アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁するに当たって、プラスになる考えを教えて下さい❗

A 回答 (5件)

復縁すること自体に執着しない事ですかね。


まちがっても、「いい状態だったあの頃のように」なんて考えないこと。

所詮別れるに至った、出来そこないの理想でしかないのですから、それを求めても同じことの繰り返しなのは当然のことなので。

あと、復縁を持ちかける側ならば、意味不明な復縁という見返りのための謝罪と「(特に別れる原因となったマイナスな部分を出して)私変わるから(考え直して)」というような、できもしない事を言うのは一切やめた方が良いと思います。

あくまでも「復縁前に相手に言うのを」です。

相手が「ここをこう変えるなら」という風に言ってきた場合も「約束」はしない。
或いは、約束する場合は、「では、あなたは、この部分をこうしてください」というように交換条件を出す。「復縁してください」は交換条件ではありません。

要は過去や彼にすがって復縁するなという事です。
それをやった時点で関係性は全く別物になります。
    • good
    • 0

過去の結婚生活の至らなかった点を反省し、それを教訓として復縁後の夫婦生活に活かし、過去を振り返らず今日から明日、将来に向かって視野を広げる家庭作りに専念されることです。

見詰めるのは過去では無く進むべき将来。と、いう考えを手に入れることです。

(復縁、とお書きになっていますので離婚されたご夫婦の復縁話だと想ってアドバイスをしました。もしかして、カップルがよりを戻すお話だったのでしょうか。)
    • good
    • 0

けして過去の事をほじくらない!



これからの生活を大事にする事

以前出来なかった自分に足りなかった所を悔い改め直していく事だね!

言うのは簡単だが性格は簡単に直らない・・・

結果同じ事の繰り返し・・・

そうならないように頑張るしかない!出来るかじゃなくしなければ終わりね(笑)
    • good
    • 0

昔の話をしないこと。


別れるときはそれなりの原因があったのでしょうから。

今の彼(彼女)を見てあげることですね。(^_^;)
    • good
    • 0

相手に求めないこと


求めるから喧嘩になる
所詮赤の他人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!