ワンクリック詐欺にあってしまった!
さっきサイト巡りしてしまったら うっかりワンクリック詐欺にあった
どうしよ

A 回答 (5件)

ワンクリック詐欺と分かっているなら無視するだけです。


見なかった事にして大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

>ワンクリック詐欺にあった


とのことですが、詳細が記されていませんので何か影響があるのかどうか判断致しかねますが、クリックをしアクセスしただけで相手方が大切な個人情報を知ることは難しいと思います。
自ら連絡を取ろうとすることのないようにしてください。
国民生活センターのページでは、インターネットでのワンクリック詐欺などの事例や対処方法について記載されています。
ご自身の場合と照らし合わせて確認を行ってください。
どうしてもお困りの事態が発生した場合は、最寄りの消費生活センターへご相談ください。
あわてずに、よく状況の見極めをおこないましょう。
※国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/click.html
    • good
    • 0

専門家紹介

ITライフ編集部

職業:スマホ・ITライフアドバイザー

「ITライフch」の前身である「gooスマホ部」時代からの回答実績約37,000件!スマートフォンやアプリを中心に家電やサービス等の困りごと疑問に回答します。

詳しくはこちら

専門家

あせらず、電源落として落ち着きましょう。


何も知らせない事。自分から電話したりメールしたりしない事。
    • good
    • 0

ご質問から、単なるクリックした場合でしたら、こちらから連絡しない限り、相手にはIPアドレス(ネットの中継局)程度しか分かりません。


もちろん、連絡先などの個人情報を登録していれば別問題です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

シカト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QヤフーのIDをワンクリックで切り替えるには?

仕事とプライベートと懸賞用などでいくつかのYahoo!のメールアドレスを
持っているのですが、毎回ログアウトして切り替えるのが面倒です。
と、言いながらも今まではロボフォームというソフトを使って
わりと簡単に切り替えていました。
ところが今日、偶然なのですがmixiのIDを簡単に切り替えれる裏技?を
知ってしまい、これはYahoo!でも出来るのではと思っています。
やり方としてはURLをいじるんですよね。
URLにIDとパスワードを含めれば可能かと思うのですが(mixiの場合はそうです)
Yahoo!のIDで実際にやり方というか、正確なURLをご存知の方、おられませんか?
これだとmixiの場合はブラウザのみの使用でワンクリックで
ログアウトもせずにIDを切り替えれるので便利だなと思い、質問してみました。

ちなみにmixiの裏技は以下のサイトで無料メルマガ登録をすると
pdf文書で教えてもらえるのですが毎日、大量にメールが届くので
【要注意】です。
ttp://www2.sugowaza.jp/reports/get/1/8601/​

仕事とプライベートと懸賞用などでいくつかのYahoo!のメールアドレスを
持っているのですが、毎回ログアウトして切り替えるのが面倒です。
と、言いながらも今まではロボフォームというソフトを使って
わりと簡単に切り替えていました。
ところが今日、偶然なのですがmixiのIDを簡単に切り替えれる裏技?を
知ってしまい、これはYahoo!でも出来るのではと思っています。
やり方としてはURLをいじるんですよね。
URLにIDとパスワードを含めれば可能かと思うのですが(mixiの場合はそうです)
Yahoo!のIDで実...続きを読む

Aベストアンサー

解析してみましたが、クエリ送信先アドレスがランダムに生成されているようで、どうも無理でないかと思われます。セキュリティ上のリスクを考えて阻止してるんじゃないかな?

Qリンク先をクリックすると

こんにちは。

WinXP IE6での質問です。

インターネットエクスプローラー(IE)についての質問です。
メールソフトなどにあるリンク先をクリックすると、現在開いている
IEから新しいページ(リンク先に飛ぶ)ように通常はなっていると思います。

それを常に新しいウィンドウで開くことはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これで新しいウィンドウが開きませんか。
リンク先を押すときに、「Shift」キーを同時に押す。

Q右クリックでグーグルを表示させるには?

分からない言葉があったら、右クリックをして調べたりしますが、J-WORDしか表示されません。グーグルを表示させるにはどうしたら
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

Google ツールバーを入れればできませんかね?
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/?utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-ww-google&utm_medium=ha&utm_term=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC

QOperaのShift+左クリックの動作を変更したい

「Opera ver.10.10 for Windows」の
リンク上でのShift+左クリックの動作を
「Open link in new page」のような動作から、
「Open link in background page」のような動作に
変更したいのですがなかなかわかりません。

メニュー>ツール(T)>設定(F)>詳細設定>ショートカット>マウス設定>編集
で設定するのかなとも思ったのですが、
Button1~3はここで設定できないようで苦戦しています。

■補足として
・「Open link in new page」
リンク先のページを新しいタブに開きアクティブ(表示中)にする。
・「Open link in background page」
リンク先のページを新しいタブに開くがアクティブにしない。
・マウス設定に使えるショートカット名
Button1 : 左クリック
Button2 : 右クリック
Button3 : 中クリック
FlipForward : 左ボタンを押したまま右クリック
FlipBack : 右ボタンを押したまま左クリック
GestureUp : 右ボタンを押したまま上に移動
GestureDown : 右ボタンを押したまま下に移動
GestureRight : 右ボタンを押したまま右に移動
GestureLeft : 右ボタンを押したまま左に移動

「Opera ver.10.10 for Windows」の
リンク上でのShift+左クリックの動作を
「Open link in new page」のような動作から、
「Open link in background page」のような動作に
変更したいのですがなかなかわかりません。

メニュー>ツール(T)>設定(F)>詳細設定>ショートカット>マウス設定>編集
で設定するのかなとも思ったのですが、
Button1~3はここで設定できないようで苦戦しています。

■補足として
・「Open link in new page」
リンク先のページを新しいタブに開きアクティブ(表示中)にする。
...続きを読む

Aベストアンサー

アドレスバーに

opera:config

と打ち込んでenter、で設定ファイルエディタ画面を出し"Open New Window in Background"にチェックを入れて『保存』をクリック。

これでご希望の動作になると思いますが。参考URL。

トレンドマイクロ@OKWave Operaについて
http://virus.okwave.jp/qa5658142.html

QGoogle Chromeで、ブックマーククリックのリンク先を新しいタブで。

Google Chromeで、ブックマーククリックのリンク先を新しいタブで開けないでしょうか?。

Aベストアンサー

真ん中のホイールでクリック


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報