プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像のカーディガンを持っていたのですが、誤って処分してしまいました。
お気に入りだったためとてもショックを受けています。
同じものが手に入れば最高なのですが、市場に出回る可能性は極めて低いかと思われます。

そこで、似たようなものを作れないかと考えています。
画像のように、淡いラベンダー色からミントグリーンへの綺麗なグラデーションはハンドメイドで再現可能なのでしょうか。
当方、編み物の経験や知識がほとんどないためみなさんのお力をお貸し頂ければと思います。

「添付画像の服と同じようなものは自作できる」の質問画像

A 回答 (2件)

>グラデーションにすることは難しそうに感じたのですが、どうなのでしょうか



濡れてる時と乾いた時の色の違いから、濡れてる時は、こんなもんかな?と思って洗って乾燥させたら、意外と薄かった、意外と濃かったと言うのがありますので、難しそうですが、サラシなど白い布などで、何回かテストすれば、本番でもうまく行きますよ(^^)v

最初は薄めで、それで薄ければもう一回(更にもう一回)とやれば、オリジナルが完成しますよ (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレンさま

ご回答ありがとうございます。
なるほど、なんだか希望が湧いてきました。
ある程度練習と技が必要になってきそうですが、検討してみます。
早速、似たような形の白いボレロを探してみますね。

お礼日時:2017/05/10 17:16

ニットのボレロを買ってきて



ダイロンマルチ(衣類用の染料)で、染めれば作れますね

http://dylon.jugem.jp/?eid=240
http://dylon.jugem.jp/?eid=168

ダイロン
http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html

ホームセンターに売っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレンさま

早速のご回答ありがとうございます。
ダイロンマルチについて調べてみましたら、つけ置きして染めると記載がありました。
グラデーションにすることは難しそうに感じたのですが、どうなのでしょうか。

お礼日時:2017/05/10 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!