アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に不安です。
最近自分が禿げてきているのではないかと不安で仕方がありません。
まず抜け毛は風呂時に髪の毛をすすぐところからドライヤーで乾かすまで30本前後抜けます。比較的寝起きの枕には5本抜けてないくらいです。
日常生活は分かりません。
頭に痒みがたまにあり触るとフケがつきます。
禿げているのではと思った理由は髪が濡れた時地肌が見えたからです。
本当に敏感になっていて一本の抜け毛も気になります。
色々ネットで調べましたが体毛が濃かったり、薄い毛が抜けると良くないらしいですが、体毛は濃くないですし薄い髪も8本に一本程度だと思います。
神経質になると良くないともされていますが、やはり気になります。
親や友達からは別に禿げてないと言われますが気になります。
我慢ならなくなったら病院に行こうと思いますがAGAクリニックなんて近くにないですし、そういう場合は皮膚科でよろしいのでしょうか?
本当に悩んでます。
ちなみに大学生です。

A 回答 (2件)

人は1日50本抜けると昔思いっきりテレビで言ってましたよ。

ちなみに私もドライヤーで乾かしてたらそれくらい抜けますがハゲてませんよ。
    • 0

AGA?

男性ホルモンの内、テストステロンが酵素によって、毛乳頭の血流を阻害する物質に合成され、毛根が育たなくなって毛が抜けてしまう。
これが仕組みです。

酵素の働きをブロックする成分も見付かり、成分として含んでいる物もあります。

外用:リアップ、ロゲイン:成分=ミノキシジル
内服:プロペシア:成分=フィナステリド
    • 0