プロが教えるわが家の防犯対策術!

バカなことをすいません。でも、答えていただけるととっても助かります!
13000000は何m3ですか?

質問者からの補足コメント

  • 13000000m3(りっぽうめーとる)

      補足日時:2017/05/10 18:03
  • ごめんなさい!立方センチメートルです!

      補足日時:2017/05/10 18:04

A 回答 (5件)

1300万の単位が、立方センチメートルなのですね。


だとしたら、これを立法メートルにすると、1立法メートル=1/1,000,000 立方メートルとなります。つまり100万分の一ということ。
∴1300万÷100万=13となり、単位が立法メートルですから、13立方メートルとなります。

<解説>
何故1立法メートルが1/1,000,000 立方メートルになるかというと、
1メートル=100センチメートル
しかもその立法ということですから、100の3乗となるからです。つまり、100×100×100=100万
センチをメートルに直すのですから、1立法メートル=100万分の一立法センチメートルとなるわけです。
    • good
    • 0

13000000m3は13000000m3です。



多分立方体として何メーターの立方体になるのかという質問でしょう。
 3√13000000m3
=(235m)^3

よって13000000m3は1辺が235mの正立方体です。
    • good
    • 0

イッセンサンビャクマン立方メートル


ヒャクサンジュウオクリットル
    • good
    • 0

100*100*100=100000㎤=1㎥だから、


13000000なら、0を6個とればいい。
    • good
    • 1

すみませんが


13000000の単位は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!