プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に警察がきた場合、家の中にいる人が玄関の外に出るまで、何回もチャイムを鳴らすんですか?

A 回答 (7件)

家のそばで張り込みしてます。


で、前の日の夜までに帰宅を確認したら、朝までに応援読んで、令状問って6時頃に押し掛けるのです。
    • good
    • 0

そもそも在宅を事前に確認してからチャイム押すので、出るまで帰りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって事前に在宅を確認するんですか?

お礼日時:2017/05/11 13:07

外ではなく、玄関を開けるまで鳴らします。



そのまま居留守をすれば帰りますが、窓の外、ドアの外で見張っていますので、そう何日も居留守はできないですよ
    • good
    • 0

場合によるけれど、例えば身柄の拘束なんかの目的で訪れる場合は、事前に家にいることを確認します。

そんなケースですぐに出てこない場合は何度もならすでしょうね。
    • good
    • 0

ご質問から、色々な場合が考えられます。



ご質問者さんを捕まえることが目的の場合は、何度もチャイムをならしたり、裏口にも行ったり、最終的には侵入してくることもあります。

また、近隣の人から「様子がおかしい」との情報があれば、ご質問者さんが万一の事態になっていることも想定して、鍵をこじ開けて入ってくることもあります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

早くでなけりゃそうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています