プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

c言語のプログラミングの問題で50以下の正の偶数を降順(大きい順)で表示するプログラムを作成できる方お願いします

A 回答 (4件)

No3の方から既に回答がでていますが、別解です。


#include <stdio.h>

int main()
{
printf("50\n");
printf("48\n");
printf("46\n");
printf("44\n");
printf("42\n");
printf("40\n");
printf("38\n");
printf("36\n");
printf("34\n");
printf("32\n");
printf("30\n");
printf("28\n");
printf("26\n");
printf("24\n");
printf("22\n");
printf("20\n");
printf("18\n");
printf("16\n");
printf("14\n");
printf("12\n");
printf("10\n");
printf("8\n");
printf("6\n");
printf("4\n");
printf("2\n");
return 0;
}

以下、実行結果です。
------------------------------------
50
48
46
44
42
40
38
36
34
32
30
28
26
24
22
20
18
16
14
12
10
8
6
4
2
    • good
    • 0

#include <stdio.h>



int main()
{
printf("50,48,46,44,42,40,38,36,34,32,30,28,26,24,22,20,18,16,14,12,10,8,6,4,2\n");
}
    • good
    • 2

情報の授業を遊びやバイトでずっとさぼっていたのでしょう?


学校の課題ですよね?
教科書や書籍、ネット検索するなどして、まずは自分でやりましょうよ。
    • good
    • 0

何を?(^^;



まず何がわからないのかを明確にしましょう。
C言語の文法がわからないのでしょうか?
それとも問題にある処理を行う手順がわからないのでしょうか?

後者の場合C言語以外のプログラミング言語で同じ問題を出されても書けない、そもそも日常使用している自然言語(日本語?)でも書けないということになります。つまり問題解決のアルゴリズムがわからないと。。。

C言語がわからないのか、処理アルゴリズムがわからないのか、どちらの問題なのかをしっかり把握し対処することが必要でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!