前からなのですが、勝手に手が動いたり頭痛がしたり眼球が動いたりします。服薬してる薬があります。リスパダール、カロナール、リボトリールです。

A 回答 (1件)

「症状発生時期=お薬の服用開始時期」なら薬の副作用が考えられます。


主治医の先生と薬剤師にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日通院日なので相談してみたいと思います!

お礼日時:2017/05/10 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手が勝手に動く

手が勝手に動く

こんにちは。お世話になります。

2年程前から、仕事でストレスが溜まり

手が勝手に動くようになりました。

特に緊張や不安でパニックになったとき

両手が意志と反して動いたのにはビックリしました。

それから昔は美術が得意だったのに

最近は物作りも出来ないほど不器用になりました。

とにかく手がすべる、のりでくっついたように

ネバネバする感じです。

一番困るのが

文字を書くときです。

文字を書くと、人差し指をピーンと立てて力を入れないと

書けません。

人差し指を添えて普通に書くことができないのです。

だから最近は腕から首にかけて痺れるので痛いです。

大学病院へ行きましたが「書痙だから付き合っていくしかない」と言われました。

別の病院では「諦めて趣味で発散してください」と。。

ただ、ある看護師さんに別の病名を言われたことがあるので

それが気になっています。

覚えていません。その看護師さんとは

ある事情で会うことができないので

本当は何の病気か知りたいです。

文字を書くときは家でも外でも、あるいは

普通にしていても人差し指だけでなく

手に違和感があります。

まるで他人の手です。

どなたか医療に詳しい方

アドバイスをいただけたら幸いです。

手が勝手に動く

こんにちは。お世話になります。

2年程前から、仕事でストレスが溜まり

手が勝手に動くようになりました。

特に緊張や不安でパニックになったとき

両手が意志と反して動いたのにはビックリしました。

それから昔は美術が得意だったのに

最近は物作りも出来ないほど不器用になりました。

とにかく手がすべる、のりでくっついたように

ネバネバする感じです。

一番困るのが

文字を書くときです。

文字を書くと、人差し指をピーンと立てて力を入れないと

書けません。

人差し指を添え...続きを読む

Aベストアンサー

⇒最近は腕から首にかけて痺れるので痛いです。
これが原因の元です。私も10年間同様の症状で,タオルを絞れない,人差し指と親指が不自由で物を上手く掴めない等も症状が有りました。

医療行為に疑問を抱き初め,薬,検査漬から絶ち,この症状は完全に治りました。

Q偏頭痛の時の頭痛薬

**************************************************************
風邪薬には、ふつう非ステロイド系抗炎症剤が含まれています。
例;イブプロフェン、アセトアミノフェン、etc.
これらの薬品は、体内のメラトニンをほとんどゼロにする事が知られています。
メラトニンはセロトニンから作られるホルモンで、睡眠や免疫向上に大変重要な役割をしていますから、免疫力と睡眠に影響を与えます。
**************************************************************

以上のような記事を読みました。
ここ数年、時折の偏頭痛の度に
頭痛薬(主にバファリン)を飲んでいます。
(3日に1回ぐらい。多い時で1日2回ぐらい。)
頭痛薬の中にもアセトアミノフェン等は入ってると思いますが、
免疫力低下を考えると、薬は飲まずに我慢すべきでしょうか。
メラトニンがゼロ・・・なんて聞くと怖くなってきまして。

Aベストアンサー

質問拝見いたしました!(親類が医師です)
偏頭痛→「片頭痛」ですよね??

まず、市販の「バファリン」と処方される「バファリン」では違います。
ひとまず、質問者様の服用している「市販用バファリン」は
色々、市販薬でも種類がありますが、殆どが「解熱鎮痛剤」です。

「片頭痛」の場合、やはり病院での「処方薬」を絶対にお勧めします。
「片頭痛」の処方薬での、専門治療薬は「トリプタン製剤」です。
主なものに・・・。
スマトリプタン 製剤の「イミグラン」  
ゾルミトリプタン製剤の 「ゾーミッグ 」 
エレトリプタン 製剤の「レルパックス 」 
リザトリプタン製剤の 「マクサルト 」 ・・があります。

すべてにおいて、「錠剤」がありますが、この中でも
「注射薬」「点鼻薬」「水無しで服用できるもの」もあります。「点鼻薬」は即効性ありです。頭痛で吐き気が強く内服困難時に使用です。
(病院でしか注射してもらえませんが・・・。)
その為に「点鼻薬」があります。
点鼻薬で効果が現れるのは「注射薬」と「錠剤」あいだくらいです。
「錠剤」は効果が出るのに1~2時間くらいかかります。

いずれにせよ・・「片頭痛」となると、普通の頭痛とはかなり違ってきますので・・。
「バファリン」のことを考えるよりも
やはり、病院に行き、きちんと診察していただいた上で
あなたにあった、処方薬を頂くのが1番良い事だと思われますよ!

「頭痛」は本当に辛いですよね!!
どうぞお大事になさってくださいね!!!

質問拝見いたしました!(親類が医師です)
偏頭痛→「片頭痛」ですよね??

まず、市販の「バファリン」と処方される「バファリン」では違います。
ひとまず、質問者様の服用している「市販用バファリン」は
色々、市販薬でも種類がありますが、殆どが「解熱鎮痛剤」です。

「片頭痛」の場合、やはり病院での「処方薬」を絶対にお勧めします。
「片頭痛」の処方薬での、専門治療薬は「トリプタン製剤」です。
主なものに・・・。
スマトリプタン 製剤の「イミグラン」  
ゾルミトリプタン製剤の 「...続きを読む

Q頭痛薬の飲み方について教えてください。

市販の頭痛薬ですが、飲むときにお茶等で飲んでだめと聞いたんですがその理由を教えてください..
また、空腹時に飲んでいけない理由も教えてください。

Aベストアンサー

>市販の頭痛薬ですが、飲むときにお茶等で飲んでだめと聞いたんですがその理由を教えてください

普通の緑茶やウーロン茶なら問題ないそうなのですが、以前は、一部の薬の成分がお茶に含まれているタンニンと反応して吸収されづらくなると言われていました。今は特に影響がないみたいです。

>また、空腹時に飲んでいけない理由も教えてください。

胃に負担がかかるからです!

Q頭痛薬と咳止めを同時に服用してはいけませんか?

風邪は治っているのですが、咳がなかなかとれず、コンタック咳止めを買ってきました。

午後から出掛ける予定があり、咳止めを飲もうかと思っていましたが、

いつもの偏頭痛がしてきて、ロキソニンも飲んでおきたいと思うのです。

なるべく併用はしないほうが良いのではと思いますが、

問題がないようなら飲んでおきたいと考えています。

お薬にくわしい方、教えてください。

Aベストアンサー

漢方薬なら、いけますが、

Q頭痛薬を飲むと脳の細胞が大量に死んで物忘れが激しくなる?

頭痛薬を飲むと脳の細胞が大量に死んで物忘れが激しくなるのでしょうか?偏頭痛が時々して、痛くて集中できないときにやむを得ず飲んでしまうのですが、頭に良くないことを知りながら薬を飲むのはどうしても抵抗感があります。友人から聞いただけなので、迷信かも知れませんので本当のところどうなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

頭痛薬を飲むと脳細胞が減る事については分かりませんが
義姉も頭痛に悩み常に頭痛薬を服用していましたが
物忘れや言語障害、視力障害等は起きませんでした
私も下記のとおり悩まされました
頭痛偏頭痛に悩まされたのは中学一年からでした
数学の時間帯二時間目から三時間目に必ず頭痛に悩まされ
おかげで成績はメチャクチャ、以来三十歳まで人生暗く頭痛さえ
無ければどんなに幸せかと思う毎日でした。
これでは長い人生台無しかと落ち込む日々が続いたことか。
打開策はないかといろいろ試行錯誤を重ねること約十年
ついに目から鱗とでも言おうか超簡単快方の仕方を
あみだしたのです。それは二つのものを同時に用いる事でした。
いつでもどこでも簡単に手に入る食品、りんごジュースとお酢を飲む事でした
200ccのコップにオオサジ一杯から二杯のお酢(米酢、玄米酢、麦酢、のどれか好みの))を入れりんごジュースを満タンに注ぎ飲用しました(抵抗無く飲めます)。なんと翌日から人生バラ色明るい未来が開けたではありませんか。毎日続けて一度も過去に悩まされた苦しみを味わったことは皆無です。
りんごとお酢には毎日感謝感謝です。毎日続けることで肩こりや腰痛、ぎっくり腰などの予防と解消になります。脳の健康には特に気をつけたいものです。
私の家族が脳内出血で左半身不随になったときの様子と完治方法を紹介します
下記のアドレスへアクセスして下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~ark5194/

頭痛薬を飲むと脳細胞が減る事については分かりませんが
義姉も頭痛に悩み常に頭痛薬を服用していましたが
物忘れや言語障害、視力障害等は起きませんでした
私も下記のとおり悩まされました
頭痛偏頭痛に悩まされたのは中学一年からでした
数学の時間帯二時間目から三時間目に必ず頭痛に悩まされ
おかげで成績はメチャクチャ、以来三十歳まで人生暗く頭痛さえ
無ければどんなに幸せかと思う毎日でした。
これでは長い人生台無しかと落ち込む日々が続いたことか。
打開策はないかといろいろ試行錯誤を重...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報