プロが教えるわが家の防犯対策術!

集団でいることが昔から苦手で、必ず孤立します。
学生時代は不登校にもなりました。
過去の仕事は営業、IT関係と、とにかく人と話す機会が多く、大変苦労してきました。

・人と話すのが苦手
・他人の話を理解できない。
これが致命的で、仕事が理解できないことにも繋がっています。
・会話が続かない。
・質問すると、イライラされる。
・理不尽を受ける。

昔からおっとりした性格です。
営業成績は当然最下位でした。

これから先、生きていけるのか心配です。
どんな仕事なら、務まるでしょうか?

A 回答 (7件)

自分の得意分野は何ですか?



話すのが苦手なら、1人でできる仕事☝︎
理解できないのならば、自分が理解できる分野の仕事☝︎

黙々と1人でできる仕事を見つけてファイトです。
男は30からですよ、まだ遅くありません!金銭的にも時間にも余裕があるなら、資格を取るという手段もありますよ٩( 'ω' )و
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
得意分野を探して、精進して生きたいと思います。

お礼日時:2017/05/13 19:12

自宅警備とかですかね〜


あと路上生活しながら空きカン集めとか、ダンボール集めとか...仕事なんて探せば結構あります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

・他人の話を理解できない。


これがある以上どんな仕事も務まりません。

ご自分でもよく理解しておられるようなので、まだ救いようはあります。
努力して何とか克服してほしいものです。

相手の話を理解しようとする気持ちや姿勢が大切です。
わからなければイライラされても構わずに、もう一度訊きなおすことが重要です。
メモを取るのも一つの手段。
    • good
    • 0

営業系は向いていないと思います。



収入の問題等もあるので、どこで自分の許容範囲とするかが問題となりますが、
工場のライン系だったり、倉庫系の入出荷等の仕事であれば、
黙々と作業をするだけなので、人関わり合いが苦手な人でも努める事が可能です。

ただし、収入は少なくなると思うので、そこが問題点でしょうね。

もし興味があるなら、フォーク免許を取得してアルバイトとしてやってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

そういう社会的弱者ほど起こすべきです会社を。



起業です起業。

ともかく雇われではなく雇う立場になることです。

どんなにちっさい会社でもいいので。
    • good
    • 0

できないことを挙げるのではなく、できることを挙げて下さい。


ないなら、そういうことを作りましょう。
    • good
    • 0

営業とか接客業とか、人と関る仕事には向いていない様ですので、製造業で機械を相手に仕事をなさるとか、一定・特定の知識をお持ちであれば

、学術関係や研究設備のある職場でお仕事をなさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!