ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

スマホのMicro USB ポートとSDカードリーダーを接続し、データーのやり取りをしたいのですが、
スマホがSDカードリーダーを認識しません。カードリーダーはOTG対応です。
スマホは、xperiaで、機種によって認識しないことがあるらしいです。
PCとスマホはUSBケーブルでデーターのやり取りはできています。
スマホアプリのファイルマネージャー等で、カードリーダーを認識させる方法はありませんか?

A 回答 (1件)

一度sdカードのファイルシステムをfat32でフォーマットしてみては如何でしょう?もしかするとカードリーダー自体ではなくsdカード

が認識していないためとも考えられます(´・ω・`)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォーマットはfat32でした。
スマホの設定、機器接続のUSB接続設定ができていなかったようです。
解決しました。