プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人がいます。
前回は映画行きました。
また今月中に会いたいねといったら向こうも会おと言ってくれて映画行こうという話になったのですがなかなかお互いの予定が合わず…合ったと思ったら今月末でしかも夜の9時頃になっちゃうと言われました。
私はこれを逃したら次会えるのは来月になっちゃうから会いたいけど…夜の9時頃ってお店とかも閉まってしまう時間だし映画なんて観れませんよね。
どうしよう…と思うしもしかしたら会いたくなかったけど無理して会うのを決めてだから夜なのかな…とか色々考えてしまいます。

少しの時間でも会いますか?
皆さんならどうされるのかお聴きしたいです。
アドバイスなにかあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

映画を中心に考えるのなら、最初から「いやあ、来月になっちゃうよ」です。


「夜の9時頃」なんて持ち出しません。

ということは、「会いたいけど、夜の9時頃でダメかな」ですね。

とすれば、「来月の映画の相談をしたいので、少しの時間ですけど会えませんか?」ですね。

これなら、すんなりOKだと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!