私は自分の外見にコンプレックスを持ちまくっています。
特殊メイクかメイクのシュミレーションができるところがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

特殊メイクではないんですが、最近私がはまってるメイク法です。


かづきれいこ先生って、テレビや雑誌でも活躍されているので、ご存じかな?
ファンデやメイク用品は何でもいいみたいです。そのメイク法をマスターすると、小顔に見える上に若返ります!
別に回し者ではないんですが…コンプレックスは私もばりばり持ってるので、人ごとじゃなくて。

参考URL:http://community.dinos.co.jp/kazki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットでメイクのシュミレーション

はじめまして。もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
数か月前、新聞の記事で読んだ記憶があるのですが、どこか大手の化粧品会社のサイトで、自分の写真を取り込んで、実際にメイクのシュミレーションをできるサイトがあるらしいのですが、どなたかご存知でしょうか?

いつもメイク用品は、なんとなく、店頭でこれかな?というのをひとつピックアップして、実際に店員さんにお化粧をしてもらって購入しているのですが、この方法ですと、結局、ワンパターンしか試すことができず、他により自分に合うものがあるかも…と思いながらも購入してしまっております。
ネットでいろいろと試せるのなら、とてもいいな…と思いましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきますようよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
そう言えばあたしもそういうものをどこかで聞いた事があったなぁと思いつつ、記憶を頼りに探してみました(笑)

そうしましたら、「DHC」にありましたよー。
試せるメイク用品はDHCのものだけみたいですが、色などは参考になるかと思いますので、参考URLに貼っておきます。

自分に合う素敵なメイクアップが出来るといいですね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/webmake/index.html

Q男性用特殊メイク

男性用の特殊メイクで自分の素顔が分からなくなるほど変身できるメイクができる美容室はどこですか?

Aベストアンサー

特殊メークはどの程度を望んでるでしょうか?
シリコンラーバー等を使い、顔をゴリラや狼男に
するまでを望むなら普通の美容院では不可です。
映画で使う 特殊メイクさんを探さないとね。

メークして 女性みたいに化ける事なら、頼めば
メークスタジオで やってくれそうですけど。
友達は ハロウインパーティーの際に 頼んで
仮装してきました。
悪魔の格好でした。(素顔判別不可)  

Q特殊メイク

 みなさん、はじめまして。
 さっそくですが、お願いします。
 私は今大学4年生で、メークとは異なった勉強をしています。
 しかし、将来は、テレビや映画での特殊メークのお仕事をしたいと考えています。
 ネットや図書でたくさん探したのですが、多くの情報がありすぎて悩んでいます。
 今のところ調べたのは、大学卒業後に、特殊メークも学ぶことができる専門学校に通う、プロの方のアシスタントになる、などの方法がある、ということです。

 専門学校に関しては、公認、非公認の学校どちらも調べています。
アシスタントに関しては、周りにそういう関係の方もいないので、難しいかなと思っています。
 そこで、みなさんに伺いたいのは、3つあります。

・特殊メークアップアーティストになるには、学校で学ぶのと、プロの方の側で1から学ぶのはどちらがいいのでしょうか。(プロの方のアシスタントになるにはどうしたらいいのでしょうか…。)
・私が考えている過程以外でも特殊メークのお仕事をすることができるのでしょうか。
・日本で基本を学んでから海外の学校へ通うことも考えていますが(そのほうが理解が早いかと思いました。)、最初から海外(例えばハリウッドの近くの有名な学校など)で学んだほうがいいのでしょうか?
 ちなみに私の英語力は、英会話くらいです。
このサイトで以前にも似たような質問もあり、そちらも拝見させていただいたのですが、現状は人それぞれだと感じたので、相談させていただきました。
 まだまだ私の調べ方が足りないのかもしれませんが、本当に悩んでいます。
どんなことでもいいので、アドヴァイスをいただけたらうれしいです。
 長文を読んでいただいてありがとうございました。
お願いします。

 みなさん、はじめまして。
 さっそくですが、お願いします。
 私は今大学4年生で、メークとは異なった勉強をしています。
 しかし、将来は、テレビや映画での特殊メークのお仕事をしたいと考えています。
 ネットや図書でたくさん探したのですが、多くの情報がありすぎて悩んでいます。
 今のところ調べたのは、大学卒業後に、特殊メークも学ぶことができる専門学校に通う、プロの方のアシスタントになる、などの方法がある、ということです。

 専門学校に関しては、公認、非公認の学校どちらも調...続きを読む

Aベストアンサー

メイクアップ関係の学校にそれほど詳しいわけではなく、あくまで元業界人の情報程度ですが、国内の映画・TV(ドラマ・CMなど)で特殊メイクの仕事を中心にされている方は、あまり多くないように思います。業界に入る近道はそのような方のアシスタントに付かれることではないでしょうか(現在、国内で一番有名な方だと江川悦子さんなどでしょうか)。

ただ、特殊メイクといってもいろいろあり、人物のメイクアップ(アプライエンスを用いたオールドエイジメイクアップや傷などのビルドアップメイク)をはじめとする比較的プリミティブなものから、ダミー、パペット(死体や、スプラッター映画、SF映画に出てくるようなクリチャーの造形、仕掛けの要るもの)などさまざまで、前者のようないわゆるメイクそのものに近い分野を目指すのか、後者のようなSFXに近い分野を目指すのかで進み方がかわってくるのではないでしょうか。

後者だと、特殊造形を扱うプロダクションに入り、そこで(機会があればですが)ダミーやクリーチャーの造形とともに特殊メイクを担当する場合もあります。CMや邦画の特殊造形(クリーチャー造形など)をしている方はそういう方が多いです。
ほかにフォームラバーやギミックの制作(金属関節などメカニカルの制作)を専門としながら、副業的に特殊メイクにかかわることもあります。原口智生さんなどは人形アニメーションの美術から特殊メイクアップアーティストになった方ですね。
以上、いろいろ足りない部分ありますが、参考になれば幸いです。

メイクアップ関係の学校にそれほど詳しいわけではなく、あくまで元業界人の情報程度ですが、国内の映画・TV(ドラマ・CMなど)で特殊メイクの仕事を中心にされている方は、あまり多くないように思います。業界に入る近道はそのような方のアシスタントに付かれることではないでしょうか(現在、国内で一番有名な方だと江川悦子さんなどでしょうか)。

ただ、特殊メイクといってもいろいろあり、人物のメイクアップ(アプライエンスを用いたオールドエイジメイクアップや傷などのビルドアップメイク)をはじ...続きを読む

Q特殊メイクで使うシリコン・・・

こんにちは。もう九月に入って文化祭シーズンですよね。私も学校で大きな劇を作っている者です。たかが学生劇とは言え、かなり命を懸けてます(笑)
その中の役者の一人が終始大きなケガを負っている設定なのですが、それにどうしても特殊メイクで使うシリコンのようなものが使いたいのです。
私は将来特殊メイクの道を考えていて、先日海外の特殊メイクアップアーティストの方が開いたワークショップ(ほぼ先生のデモンストレーションでしたが)に行ったのですが、そのなかでは、肌色のシリコンをビニールもしくは綿の上で形を作り、それを人の肌に特殊なのりで貼り付け、周りをシンナー臭のする特殊な液剤で少しだけ溶かして肌との段差をなくし、その上にグリースペイントで色をのせていく方法でした。私も素人ですし、先生が海外の方だったので日本ではどこで手に入る者なのかが分かりません。
手近なところで舞台メイクの三善にはいってみましたが、パテのようなものしかおいていませんでした。
国内のどこなら(あわよくば安く)手にはいるか、もしくは代用できるものをご存じの方がいらしたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
お役に立てる可能性は少ないかも知れませんが、
同じような経験をしたことがあるのでよろしければ参考までにどうぞ。

人体に貼り付け、かつ写真撮影などではなく
ある程度時間を持たせることができる
皮膚に似た物体。
プラストやパテではすぐにはがれてしまう。
でも、フォームラテックスやシリコンは高価→無理。
     ↓
東急ハンズに売っている
”人肌プリン”1瓶980円オススメ!
  固さが3段階から選べ、何より安い!
  顔程度なら1瓶で十分だと思われます。
   型どりはシリコンでと使用法に書かれていましたが
   シリコンを買うお金がない私は
   100円均一の油粘土で型を作り
   そこに流し込んで作りました
   その後、自然乾燥させ
   タルク粉(も買うお金がなかったので/爆)
   てんか粉を振りかけながらそっとはずします。
   ハサミなどで、形を整え
   ねっちょり感が無くなるまで
   てんか粉まみれにします。
   ロフトなどで売っているスピリットガムという
   かつらなどを付けるのり(1200円)
   で、人体に付け、必要に応じて、着色する。
 
注意点1、くさいです。気を付けて下さい。
     型どりの時など夢中になっていると
     そのあと地獄を見ます(爆)
   2,型どりをする粘土は多めに、使い捨て
     の気分で。 
     粘土を割るような形ではがした方が
     プリンが変形しにくいです。
      ハサミも使い捨ての覚悟で・・
      ねっちょり感を取り去るまでの 
      プリンに触れたものはすべて
      くさい&ねっちょりが伝染します。
   3,スピリットガムを貼る部分は、
     ベースクリーム等でしっかり皮膚を
     保護しとかないと、素で特殊メイクな肌になっ     て家に帰れません。  
   4,モデルさんに事前に合うか、大丈夫なのか
     確認しとかないと、こわいです。

お芝居頑張って下さいね!

      
 

こんにちわ。
お役に立てる可能性は少ないかも知れませんが、
同じような経験をしたことがあるのでよろしければ参考までにどうぞ。

人体に貼り付け、かつ写真撮影などではなく
ある程度時間を持たせることができる
皮膚に似た物体。
プラストやパテではすぐにはがれてしまう。
でも、フォームラテックスやシリコンは高価→無理。
     ↓
東急ハンズに売っている
”人肌プリン”1瓶980円オススメ!
  固さが3段階から選べ、何より安い!
  顔程度なら1瓶で十分だと思われます。
   ...続きを読む

Q男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。
今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。

私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T)

顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました;
ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます…

女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。

髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。
リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。

一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。
ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。

男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。
今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。

私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T)

顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっき...続きを読む

Aベストアンサー

私は、自分では男の顔に近いと思います。(一度ふざけて男性見たく写真を撮ったら亀梨みたいになりました(笑)

今メイクにはまり中で【ボビーブラウン】や【RMK】などに言って試しに自分にあったメイクをその場でして頂きました。(有名所の化粧品ブランドです)
そのときに聞いたこつお教えしたいと思います。

シェーディングをうまく使うコツで、今までどんなメイクブックをみても書いてありませんでしたが、

ボビーブラウンで働く男性メイクアーティストからのアドバイスです。

(1)頬の高い位置から、髪の生え際までシェーディングで影をつけます。
(2)あとは、エラの気になる部分をシェーディング。
(太めのメイクブラシで影をつけていきます)
(つけすぎは注意です。)

(2)チークは、頬の高い位置に丸くいれます。(上からフェイスパウダーでコーティングします)

眉毛の場合
(眉毛を短く切り整えてからの行って下さい)
(1)眉マスカラなどでまずは眉毛の色を塗ります
(VISEEやKATEのアイブロウマスカラがよく雑誌でとりあげられます)
(2)眉毛のラインはアイブロウペンシルで書きます。
(3)あとは、KATEやVISEEで販売しているアイブロウ用のパウダーで眉毛の隙間をうめていくと自然な眉毛にしあがりあます。

鼻の丸みが気になる場合
よくある方法で、鼻の筋はホワイトで光の効果で鼻筋を高く見せます。
鼻の丸みがある部分はシェーディングを眉頭から鼻の丸みがある部分まで薄くシェーディングをいれます。
こうする事によって少し丸みが改善されます。(個人差はございますが・・・)

人間の印象は大半髪型で決まります。(色を含め)
髪の色は黒髪よりも、少し色を明るくしたほうが人間の顔は優しく見えます。
髪の色は大分影響しますなのでメイクの印象が大分かわってきます。
一度髪を茶髪になさってみてはいかがでしょうか?

それと最後に
私も敏感肌で悩んでおり、赤みがでたり、肌が弱くて困っていました。
今使っている化粧水や洗顔をお教えしますのでもしよかったら試してみて下さい。

化粧水:肌ヂカラプラス30 ヒアルロン酸とコラーゲンとセラミド配糖体が1つになっていてさっぱりしています。(もちもち感が続いて気に入って使ってます)

洗顔:ディセンシア(敏感肌用、感想肌の方対象のお店です)
ここの洗顔は手放せません。
(参考までにURLを貼り付けておきましたので気になりましたら観覧下さい)

長々と説明してしまい申し訳ありませんが参考になればと思います。

参考URL:http://www.decencia.co.jp/

私は、自分では男の顔に近いと思います。(一度ふざけて男性見たく写真を撮ったら亀梨みたいになりました(笑)

今メイクにはまり中で【ボビーブラウン】や【RMK】などに言って試しに自分にあったメイクをその場でして頂きました。(有名所の化粧品ブランドです)
そのときに聞いたこつお教えしたいと思います。

シェーディングをうまく使うコツで、今までどんなメイクブックをみても書いてありませんでしたが、

ボビーブラウンで働く男性メイクアーティストからのアドバイスです。

(1)頬の高い位置から...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報