アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安で こちらに 書かせて頂きました。
よろしくお願い致します。
以前 海外から購入しましたが 私の手元に 届かず 追跡番号を確認すると発送完了になってしまいました。
送り主に 連絡しましたが 返事なしで 現在ペイパルさんが キャンセル手続きを 取ってくれててます。

どうしても その商品が 欲しくて 再度 同じ商品を
購入したのですが 不安で どなたか この追跡番号で 何か わかりますか?

LY746090063GB

日本に 送って欲しいのですが 違う国に
前回いって しまったみたいです。

ですので 再度 住所を 英語で表示に なってるか 確認して 注文したのですが 心配で 何度も 追跡番号を みてしまってます。

わかるお方 お願いしたします。

A 回答 (8件)

No.6で回答したものです。


回答した件が気になって、再度追跡調査してみました。
こちらが提供した追跡サイトでは、以前と内容は変わりませんですが、ロイヤルメールのサイトで検索すると、より状況が分かります。
ロイヤルメールの追跡サイト
https://www.royalmail.com/track-your-item

ここで、LY746090063GBの今の現状を出すと、
Date   Time Status               Track point
17/05/17 05:22 ON ITS WAY TO NON AIRSURE - RTS HEATHROW WORLDWIDE DC
荷物は、ヒースロー国際配送センターにあるようですが、ステータスでRTS[Ruturn to Sender]「差出人に戻す」になっています。
日本には配送されずに、差出人に戻すことになるのでしょうかね。

荷物に関しての問い合わせをした方が、よろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

気にして 頂き ありがとうございます(*´∇`*)

もう わたし 半泣きになっております···
その後 海外の買い付け先に連絡致しましたら 発送しましたので 配送会社に聞いて下さい とだけ 返事が来ました。

前回の 商品が 届いてません との連絡は 何回しても 返事が ございませんでしたので ベイパルさんからの支払いでしたので 返金して頂きました。

今回も受け取れそうに ありません
いつまで たっても 表示は 変わらない ままですもんね

私の 買い物の 店 選びの ミスですね(泣)

今回も ベイパルさんに 事情を説明致しまして 返金して頂きます。

本当に 気にして 頂きまして ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 17:33

No.6で回答した者です。



シンガポール発となっている書きましたが、追跡番号がシンガポールから発送する番号になっているということです。
たとえば、シンガポール発の追跡番号は以下のようになっています。
EE123456789SG
最後の2桁が、"SG"になっていて、これがシンガポールからの郵便物ということを表しています。

シンガポールの郵便追跡には、以下のサイトを使います。
http://www.speedpost.com.sg/
TRACK & TRACE をクリックして、追跡番号を入れて、Track をクリックします。

では、なぜ中国の通販会社から深セン-香港ーシンガポールー日本と配送していたのかが分かったのは、中国の荷物追跡サイトを教えてもらったからでした。
4PX
http://express.4px.com/
ここは、シンガポール発の追跡番号になっていても、中国からの配送情報を提供してくれます。
中国の郵便追跡サイトを利用しても、シンガポール発の追跡番号では、結果は出てきません。

また、追跡番号がどこの会社の番号なのか分からない場合は、世界の主要な宅配業者の荷物追跡サイトがあります。
オールインワン 荷物追跡 17TRACK
http://www.17track.net/ja/
こちらでは、追跡番号から宅配業者を割り出し、宅配業者のサイトにアクセスして、追跡状況を表示するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お忙しい中 ご親切に 丁寧に わかりやすく ありがとうございます。

お詳しいのですね

ひとつの追跡番号で 色んな方向から 考えられるなんて 勉強に なりました。

教えて頂きました事 全て すぐに 見れるように 保存させて頂きました。

何も わからず 不安に なってる所に 安心して のぞみ がある気持ちに させて頂きまして ありがとうございます。

引き続き いろいろ 見ながら 無事に
受け取れるように 希望を 捨てないで います(笑)

本当に ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:26

追跡番号の最後の2桁が"GB"なので、イギリスからの郵便物となります。


日本の郵便局の追跡サイトで分かるのは、イギリスの郵便局で日本に向けて発送したという情報が得られないと、反映されません。
よって、まずはイギリスの郵便局の追跡サイトで、確認すべきです。

海外の郵便局リンクから
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/l …
イギリスを選択して、イギリスの郵便サイトへジャンプ
http://www.parcelforce.com/
Track your parcel の蘭に番号を入力して、Track item のボタンをクリックします。

すると、以下の結果が出てきました。
Your item, posted on 03/05/17 with reference LY746090063GB has been received at our international mail centre and is being made ready for despatch overseas.
No.3さんの返答に書いてある文書になっています。

ここで、日本に向けて発送した旨のメッセージになっていれば、今度は、日本の郵便局のサイトで確認できるはずです。

余談ではありますが。
たまに中国の通販で品物を取り寄せることがあります。
なぜか、追跡番号がシンガポール発の番号になっています。
現地の店より発送しました追跡番号はこれになりますのメールが届くのですが、シンガポールの郵便サイトで調べても反映されていません。10日くらいたってようやく、シンガポールの郵便局で追跡できるようになります。
これは、どうも中国の深セン-香港ーシンガポールー日本と国を3ヶ所またいで配送されるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

とっても わかりやすい 説明を ありがとうございます。

前回 受け取れなかった ので 毎日 きになって 何度も 追跡を確認してるのですが ずっと 変わらずで 不安の中に居てしまってます。

追跡番号を クリックすると ロイヤルメールで 確認できるだけのですが 日本と言う文字が無いので また 前回と 同様 違う国に 行ってしまい受け取れないのかな?と思ってしまってます。

シンガポール発に なってるのは わかりませんでした

申し訳ございませんが シンガポール郵便サイト もし お分かりでしたら 教えて頂けますでしょうか?
申し訳ございません

もし ご面倒でしたら 大丈夫で ございます。

そんなに 3ヶ所をまたいで 日本に配送ですと 日数 かなり かかりそうですよね?

5月末あたり までに 受け取りたいと 思っていたのですが···

わかりやすく 説明頂きまして 本当に ありがとうございます

早く 不安な気持ちを 解きたいです

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/10 17:35

No.4です。



郵便局経由であるのなら、直接問い合わせが良いでしょう。フリーダイヤルもあります。確かこの検索ページとは別の検索方法も持ち合わせていたはずです。

0120-232886(ふみにはハロー)(フリーコール)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

凄く 助かります
ほんと ご親切に ありがとうございます。

問い合せてみます

お礼日時:2017/05/10 11:45

番号からすると郵便局の書留。

アルファベット2文字+8桁数字+国名の略。詰まり英国からの発送。

それを踏まえての回答です。



個別番号検索結果

照会結果は1件です

お問い合わせ番号

商品種別

最新年月日

最新状態

最新取扱局

県名等


郵便番号

LY746090063GB ** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。



正確には出ませんが、以下が検索のページ。

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …



現行この番号では引っ掛かって来ません。海外からの場合は稀ですがあり得ます。理由は不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に ありがとうございます

調べて 頂きまして ありがとうございます。

郵便局に問い合せてみます。
ご親切に ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 11:05

> この追跡番号で 何か わかりますか?


一般的に海外からの輸送の場合、追跡番号でわかるのは、発送日時、
途中経路日時、日本に到着した時点での税関から配送先までの日時、
荷物輸送の経過状況が表示されます。

北米のカテゴリで質問されていますので、アメリカからの個人輸入
と推測します。送り主に連絡をしたとありますが、今回購入したのは、
ebayなどでの個人からか、またはAmazon等の店舗からなのかが
質問からはわかりません。

また、一概に追跡番号だけをここで表示しても、輸送(配送)会社
や方法によっても追跡番号でわかることとそうでないこと、問合せ先、
方法、内容が違ってきます。

発送方法が、アメリカであれば UPS(日本郵便の様なもの)、Fedex
の様な海外間宅配便なのか、または 米国ヤマト運輸の様な国際宅急便
なのかにもよります。

追跡番号で現地発送済みとなっていて、荷物が途中経路上(輸送中)
であれば、配送会社への問い合わせの方がいいと思います。UPSや
Fedex、ヤマト運輸はウェブで調べると日本の連絡先電話番号や
問合せ先があります。それとも発送済みと表示され、その先が何も
表示されず止まってしまっている状態なのでしょうか?

2週間経過しても荷物が到着しないから詐欺とも限りませんし、
発送方法が、First-Class Mail か Priority Mail 等でも日数の違いが
あります。

質問者の方の質問内容が不明瞭な点があり、一般的な説明回答を
しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私の 質問の 仕方が わかりずらい中 ご親切に アドバイスを頂きまして ありがとうございます。


追跡番号を 検索しましたら

LY746090063GBを参照して03/05/17に掲載された商品は、国際郵便センターで受領され、海外発送の準備が整いました。

となっておりまして 長く感じてしまい 不安に なり こちらに 書かせて頂きました。

ほんと ご丁寧に ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 11:00

>5月3日に 発送してくれてる



追跡できるようになるのは、日本に付いてからだと思うけど。
まだ1週間だし。
外国からだと、2~3週間かかるなんて良くありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に ありがとうございます

私の気持ちが 焦りすぎてるのですね
時間 かかっても 多少は 待ちますので どうか 手元に 届いて下さい って願ってます。

まだ1週間ですもんね
少し気持ちが 楽になりました。

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 09:51

残念ですが、海外からの発送で、2週間以内に届かない品の場合は、


ほとんど詐欺の可能性が高いです。商品自体、取り扱っていない場合がほとんどです。
その場合は、仲介業者にキャンセル手続きしてもらうことがいいと思います。

まれに、海外の運送会社の社員がくすねている場合のあるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に ありがとうございます

そうですよね
追跡番号で 調べますと 5月3日に 発送してくれてるのですが 2週間まで
まだ あるのですが 前回の事で 不安に なっております。

私の住所の 書き方が 悪かったのかな?と思いまして 確認して 再注文をしたのですが 心配になってしまいました。

アドバイス 頂きました事を 頭に置きまして 届かなければ キャンセルします。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/10 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A