アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月国内のどこかに1人旅行に行こうと思っています。
特にここという候補は見つけてないのですが、梅雨の時期なので梅雨明けが早い沖縄とか、個人的に尾瀬ヶ原に行ってみたいと思っていますが、他に6月オススメの旅行先ってありますか?
あと1人旅が初めてなので、ツアーで決まったプランで行くか高速(夜行)バスなどで現地まで行って自分でプラン組むかも悩んでいます。
住んでる所が千葉なので、アクセスに関しては特に問題ないと思います。

・6月オススメの旅行先
・1人旅初心者はツアーか現地で自分をプランを組むか

1人旅&6月オススメの旅行先に詳しい方、是非ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

沖縄は5月連休明け頃(今ごろ)から梅雨に入り、年によっては6月下旬まで梅雨が続きます。

今年の沖縄の梅雨入りはちょっと遅れているように思えますが。
沖縄の海は晴れていてこそ綺麗で、曇りや雨の日に見ても全然面白くありません。ですが、海洋に囲まれた沖縄は天気がコロコロとよく変わり、梅雨でもよく晴れていることがあります。沖縄の人は天気予報を当てにしていません。なので、6月の沖縄は当たり外れがあって、当たれば混雑せずシーズンオフの料金で行けてよい旅行になります。

尾瀬も6月はまだ空いていて、シーズンに入ると尾瀬小屋に泊まると相部屋になることがありますが、6月はたぶん大丈夫です。私はシーズンオフ直前の10月中旬に行きましたが、人が少なくて快適でした。

6月初めごろなら、立山(立山黒部アルペンルート)もお勧めです。立山の「雪の大谷」はまだ雪の高い壁が残っていますよ。6月の北海道は…ちょっと中途半端な時期のように思えます。やっと花が咲き始めた頃ではないでしょうか。菜の花は終わりかけ....。

6月は梅雨の時期でもありますが、ホタルが舞う時期でもあります。名所でホタル狩りもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoworldさん、回答ありがとうございます。
尾瀬の情報ありがとうございます。行くとしたら6月上旬~中旬ぐらいのほうがまだ混まなそうなのでいいのかなと思ったので、尾瀬にいくなら早目にプランを立てないとですね。
立山黒部アルペンルートの情報もありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 11:11

函館なんかどうでしょ?6月中旬からは夏競馬が始まりますし。


免許を持っててレンタカーを借りれるのなら自分でプランを組むのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tckeibaさん、回答ありがとうございます。
競馬はTVで見たりするんですが、生で見たことないので1回は見てみたいですね。
免許は持ってるんですが完全ペーパーなので、広大な北海道の地だとツアーのほうがいいのかなという気もします。

お礼日時:2017/05/11 11:13

北海道在住です 6月はYOSAKOIソーラン祭りがありますよ


あちこち行くのは厳しいでしょうが 札幌 小樽 旭川 富良野 くらいなら
ツアーもたくさんあるし 回ることが可能だと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonnboya151916さん、回答ありがとうございます。
YOSAKOIソーラン祭り、1度は生で観てみたいですね。
自分は数年前の免許取得しその後全く運転してないので、広大な北海道の地はツアーのほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/11 11:07

沖縄 梅雨が明けない沖縄 観光客も少なく 首里城なんか独り占めです


予定を少し立てレンタカーでぶらぶら行き当たりばったり観光。

一番面白かったのが 現地の居酒屋での盛り上がり
おっさんに気に入られ家に引きずり込まれ 朝まで酒盛り
「ジュゴンは反対派にしか見えない妖精だ〜」と現地の声も面白かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yo-amaさん、回答ありがとうございます。
6月でも沖縄は梅雨明けしてないのですね・・・ちょっと早とちりしてました。
でも明けてない分、観光客が少ないってのは良いですね。
そうゆうエピソードこそ旅の醍醐味ですよね!(自分は下戸なのでダメですが・・・w)

お礼日時:2017/05/11 11:05

北海道は梅雨ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲黒齋さん、回答ありがとうございます。
北海道は梅雨ないのですね!北海道のスポットとかも視野に入れてサーチしようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!