アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、職場の歓迎会がありました。向かう途中、目眩がしたので、主人に迎えに来てもらい病院にいます。待ってる時、20件以上着信があり、
主役何処にいる?電話でろ。と、電話があり、とても恐いです。私は、職場の誰1人とも電話番号知らないのに、私のは、知っている事が怖いし、明日から職場に行くのが怖い。誰に相談しればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 五月に、入社して、職場の上司、職場の人とは、携帯の番号は、交換してません。入社時は、自宅の番号しかかいてません。総務には、知らせましたが、第三者には、教えません。と言われてました。幹事の人には、今日、どこへ集合かも知らされてません。

• 歓迎会も、職場の女性は、誰もでません。時間は、だいたいの時間知らされてません。

• 会社は、外資系物流業会社なので、勤務先に、連絡したら、本社に繋がります。私が、知らされてるのは、本社のみです。本社の入社関係のフリーダイヤルのみです。

• 歓迎会をおこなう場所、時間も具体的に知らされてません。幹事の方も、私は、名前も知りませんし、顔も知りません。連絡事項は、パソコンなのですが、研修中のため、トレーナーしか、メールは、見られません。見れる権限が、研修生にはないので

A 回答 (11件中1~10件)

だったら本社経由でだれかに連絡してもらえばいいでしょう?

場所も知らされていないなら、どこに行く予定だったのか。
お店じゃなくて、どこかの場所に集まってから、というなら
自分から幹事か、だれか行く人。携帯電話ぐらいは調べて置く必要があったでしょうね。
そのことについては非を責められるかもしれません。
連絡事項を見られないといったって、歓迎会をするから来るようにとは言われたわけでしょう?
その時に場所や時間を自分から聞かなかったのですか?

携帯の電話番号は緊急時ということで聞いたんじゃないですか?
それに普通部署長には履歴書か登録の書類などぐらいは回ると思いますよ。

女性が出ないというのは今回の件には関係ないでしょう。
    • 0

2回目です

歓迎会をやるのに集合場所も知らされてないのは変ですね そういうところもあるのかも知れませんが私の回りではありません 新人に対して配慮がないですね
それも知らずにさっきの回答は間違えです
でもこれから先もそこで働いていくならそういう職場だということをあなたが覚えておくことです
そうすればなにがあってもそんなに動揺することはありません
頑張って下さい
    • 0

今回のように連絡が必要になることがあります。

そういうことが分かっていらっしゃったのなら、急なときはどこに連絡したらいいかと確認しておけば良かったですね。
言われたようにして連絡が取れないのは、あなたのミスになりませんから。
    • 0

追記

知らされていないのは変ですが、連絡ミスかも…。
連絡なければ、自分から聞いた方がいいです。
男性ばかりで行きたくないとかなら、何か理由付けて断っておけば大丈夫ですよ。

きつい言い方して、すみませんでした。
    • 0

自分の歓迎会なら、ご主人に電話した後に、会社に連絡するべきですよ。

あなたは新人、会社の人の電話を知らないのは当たり前。
会社の人から電話かかっのは、あなたが連絡もしないで歓迎会に行かないから。
何かあった?と心配して、人事の方とかが番号教えて、色々な方が連絡されたんだと思います。

誰に相談することでもないです。
他の方に相談したら呆れられます。
結婚されているなら、ご主人に相談したらいいです。

職場に行くのが怖い?
連絡もしないで歓迎会行かなければ、電話がいっぱいかかって来るのは当然です!
    • 0

自分の歓迎会を無断ドタキャンする質門者さんが怖いですが

できれば今日の内に上司か幹事さんに謝罪しましょう
    • 0

目眩がたとえしたとしてもご主人には連絡できたのですよね

だったら職場の人にも連絡すべきでしたね これからその職場で働く以上は意識がなかったのでしたら別ですがどんなことでも連絡というものは大事なことです
電話番号何で知っているのではなく自分で電話に出られないほど具合いが悪かったらかかってきた電話にご主人に出てもらうということもあります
まして明日仕事に行けるくらいの体調だったら勇気をだして謝りの電話をいれましょう
それが大人としての常識です
自分の方から謝罪の電話をすれば体調が悪かったのだからそれでも何かいう人はいないですよ
    • 0

ご主人の迎えを待つ間に電話ぐらいできたのでは?

携帯を知らなくても会場に電話できますよね。
自分が電話すらできない状態なら
旦那さんに迎えに来る前に
会場や会社経由で伝えてもらうようにするとか。

その着信にはかけ直して謝りましたか?
事実を知らなきゃそりゃ怒るし
聞けば怒りは冷めるでしょうけど。
連絡入れなかったことには怒るでしょうね。

履歴書や連絡先に書いていれば上司などは番号知ってるはずですし
緊急時に備えて番号登録していてもおかしくないでしょう?

もしかしたらわざわざ職場に戻り番号確認したかもしれませんが…

とにかく電話くれた人に事情話してひたすら謝るしかないですし
明日も職場でひたすら謝るしかないでしょう

ただ仕事できちんと頑張らないと。
報連相がない、ドタキャン、てかなり評価下げてますから
    • 0

どの様な事情があるにしても、「ドタキャン」は、マズイですよ。

誰かに、電話1本掛ければ良かったのに、、、。
    • 0

履歴書に電話番号かいたのでしょ?

かかってきた電話番号どれでもいいから返事してください。
大変失礼な事を貴方は今しています。
理解できますか?
    • 0