プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は統合失調症の受診歴が長いアラフォーの未婚女子です。他に発達障害、躁鬱病、てんかん、去年はメニエール病の傾向もありましたが、入院して統合失調症の薬や躁鬱病の薬を強くするしかありませんでした。今一人暮らし10年以上経っていて、実家のほど近い場所に今年引っ越しをして調子が良いのですが、私には兄弟も彼氏も居ないし、デイケアに行っても発達障害のせいか見えないイジメに遭ってしまい、ドロップアウトの繰り返しで電気痙攣もやってゆっくり治療していきましょうと、今日も主治医の先生に言われました。私は強い人間じゃないし、親子共依存でとりわけ結婚も予定もほど遠く、とっても寂しいです。先生に恋してしまう陽性転移も経験しましたが病院にあまりそういう事話すと受診すること自体出来なくなるので、今日薬局でたまらず泣いてしまいました。就労も母親が社会労務士で私も四年制大学の法学部を四年で出て、港湾局の非常勤から美容部員になりました。でも、社会から疎外された今の生活に自分がら納得出来て居ないのです。趣味はアップルのパソコンすることで、SNSで友達を作ることです。モノマネや塗り絵も得意です。でもそんなこと出来たってあまり意味ないじゃんと思ってしまいます。パラサイトシングルを脱却して一度でいいから結婚してみたいです。出会いって何処にありますか?デイケアでしょうか?SNSでは嫌です。宜しくご指導下さい。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • パートの面接から受けることとなりました。玉砕したらデイケアデイケアステップUPします。

      補足日時:2017/05/13 12:40

A 回答 (2件)

今働いていないのでしょうか?


正直なところ無職で病気持ちのアラフォーですと、旦那の両親の介護が出来る人でないと結婚は厳しいと思います。

当たり前ですが安心安全と費用は比例します。
お金があるなら結婚相談所へどうぞ。
お金が無ければSNSの出会いを排除しないことも必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも無理な状況なの佐藤さくらのままがいいです。

お礼日時:2017/05/12 20:06

同じ病気の方となら結婚できるかもしれません。

一般人とは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうかもしれないのが辛いですね。やっぱり出会いってデイケアなんでしょうかね。…。無理も無いでしょうけどね〜。(T ^ T)

お礼日時:2017/05/10 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!