【障がい者年金】うつ病で障害者年金って月いくらもらえるんですか?

A 回答 (2件)

家族構成などの条件によっても金額が変わりますので回答は出来ません。

http://shougainenkin.uetake-sr.jp/category/13228 …

こちらでご相談なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

病名では決まりません。

状態により等級が変わります。
また、初診日に厚生年金に加入していたかどうかで、障害厚生年金か、障害基礎年金によっても変わります。
詳しくは年金事務所へお尋ねください。
    • 0