プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日1人ラーメンをしていたら、店でピクミンの歌が流れていました。懐かしさと切なさと悲しさでなんだかやるせない?気持ちになりました。あの曲を切なく感じるのは私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

悲しみと「怒り」を感じますねー。



これって「支配される民」の歌でしょ?。
まさに「民草の歌」。

権力に粛々と従い、疑いもせずに税を払って、目の前の小さな幸せだけを幸せと信じ込む。
そして…権力に対して「もっと愛して欲しい、良くして欲しい」などとも言わないような、寡黙な羊たち。

あーあ、もう………。
    • good
    • 0

あのメロディは、懐かしさと切なさをテーマにしてますよ。

実際、食べられちゃうんでしょ。
    • good
    • 0

いや、まあ


実際切ない歌だし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!