NHKでやっていた森と老人という特集の感想文を教えてください

A 回答 (1件)

御質問の意味がわかりません。



 もし感想文をなんて書けば良いのかわからないという事の質問であれば,
回答はないです。感想とは個人のものですで,他人がどうのこうの言う話ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK 特集 8月7日放送 「最後のイゾラド 森の果て 未知の人々」何で言葉通じるのかな?

NHK 特集 8月7日放送
最後のイゾラド 森の果て 未知の人々
文明社会と接触したことがない“原初の人々”を追う

で、文明社会と接触したことない人々と銘打って放映してたが、番組ではその人達と会話してたでっしょ、おかしくないの。

何で文明と接触したことないのに、先見隊の人と会話が成り立つのかね?

知ってる人教えて、まさかNHKやらせなんかやってないと思うんだけど?
言葉が通じるってどうして?????

Aベストアンサー

番組は見ました。紹介もされていましたが現地の色々な原住民の言語を
話せる方が通訳として同行していました。最初は単語の意味の確認から入って
短い文章らしきもので会話が成り立ったように感じました。
現地の言葉としてある程度共通の部分があるのではないでしょうか。

Q20年位前の放送の「NHK特集シルクロード」の特集(陳 舜臣がアラムートの暗殺教団を訪問)の事を教えて。

20年位前になると思いますが、「NHK特集シルクロード」の特集番組のような形で放送されたものだと思います。
陳 舜臣がチベットからイランまでシルクロードに沿って旅行をするドキュメンタリー番組です。

「アラムートの暗殺教団」の遺跡をはじめて訪れた陳 舜臣が非常に感動していた場面が強烈に記憶に残っています。
また、チベットでは撮影隊が泊った小さな村で「飲むヨーグルト」のようなもので大変な歓迎を受けていました。
 
かなり昔のことなので情報が少ないですが、もう一度この番組を是非見たいと思います。
ビデオかDVDはないのでしょうか?

どなたかご存知の方いらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

今、NHKでテレビ放送50年事業の記念番組として「NHKスペシャル 懐かしのシルクロード」をやっていますが、
この中のいずれかの回のものではないでしょうか。
もう半分以上放送は終わってしまいましたが。

また、2月1日にNHK番組アーカイブスが誕生し、そこの番組公開ライブラリーで無料で見られるかもしれません。

http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/main.html

参考URL:http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/0212/silk10.html

QNHK 山口百恵特集

1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。
その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。
そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。
そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しいかどうかわかりませんがNHKの特集で放送された「激写 山口百恵」 篠山紀信さんが撮影されたものじゃないでしょうか?下のURLに番組中にかかっていた曲目はすべて書いてあります。ちなみに6月23日にDVDで発売されるみたいです。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHBL000000010

QNHKの昔の特集番組がみたい!!

NHKの昔の特集番組が見たいのですが、NHKに取り合わせればもらえるのでしょうか?
横浜でレンタル(?)をしているらしいと小耳にはさんだので、もしそれが本当ならくわしいことを知りたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NHKアーカイブスが埼玉県川口市にあります。お望みの番組があるか検索できます。(参考URL)

貸し出しやダビングはできませんが、公開用に権利処理をしたNHKのテレビ・ラジオ番組を視聴できます。

Web上でレンタルしているところもあるようですが、著作権問題をクリアしているか疑問です。

また、NHKソフトウェアからビデオやDVDが発売されています。NHKスペシャルやNHK特集のものも出ています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/main.html,http://www.nhk-sw.co.jp/

Q今日(11/11)の『ニュースの森』の特集

こんばんわ。
本日『ニュースの森』で特集されていた、東京都主税局yahooオークションで楽器店の社長さんはピアノを落札できたのでしょうか?
最後だけ見逃してしまい、家族で落胆しています(笑)
お願いします。

Aベストアンサー

落札できませんでした。
最後の15分でいきなり入札が万単位で急増。社長さんは予算を11万円もオーバーして(笑)それでも食いついていましたが、終了数分前というところでオークションの初期画面に戻ってしまう、という痛恨のアクシデントに見舞われ、落札できませんでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報