プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANの接続できません。助けてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

引越しをしてアパートにインターネットひきました。実家で使っていた無線LANルーターを持ってきて接続したのですが、
パソコンのインターネットは無線LANで設定できて接続なるのですが、iPhoneのWi-Fiをオンにしてもインターネットに接続できません。Wi-Fiをオンオフしてみたり、iPhone自体を再起動したりと色々試したのですがダメでした。回線が変わると使えないんでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンでR+windowsキーで名前を選択して実行にcmdと打ち込みok→黒い画面にipconfigと入力しエンターを入力して出

を教えて下さい…もしかするとインターネットを引く際に業者さんにやってもらった場合などプロバイダにつなぐ設定が直接接続になっていることがありますので( •̀ㅁ•́;)
    • good
    • 1

パソコンは無線LAN接続でインターネット利用が出来ているのですね?


以下その前提で。

まず、iPhoneでご自宅のSSIDを選択して接続を行うとパスワード入力を求めて来ますね?
それに対して正しいパスワードを入力するとどうなりますか? 何かエラーになりますか?

次に、お使いの無線LANルーターを実家に設置していた際、現在お使いのパソコンとiPhoneは両方ともこの無線LANルーターを介してインターネット利用出来ていましたか?
パソコンは使用していたがiPhoneは説則していなかったという場合、無線LANルーターのセキュリティー設定で「登録してあるMACアドレスを持った機器としか接続しない」ということをしていませんか? そうだとするとiPhoneの無線LAN装置のMACアドレスを無線LANルーターに登録しないとつながりません。

参考まで。
    • good
    • 0

APモードにしてますか?


ルーターモードだと二重ルーターになって使えない場合が有ります。
例えば、NTTの光電話ルーターなどに市販のルーターを繋ぐ場合など。
    • good
    • 1

「iPhoneがWi-Fiに繋がらない時の8つの対処方法」


http://www.nobil.org/iphone-communication-speed- …
iPhoneのWi-Fiをオンオフ、iPhone自体を再起動以外にあと6つ試す。
iPnoneが機内モードになっていないか
Wi-Fiルーターに近いか
Wi-Fiルーターを再起動
iPhoneのネットワーク設定を再設定
iPhoneのDNS設定を「8.8.8.8」に変更
iPhoneのネットワーク設定をリセット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも上手くいきませんでした(╥﹏╥)
何なんでしょう。。
壊れたのかな。。。

お礼日時:2017/05/10 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!