おすすめのストレス発散法教えてください☆

A 回答 (5件)

・海、または山に行く…波の音、鳥のさえずり、滝の音などを聞いてるだけで、リラックスできます。

私はね。
YouTubeでも癒しとかで検索すると出てきます。
・美味しいものを好きなだけ食べる
・大好きな香りの入浴剤を入れてのんびりとお風呂→あがったらストレッチ
思いつくままに書いてみました〜
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
自然の音良いですよね!なかなか行けないので、YouTubeなどで聞いてみたいと思います(^O^)
好きな香りって凄く落ち着きますよね〜!
沢山挙げていただいてありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/11 12:15

ノムリンさん同様。

感動するもの見て泣く。
車で好きな歌音量大きくしてノリノリで唄う。
(これは夜に限る、回りにみられたら恥ずかしいから)
ひたすらランニング。
面白い動画見て爆笑する。
ヨガで瞑想。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
沢山挙げていただいてありがとうございますm(_ _)m
どれも良さそうですね〜(*゚▽゚)
とても参考になります!

お礼日時:2017/05/10 23:51

小さいお店で時々やってるアコースティックライブ


ふらーっと見つけて 歌手は誰でもいいんだけど あの空気感が良いんですよねー♪
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この回答へのお礼

なんかわかる気がします(๑´︶`๑)
音楽の力って凄いですよね〜!
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/10 23:45

自分のストレス発散法は泣くこと。


泣ける映画などをみて泣く。
結構すっきりしますよ。

ただ、人前ではできないので自室で見てますがね。(^_^;)
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この回答へのお礼

良いですね(^O^)
泣いたあとって心がすっきりしますよね〜、
参考にさせていただきます♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/10 23:33

私も知りたいです!

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この回答へのお礼

ですよね!!
ですよね〜!!(><)

お礼日時:2017/05/10 23:36

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ストレスを発散するのにカラオケとか行ってるんですが発散できている気がしません。
何かいい発散方法とかありますか?
趣味とかもないですし、今すごいストレスで胃がやばいです。
高校生なのですが、精神科とかに行った方がいいんですか?

Aベストアンサー

ストレス解消法を選ぶ際に大切になることは、自分の体調に合わせるということです。

一般的に、ストレス解消法といえば、カラオケや旅行、スポーツなど、
刺激的で楽しいことをしたりします。この解消法は、不安や悲しみなど
を一時的に忘れさせ、気分転換には最適です。
 ところが、ストレスや疲労が溜まっているような時に、はしゃぎ系の
ストレス解消法をしてしまうと、逆に疲れが溜まって、楽しめないということが
多々あります。

疲労時のストレス解消法は
例えば、好きな落ち着いた音楽を聞く、読書、アロマテラピー、お風呂にゆっくり入る
など、疲れを癒やしてくれるものを選ぶことがポイントになります。
もっと詳しく知りたいというのであれば、「癒される、ストレス解消法」
などと検索すると、たくさん方法が見つかるので、その中から自分に合った解消法を
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ところで、胃の状態が思わしくないということですが、
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Q皆さんのストレス発散方法を教えてください。またどんな時ストレス感じますか?

皆さんのストレス発散方法を教えてください。またどんな時ストレス感じますか?

Aベストアンサー

「絶対にしてはいけない」、「するべきだ」と考えない。

「絶対にしてはいけない」の具体例。
高い買い物をしてしまった、お金を損したなど―
「高い買い物を絶対にしてはいけない」と考えない。
「お金を絶対に損してはいけない」と考えない。

人間はなにかと失敗するもの。
だから、「失敗を絶対にしてはいけない」と考えること自体がおかしい。
失敗をしなければ「もうけもの」ていどに考えるのが理屈にあっている。

「するべきだ」の具体例。
相手(夫、子ども、友人、会社の人間)がわたしの気持ちを理解しない―
「相手がわたしの気持ちを理解するべきだ」と考えるとストレスたまる。
わたしの気持ちを理解してくれれば「もうけもの」、わたしの気持ちを理解してくれれば「ラッキー」と考える。
なぜなら、相手には相手の都合があるので、「わたしを理解するべきだ」はただの理想だから。

「またどんな時ストレス感じますか?」
上の思考法を実践していても、たまには「カチンとくる」。
しかし、イライラして、ものすごく興奮することなどはない。

Qストレスが凄いくて、夜イライラして寝れないです。 ストレス発散がしたいのですけど、何をすれば自分に合

ストレスが凄いくて、夜イライラして寝れないです。
ストレス発散がしたいのですけど、何をすれば自分に合っているかわからなくて、困ってます。
またストレス発散になりそうな事をやろうとしても体がだるくて動く気になれません。こうゆう時はどうすればいいのか解決策を教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような状況です。辛いですよね。私はツイッターはあまり好きではないので、画像が主な情報共有となるInstagramなどの画像アプリで好きなことを調べたりフォローしてます。気に入った画像(芸能人や食べ物など)をみて、保存したりしていたらあっという間に時間が過ぎました。

あとは、ストレスなく関われるような友人をチョイスしてボーッと身体とメンタルを休めるのが出来そうなカフェを探したり。
音楽をひたすら爆音で聴いてその世界に浸ったり。

このように回答をするのも、役に立ってる感覚になれて、良いかもしれないですね。

昨日は思いっきり泣きましたね。デトックスに泣くことは良いようですよ。

Qおすすめのストレス解消法を教えて下さい

皆様のお薦めのストレス解消法をご教授下さい!
お金のなるべく掛からない方法でお願いいたします。
1つ、お願いがございます。私とのマッチング率を図りたく思いますので、
出来得るなら3つ(以上も可です)。
少なくとも、複数回答でお願い出来れば幸いです。

わがままなお願いですが、ご容赦頂ければ幸いです。
私を助けると思って、お一人でも多くのご参加を心よりお待ちしております。
(力になりたいと純粋にお考えの方は御回答が1つでもOKです!)

それでは、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

体調が比較的良い時には
・読書をする(買いません。図書館で借ります)
・実家に行って両親と話をする。(女性は特におしゃべりはストレス解消になります)
・マッサージをする。(親の肩や腰をマッサージ。意外と自分が癒されます。)
・甘いものを食べる。(ほどほどに)
・ショッピングする。(ほどほどに)
・庭の草取りをする。(土に触れると癒される)
・ボランティアに参加する。
・掃除をする。
・ゴミを捨てる。(断舎利)
・お風呂に入る。(ついでにお風呂の掃除)
・洗濯をする。(シーツや毛布なども)

体調が悪い時は
・とにかく寝る。寝続ける。
・泣く。絶叫する。
・トイレにこもる。
・「あずまんが大王」を読む。
・マッサージに行く。

Qストレス発散法が無い(自己嫌悪に陥る)

大学3年女です。
就活のため、ハローワークで社会人基礎力をはかる検査を行なったところ、ストレスコントロール力が最低でした。
職員の人に「ストレス発散法はある?」と聞かれ、確かに無いなと初めて自覚しました。
例えば食べたり寝たりテレビを観たり、一人でどこかへ行っても、時間を無駄にした、こんなことしている場合ではないのにと後悔しか残りません。
何をしても心から楽しいと思うことが特にありません。楽しんでいるフリをしても、頭の中は「帰ったらあれしないと、こんなことしている場合じゃないのにどうしよう」とモヤモヤしています。
人といるときは、相手を楽しませないと、という気持ちで疲れの方が大きいです。

私は月経前や排卵日のとき心身ともにまいってしまいます。1ヶ月の内、2週間は調子が悪いです。
ピルと漢方を服薬していますが、良くなりません。医者からも、ストレス発散をちゃんとすること、と言われましたが、やはりどうすれば良いのか分かりません。

支離滅裂ですみません。要は、「就活のためにストレスをなるべく減らしたい、そのためにストレス発散法(その行為をした後、自己嫌悪を持たない方法)を知りたい」ということです。
どなたかアドバイスくださると幸いです。お願いします。

大学3年女です。
就活のため、ハローワークで社会人基礎力をはかる検査を行なったところ、ストレスコントロール力が最低でした。
職員の人に「ストレス発散法はある?」と聞かれ、確かに無いなと初めて自覚しました。
例えば食べたり寝たりテレビを観たり、一人でどこかへ行っても、時間を無駄にした、こんなことしている場合ではないのにと後悔しか残りません。
何をしても心から楽しいと思うことが特にありません。楽しんでいるフリをしても、頭の中は「帰ったらあれしないと、こんなことしている場合じゃな...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じです。
美味しいものを食べれば「金の無駄使い」
PTA の役員をやっていれば「なんでタダ働きしているんだろう…」
ぼーっとしていれば「時間を無駄にした」
本当は仕事をしたいのですが、子供の性格の都合上無理。「タダメシ食いの役立たず」
と 自分を責めてばかり。

たぶんあなたは 何をやっても 自己嫌悪に陥る性格ではないかと思います。
ストレス発散方法は、私にはありません。
ストレスの発散方法はわかりませんが、自分に言い訳並べ立てるのはいかがでしょう。
「だって 食べたかったんだもん」
「自分でバイトして稼いだ金だもん、どう使ったっていいじゃん」
「いいじゃん。毎日じゃあるまいし」
「掃除をサボったって、ホコリじゃ死なないしー」
などなど

自分を変えることも大切なのでしょうが、自分を諦めるのも またひとつの方法ではないでしょうか。


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