8月下旬から9日間、メキシコに個人旅行を考えています。
メキシコは大好きで、メキシコシティー、タスコ、オアハカ、チワワ山岳鉄道
には、行った事があります。
今回は、観光だけではなく、織物や料理を習ってみたいと思っています。
期間が短いので、3日間位の講習とかしか参加できないと思いますが・・・
オアハカは昨年、旅行をしてとても大好きな街ですが、今回は別の街に行って
みたいと思っています。
もし、お薦めの街がありましたら、ぜひ教えてください!
スペイン語は初級程度でしたら、なんとかわかります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3日間であればメキシコシティから近くて文化的にも歴史的にも特色のあるプエブラをお勧めします。

メキシコから東南へ約150キロです。焼物、織物、独特のモーレというソースを使った鳥料理があります。豚肉とトウモロコシで作るポソーレ(スープの一種)も必須料理です。

メキシコは国中が地方の織物と料理が豊かな国なので、じっくりと研究する必要があります。織物中心ならやはり南です。オアハカやテウアンテペック地方にはたくさんの種族がいて、夫々が独特の衣装をもっています。詳しくは『メキシコの民族と衣装』京都書院発行 ¥1,200が参考になります。

北のグアダラハーラ、東のベラクルス地方も研究の価値がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
料理を中心にするか、織物を中心にするかで、行く場所も
違ってきますよね。
期間が短いので、ポイントを絞って旅行先を検討しようと思っています。
ありがとうございました。

過去に同じような質問に回答したことがありますので参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47805

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47805
    • 0
この回答へのお礼

メキシコは本当に広いですよね。
行きたい所が、沢山あってなかなか旅行先が決められないのですが、
今回は織物か料理というテーマに絞ろうと思っていますので、
もう少し、本を読んだりして検討してみようと思っています。
詳しい回答ありがとうございました。