アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー^o^
よく運転していると、交通事故の目撃者捜しています、と書かれています。
一方ネットである事件の第一発見者が警察の事情聴取を受け、まるで容疑者のように扱われ二度と警察に通報なんかしないと愚痴っておりました。
交通事故の目撃をしても警察に通報しないカスは増えているのでしょうか(?o?)
それはなぜ?
また正直に目撃者、第一発見者であると名乗ってどういう風に扱われるのでしょうか?
警察及び、裁判において。
また同様に、路上の落下物とか見つけたら、みんなまじめに警察とかに通報しているのでしょうか?
普通の人の意見と、警察関係者の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よく考えてください。


目の前で事故が起きたとしても、見ることが出来るのは、事故直後の様子であり
事故が起きる瞬間ではありません。
予知能力があったり、タイムワープすれば見られるでしょうが、その瞬間を見ると言うことは、一般にありません。
通報は、なたを含め「誰かがすぐに通報しただろう」と思うモノです。
当たり前ですが、当事者がすぐに110番します。

>路上の落下物とか見つけたら、みんなまじめに警察とかに通報しているのでしょうか

通報する人よりも、気がついた人が撤去する方が多いでしょう。
    • good
    • 0

人を気安くカスと呼ぶな



何が宜しくお願いしますだよ
    • good
    • 1

母が事故死した時に立てましたが皆無でした。

あれ、当たる前被害者が飛び出したのか見ていた人を探してるんですよ。ドーンと音した後見たってのは無意味なんですね。そう考えると、なかなか関知していないんですね。故にカスでもなさそうです。ウチの母は自殺を疑われましたから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!