プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠時間を少し減らすいいアイディアはないものか、とググっていたところ、
「消化に使うエネルギーはフルマラソン並み」という情報を見つけました。

消化に良いものを食べれば解決するとは思いますが、
そこには消化をサポートする手段として「よく噛む」ということも挙げられていました。

しかし、
よく噛むことで、消費カロリーを減らせるのかな、と思いググってみると、
「よく噛むと消費カロリーが2倍になった!」
という情報があふれています。

食事によって過度に体力を使わないために、
僕はよく噛んだ方がいいのでしょうか、よく噛まない方がいいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます、
    しかし、タイトルである
    「よく噛むことで消費カロリーは減るのでしょうか、増えるのでしょうか」
    こちらに対する具体的な回答がございません。

    よく噛むことで消費カロリーが増えて、体力を使うことになるのなら、
    体力を温存したい場合(疲れたくない、眠くなりたくない、など)
    にはよく噛まない方がいい、
    そういうことはありえるのでしょうか。

      補足日時:2017/05/11 10:44
  • 質問の仕方が遠回り過ぎたのもあり、
    タイトルである
    「よく噛むことで消費カロリーは減るのでしょうか、増えるのでしょうか」
    こちらの疑問が解決することはありませんでした。
    質問をこのまま放置しても仕方ないですので、今回は未解決のままクローズしたいと思います。

    ご回答頂いた方、大変ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/13 23:16

A 回答 (3件)

体力面だけで、いいなら


なんちゃらゼリーだけで、いい気がします。
    • good
    • 1

よく噛んで食べることを


【咀嚼 そしゃく】と言って、ひとクチ当たり30回噛むと、俗に云う「満腹中枢」を刺激し
食事量を抑える効果があるよ♪ 早食いで太らない人は体質だから真似しないでね。
    • good
    • 0

普通に考えて。


良く噛むのが良いことでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!