アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一つ上の先輩が好きです。そして今年の春卒業前に告白をしました。それは答えを求めるものではなかったので、返事はもらってません。
先輩には好きな人がいてその人と同じ高校に行きました。最近、仲の良い友達によるともしかすると先輩はその人と付き合うかもしれないと言われました。
私の方が好きな気持ちは強いと思いますが、先輩が幸せになるのなら諦めた方が良いのかなと思います。
でも、できれば私も同じ高校に行きたいと思っています。行かない方がいいですかね?後悔はしたくありません。

A 回答 (1件)

相手のことを好きだという気持ち、大切にしたらいいと思います。

ただ、自分の進学する高校を、好きな先輩がいるからという理由だけで決めるのはどうかなと、人生の先輩としてアドバイスしておきます。
同じ学校に行けば確かに、会うチャンス、相手からも見られるチャンスなど各段に高いとは思いますが、自分の思いがあれば同じ学校でなくても、いろいろなアプローチの仕方はあるんじゃないですか?
矛盾したことを言うようですが、好きな先輩が通う高校に、自分もいいと思って行くのは良いと思います。
さめた言い方ですが、人の気持ちって変わるものです。他の子と付き合っている先輩の気持ちが変わることもあるし、相手の気持ちが変わることもある。あなたの気持ちだって変わることもある。
大好きな先輩の幸せを願って見守るやりかたもあります。そのうちあなたの気持ちが通じることもあり得ます。
好きになるのは理屈でなく、好きな子がいそうだから、簡単にあきらめられるなら、それは、それほど好きと言うことでもないのかなという気もします。
もちろん、自分が相手のことがものすごく好きで、自分のことも好きになってもらいたいと思えば思うほど、それがかなわないと苦しむことになります。
その苦しみを覚悟のうえでないと、本当の恋愛はできないんじゃないかな、、、。

だらだらと、とりとめのない言い方をしてしまいましたが、一番言いたいことは、

自分を大切にして、自分に正直に、勇気をもって、後悔しないように。
そういうことかな、、、。
ファィト!
    • 0