていいから気付いて欲しいと思ったので書き込みました
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
本当にありがとうございます。昨日も電話してしまって、昨日も彼は泣いて私に謝ってもう、無理、と言われてしまいました。また彼は私でもない元彼でもない気になる子が会社に出来たと言われてしまいました。
もうこう言われたらどうしたらいいかわかりません。助言していただいた通り今日は少しだけ様子を見て電話は控えてみようと思います。もう彼がかわいそうです。私のせいなのに、私が悪いのに、、
ありがとうございました。

No.3です。

お礼ありがとうございました。

残念ですが彼の心を引き止めるのは現状難しそうです。

彼女の存在があったから余裕こいてあなたと付き合うことが出来たんでしょう。
それが別れてから大切さに気づいた。

勝手なものです。

あなたももう元彼の元には戻れないでしょうから早く次の恋を見つけて忘れることです。

依存心は恋心とは違いますよ。似ているので勘違いしがちですが…

お辛いかと思いますが早く立ち直られることを陰ながら応援しております。

どうしても辛いのが我慢出来なければ有料ですが話を聞いてくれる所もありますよ。
「恋愛相談 電話」などで検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

返信本当に本当にありがとうございます。
今日少しだけ電話して、つぎの休みにもともと会う予定だったのでその時に日帰りで会いたいな、とは思っています。もしそれでだめなら、、考えたくはないですがもうだめなんですよね、、。
元彼は私の事をすごくおもってくれててそれなのに、私はこっちを取ってしまって申し訳ないです本当に。
元々あんまり人を好きになれなくて元彼が初めてちゃんと好きになった人でもう好きになる人が現れるかは分かりませんがそうなった時はちゃんとした恋ができるように頑張ります。

本当に色々ありがとうございます。電話は人に話すのが恥ずかしいので本当に我慢出来なくなったらやってみます。本当にありがとうございました。

彼は9年間付き合った彼女と別れたことを後悔していますね。

あなたと天秤にかけた時、やっぱり彼女が勝ったんですよ。

だからあなたとのことを清算して彼女の元に戻りたいとおもってるんじゃないのかな…

あなたが望む回答ではないと思うのですみません。
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です、ご回答ありがとうございます。
多分、いや、絶対彼は別れたことを後悔していると思います。そして私なんかと出会わなければよかった、って思っています。もう、自分でも何がしたいのかさっぱり分かりません。もう、自分が嫌で嫌で依存しきってるのが嫌ですもうわかりません、どうすればいいんでしょうか、、、

ごめんね。

あなたは自分のことしか考えていない。

たぶん、たぶんですが、
彼はあなたのことが彼女にバレて
別れたのではないでしょう?。。。

そうでないとしても
9年付き合った相手です。
別れればかなりのバメージ。
あなたが別れた彼女と重なっていた時期があるからこそ、
あなたのことで別れた彼女を思い出すというか、
思い出が一体化しているんでしょう。

あなたとの付き合いが
『彼女の存在が基本にあったからこそ!』のものだった!ということです。

その彼女と別れた今、
彼にとってあなたは
自分を追い詰めていくだけのものに変わってしまったんだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も自分の事しか頭になくて、彼とはもう絶対別れたくないしっていう事しか考えてませんでした。
私は2年間わかれた彼氏と付き合っていましたが9年って私には考えられない程長いし思い出もたくさんあると思います、私は本当にどうしたらいいのか分かりません。もうどうしたらいいのでしょうか、、、彼の事を手放して楽にしてあげたい、だけどもやっぱり離れたくなくてずっと一緒にいたくて、頭の中がゴチャゴチャして自分も嫌になります。

回答して下さりありがとうございました。