プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から嫌われない為には、そもそも人に関わらないことが一番でしょうか?
身も蓋もない話ですが、友達を作ったり、人に親切にしたり気遣うより、人に関わらない方が良いのでは無いかという気がします。原因を言えば、関わろうとするから周りから嫌われるのではありませんか。

A 回答 (9件)

「なんだあいつ、俺達とは関わりたくないって馬鹿にしてるのか」みたいに嫌われる可能性もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 10:10

>人から嫌われない為には、そもそも人に関わらないことが一番でしょうか?


そうです。
その通りです。

しかし普通の社会生活を営んでいく上で人と関わりあわずにいることはほぼ不可能ですから、あなたの考え方は現実的ではありません。
その「関わる」という行為もこの場合は徹底しなければいけません。
あなたが積極的に関わらなくても、あなたのことが他人の視界に入るだけである意味「関わる」状態になります。
あなたを一目見て嫌いになるかもしれませんから。
要するに「誰も人が居ない場所で暮らす」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 19:02

「そもそも人に関わらないことが一番でしょうか?」


⇒それでは、自分を捨てていることになります。

いろんな人とコミュニケーションする中で、徐々に自分を鍛えていくのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 19:02

「ミスをしないためには、やらないのが一番」という考えはわかります。


消極的解決法だとは思いますが。

ただ、今回の「人から嫌われない為に、人と関わらない」というのはそれと違います。

それを言うなら、「人から嫌われない為に、人が居ないところに行く」が正解です。

そうしないと、あなたに関わろうとしてきた人に対して、関わらない態度を取ったら「なんだこいつ」となることもあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 19:02

違いますよ。



人との繋がりを拒否するのは
自由です。
しかし、人と関わらないことを嫌う人も沢山います。
関わろうとしないと嫌われる事もあります。

そもそも、人から嫌われない
為には…なんて、【立ち止まった】考えは止めた方が良いですよ。
人を好きになる、好きなって貰う【歩き始める】考えに
しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 19:02

人に関わらず生活できるのなら、それが最善でしょう。


山奥での自給自足ですかね。

まあ、それでも嫌われるかもしれませんが。

人との接触が避けられないのなら、「関わり方」を考える事です。

好感を与えることはできなくても、嫌われることなく可もなく不可も無く、という状況にはできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 19:02

そうとも言えますが、人と関わらないと成長しないので、生まれてきた意味が、3割減になると思いますけど。


嫌われたりする経験を積んでいくうちに、当たり障り鳴くやっていく能力、好かれる能力が身に付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 10:10

嫌われて嫌な気持ちになるのは自分の脳内の現象だという自覚の方が大切です。


なぜ「嫌われたくない」という気持ちがそこまで自分にとって切実なのか・・・
たまには、そんな哲学的な思考に耽溺することもよいとおもいますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 10:10

人に嫌われることを避けるという一点のみを考えれば


究極の対策といえるでしょうね
本人がそれでいいのであれば、それでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!