プロが教えるわが家の防犯対策術!

「洗車機は傷がつく」は本当?進化した洗車機の最新事情。洗車機を利用したことありますか?

参考URL:「洗車機は傷がつく」は本当? 進化した洗車機の最新事情
https://news.goo.ne.jp/article/trafficnews/life/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (8件)

私が思うには細かいホコリなどが付いた状態で一気に流しながら擦るから傷が付くのであって洗車機する前に水で流してからやるべきです。


私は雨の日に洗車機してます。
傷がつきにくい。ふかなくていい。
ワックスまでしないので。
    • good
    • 0

最新の洗車機は一部ですよ。


田舎は昔のまんま なるべく手洗いがいいですね!
冬は ずぼらで洗車機使うけど 傷つきますね
    • good
    • 0

洗車機は月に一回以上使用してます。


傷はかなりついています。
    • good
    • 0

昔程とは違い細かいけど傷は付きます‼

    • good
    • 0

自分で洗っています。

ラグビーのワールド・カップ開催記念ナンバー・プレートに変更したら、注意書きに、樹脂製シートを使っているので、ブラシは不可と、ありましたので。
    • good
    • 0

ある

    • good
    • 0

あります。


殆ど「コイン洗車機」ですが。
夏の暑い時期は車が「冷えて」おトクです。
    • good
    • 1

あります。

 ムックみたいな回転しているモップの材質やシャンプーなどの洗剤・ワックスの種類によっては傷がつく可能性はありますし、洗車機で洗いきれない場所などや水をかけるタイミングでも変わるものと考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!