私は部活で今、トロンボーンを吹いています。 
先輩は中身のしっかりした、大きくて立体感のあるような音を出せるのですが、 
私は薄っぺらくて、安っぽい小さい音しか出ません。 
アンブシュアがしっかりできていないのか、吹き方がおかしいのか、自分でもよくわかりません。 
息の量が足りないと思って、たくさん息を入れても、ただ息を多くいれるだけでいい音はでません。 
本当にすごく困っています。 
どのように吹けば、大きくて、安定感のある音を出すことができるのか、具体的に教えてください。

A 回答 (2件)

いつでもどこでも、マウスピースだけ持って、ロングトーンの練習

管が無いから長続きしないので、それがとても練習になるよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実践してみたいと思います。

先ずは腹式呼吸を得とくして、

音の高低に関わらずに安定した吹く息が出るようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。