プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は男なのですが、下ネタを面白いと思ったことがありません。
下ネタを言う人は、どこを面白いと思って言っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

生きてる世界が違いと思いましょう。


私は不快な限りです。
    • good
    • 15

感性が違うのだから何を言っても・聞いても無駄です。



基本、異性との経験が無い(浅い)人には通じない場合が多いね。
    • good
    • 1

下ネタとかに関わらず、そういうのは理屈で理解するもんじゃなく感性の問題ですので、今わからないなら質問者さんはずっと解らないままですから、気にしないでそのまま生きていきましょう。

    • good
    • 1

きんたま まんこ うんこ


っていうと子供は馬鹿ウケします。それと同じです。
    • good
    • 4

好みの問題ですからなんとも言えません。


その人自身の趣味・知識・教養・体験もなにを面白いと思うかの
基礎となるので、一概には言えませんね。
いろんな人がいるということです。
    • good
    • 1

実は、これは非常に鋭い質問です。



下ネタっていうのは「笑いを取るための安易なテクニック」だからです。
過去に、テレビ神奈川(tvk )のサクサクと言う番組でも黒幕さん(ジゴロウ→白井ヴィンセント)は、極力下ネタ使わずに笑いをとっていました。
ところが、同番組でギフト矢野と言う人が、下ネタを使って笑いにした時に、黒幕(ジゴロウ→白井ヴィンセント)さんが「お前、それ汚ねえよ!」と発言されていました。

下ネタっていうのは、好きな人にはツボにハマりますが、そうでない人にとっては不愉快以外の何物でもないですよね。

ちなみに、東京MXTVの5時に夢中!と言う番組は下ネタのオンパレードですが、これを笑えるかどうかで「見るか見ないか」がはっきりと分かれるでしょうね。

今は松本人志さんのワイドナショーでも「5時に夢中!」を意識して下ネタをブッ込んできますが、あれは「あくまでもさりげなくテコ入れして指原莉乃さんをドン引きさせるのがデフォルトになってしまっているので、松本人志もどんなもんか?と感じてしまいます。
また、ワイドナショーやサンデージャポンでも、下ネタを多用するのは、「安易に下ネタに頼らずに笑いを取る」ということに問題点があるということに問題があると思わざるを得ませんね。
Twitterでも下ネタがトレンドになったりしていますが、「下ネタは安易に笑いを取りやすい」という風潮には問題があるでしょうね…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しく回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています