プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女皆さんに質問なんですが
例え 趣味や好きなもの外見だったりなどが似てても
それだけでは好きにはなりませんよね?
因みに、こういうのを気が合うとはいいますか?

A 回答 (8件)

それだけでは、好きにはなりませんね。

お友達になりやすいとは思います。お友達になってしまうと、逆に、恋愛はできないってこともあります。
    • good
    • 1

もちろん、共通点がある方が話は盛り上がるし仲良くもなれると思う。


でも、恋人云々だと別なんじゃないかなあ。

「共通点がある」というスタートだと、馴れ合いや共感を求めていて、価値観が違った時にすれ違いが起こるイメージ。
むしろ、「自分とは違う素敵な価値観を持っている」というスタートは、違いがあることが前提だから良い刺激を与え合えて飽きないのかなぁ、と思います(・ิω・ิ)
    • good
    • 0

>それだけでは好きにはなりませんよね?


そうですね。
というか、そのような部分が「同じ」あるいは「似ている」に価値を見出すような人は好きになることはないです。
そういうのは必ず「似て非なるもの」です。価値観なども同じ。

同じ趣味だったとして、ハマリ度合いやら、その期間と言ったものは必ず相違点ができます。
その事が「自分に対する好意が無くなった」と言う風に捉える人が多いので。
それではと、シンクロすることに精を出したとして、何も広がりを感じませんので。

なので、むしろ自分と明確に異なる、、と感じる人に好感を抱く場合が多いです。

>こういうのを気が合うとはいいますか?
言う場合があるとは思います。
    • good
    • 3

親友に近いんじゃないですかね?


でも、恋に発展する可能性も高いと思います。
    • good
    • 0

気が合うんでしょうけど、どこかに違いがあるほうがいいかもね。



外見が似てるとはどういうことなのかわかりませんが、
女性なのに男性っぽいとかなら色気を感じてもらえないでしょうし、
顔が似てるのなら、髪型やメークを変えるとかしないと刺激がないと思います。

人間って案外、自分にないものを相手に求めるものです。
遺伝子が本能的にそれを命じているのかもしれません。
(近親相姦による劣性遺伝子の発現を避けるため)

いつも一緒に遊んでいても異性としては意識していなくて、
好きになるのは話したこともない他人ということもあり得ます。
あなたが女性なら、一度彼の好きなタイプを聞いてみた方がいいです。
男性なら、男らしい行動を心がけてください。

異性として意識してもらうのが、好きになってもらう第一歩です。
    • good
    • 0

「付き合う」や「好きになる」の前段階に、


「知り合う」や「仲良くなる」があると思うので、その条件は満たしていますよね。

初対面の知らない人を一目惚れするじゃ該当しませんが、
普通は知り合って仲良くなった人たちの中から、気の合う人を好きなるものじゃないですかね?

好意や相性を全部一緒くたにしてると、想いがすれ違って、なかなか相思相愛の両思いに成就はしません。
    • good
    • 0

趣味、好きなものが似ていると、仲良くなりやすいし、


好きになる可能性も高いんじゃないですかね。

気があうというよりは、趣味・好みが合うんじゃない?
    • good
    • 0

単に似ているというだけでは好きかどうか、気が合うかどうかは判断できません。


あくまでその人次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!