会社を始めたいのですが 、 給料を振り込みにしたいのですがどうしたらよいでしょうか 誰か知っている人がいれば教えてもらえませんでしょうか?

A 回答 (4件)

銀行と相談してください。


手数料がかかるが振込を予約して、その日に振込されるものがありますので
    • good
    • 0

私の友人は


会社を始める時、知り合いの社長の経理担当さんに
何度も会っていろいろ教えてもらっています

そのくらいの準備と頭がまわらないと
会社はできませんよ
    • good
    • 0

取引金融機関に相談する。


それ以外にないと思う。
    • good
    • 0

ここで相談ではなく、銀行に相談することですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未払いの給料を支払ってもらえません

アルバイトを辞めた後、未払い分の請求をしたのですが、経営者が変わったため、タイムカードでの出社退社の記録がないため支払えないと言われました。当時はパソコンで簡単なエクセルの出金簿に出社時間退社時間を入力していました。タイムカードでないと正式な記録にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

給料を請求するのに必要なのはただあなたがそこで働いたと言う事実を明らかにする証拠だけです。定型的な「正式な記録」は必須要件ではありません。

要はあなたがそこで働いた事を証明すればよいのです。パソコンで簡単なエクセルの出金簿に出社時間退社時間を入力していた、そのファイルをあなたが持っていればベストですが、そうでなければあらゆる資料を駆使して立証しましょう。不充分でも、時間が厳密にはっきりしなくてもかまいません。。

仕事の成果、社内外でやり取りした文書、同僚や取引先の証言、通勤に使った定期や車の記録、家族や友人の証言、あなたの行動を記録したあらゆる資料、日記、メモetc...とにかく何でもいいからあなたが働いた証拠を集めるのです。それがあなたの請求の立派な根拠になります。

Q給料が払ってもらえません

 零細の土木会社に監督として勤務(5年)していましたが、遅配その他で未払い給料が100万円近くになり、生活ができなくなり退職しました。(いつも入金があったら必ず一番に処理するといわれてがまんしてきた結果こうなりました.)何とか少しずつでも回収できる方法がないでしょうか。

 以下、会社および社長に関することを私の知る限りお話します。

1.有限会社、従業員2人。土木工事の2次、3次下請け。
   会社および社長には資産はほとんどない。(材料置き場、自宅  とも賃貸であり設備もなし。)

2. 数年前より業績が悪化して、仕入れ、外注等2000万円ぐら  いの未払いがあり督促を受けている.

3.社長の性格ほか.
  ・ 仕事には明るく優秀な職人である.

  ・ 金銭.経営.法律には疎く、まるで子供.(以前ある人が    「内容証明郵便」を送っただけでびっくりして支払いを行いま    した.ただし、最近は取立てにも大分慣れてきて本人も勉強し   ています.)

  ・ 人はいいが,その場しのぎの安直な行動をする傾向にあり.   「お人よしだが誠意がない」という典型.


 このような会社、人物から給料を少しずつでも回収するには、(法的対応)も含めて、どのように対処したらよいのかアドバイスをお願いします.家賃も払えなくなり大変困っています.

 零細の土木会社に監督として勤務(5年)していましたが、遅配その他で未払い給料が100万円近くになり、生活ができなくなり退職しました。(いつも入金があったら必ず一番に処理するといわれてがまんしてきた結果こうなりました.)何とか少しずつでも回収できる方法がないでしょうか。

 以下、会社および社長に関することを私の知る限りお話します。

1.有限会社、従業員2人。土木工事の2次、3次下請け。
   会社および社長には資産はほとんどない。(材料置き場、自宅  とも賃貸であり設...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、少し状況が違いますがもしかしたら参考になるかもしれないと思い、投稿させていただきます。
私はアルバイト先で、いつも給料が支払われるはずの日に振り込まれておらず電話をしたら「○○さんはくびなんですよ、給料も払う気はないから。じゃあ忙しいんで。」と言われ、周りの同じ職場の友人がかけあてくれたにもかかわらず状況は変わりませんでした。このままじゃ絶対にいけないと友人が調べてくれた所、ハローワークでそういう労働者を守ってくれる課があることを知り電話しました。課の名前は覚えていませんが、代表番号にかければ受付の人がつないでくださるはずです。ちなみに、ハローワークに問い合わせをする時は自分が住んでいる場所ではなく、勤務先の管轄のハローワークです。
ハローワークの方は親身になって電話、直接応対してくださいました。なんでもどんな状況下にあっても、働いた分は必ず賃金として支払われることが法律できまっているそうです。支払われなければ、簡易裁判になるそうですが、こちらが負けることはありえないようです。その一連の法律や裁判の件を、勤務先にハローワークの担当者が話してくださり無事に20万ちょっとの給料が支払われました。
人を説得する際、法律、裁判というのは筋道が通っていて説得力があるようです。またこちらも誠意を勤務先につくして、これ以上、支払っていただかなければ、不本意ではありますが第三者の方に入っていただくしかないと伝えて、それでも状況が変わらなければぜひ、ハローワークの方に入っていただいてはいかがでしょうか?弁護士さんではないので最初から最後まで無料でした。本当に今でも感謝しています。
最後まで絶対にあきらめないで下さい。時間と労力を使った分、報酬をいただくのは当然の権利であり、目には見えませんが法律があなたの味方です。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/

こんにちわ、少し状況が違いますがもしかしたら参考になるかもしれないと思い、投稿させていただきます。
私はアルバイト先で、いつも給料が支払われるはずの日に振り込まれておらず電話をしたら「○○さんはくびなんですよ、給料も払う気はないから。じゃあ忙しいんで。」と言われ、周りの同じ職場の友人がかけあてくれたにもかかわらず状況は変わりませんでした。このままじゃ絶対にいけないと友人が調べてくれた所、ハローワークでそういう労働者を守ってくれる課があることを知り電話しました。課の名前は覚え...続きを読む

Q生活保護世帯です 先月から仕事を始めたんですが 給料いくらひかれると思いますか? 明日給料日で 途中

生活保護世帯です
先月から仕事を始めたんですが
給料いくらひかれると思いますか?
明日給料日で
途中からなので、給料が27000千円ぐらいで
そのうちの2万ほど、交通費と仕事場でのむ飲み物やごはんできえます
のこりの7千円は、ひかれるとおもいますか?
ちなみに、沖縄すみで
職場は交通費もでません

Aベストアンサー

市役所は、働き出す方々に対して出来るだけの応援、支援を考えてくれます。例えば10万円収入があれば5万円程度の収入として交通費や飲食費を計算してくれるでしょう。何故なら生活保護は自立を支援し社会復帰を目的としてるからねッ♪
私もそうでしたから言える事ですよ(๑•ᴗ•๑)

Q郵便局の口座に振り込みをしてもらうには。

今郵便局のぱ・る・るを利用しています。で相手から、自分のぱ・る・るの郵便局の口座にお金を振り込んでもらうには相手に、自分の通帳に書いてある記号と番号を教えてあげればいいのでしょうか?

あと、郵便局の通帳には「通常貯金ご利用の上限額」10000000円と書いてありますが、この金額を上回る金額に達してしまった時はどうするのですか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

記号・番号・氏名を教えてあげてください。
ご利用額の上限(人によって違います。最高1千万円)を超えた場合
利息が付きません。
通帳には超えた金額が()で再掲されます。

Q郵便振り込みをしてもらいたいのですが・・・

オークションで商品を出品していて、今までは銀行振込みでお願いしていたのですが、落札者の方に手数料がかからないので郵便振込にしてもらえないか?と頼まれています。

私は学生で、仕送りの関係で郵貯の通帳は親が持っていて、私の元にはカードしかありません。
この状態で落札者に何を伝えればよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カードに書いてある記号(5桁)と番号(8桁以内)と名前を
伝えてください。(例 1***0-12345671)
9月末までATMからの送金が無料のためだと思います。
ただ希に総合口座になっていない場合は送金できません。
(送金機能付き通常貯金口座のこと)
その場合は通帳・印鑑・本人確認書類を郵便局窓口まで
提出する必要があります。
送金はリアルタイムなのですぐに確認できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報