プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電池は買ってきたもののいままで分解等をしたことがなく、電池の交換方法がわかりません。どこか写真入りで解説されているサイトをご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

背面カバーの上側のノッチ2つをあげながらカバーを外します。

後はボードを引き出すのみ。

です。
ネジではなくノッチでした。

参考URL:http://www.yumimac.com/room/mactune/LC/LC575.htm
    • good
    • 0

参考URLで分かると思います。



難しい作業ではありません。

『●作業前の注意と工具類』から順に読みすすんでいくと良いと思います。

参考URL:http://www.tako.ne.jp/~maclike/500_1.html
    • good
    • 0

 う~~~ん(--;)電池を指す直前の写真は見つかったのですが,筐体の分解工程から写真付きの所は見つけられませんでした。

ごめんなさい。(たしかどこかで見た記憶があったのですが)
 ここに簡単な取り外しの方法をやり取りした掲示板を見つけただけでした。
 
 http://210.189.80.15/~mac/cgi-bin/macbbslog4/fla …
 
 お役に立てず申し訳ございません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0

答えとちょっと違うけど~、、、



古本屋さんで古めのMacの雑誌を探してくると
ボードの事とか写真付きでいろいろのってます~

電池交換後、もし起動しなかったらもう一回
ボードを引き出してボードに付いてるリセットボタンを
押して組みなおすとうまく動くようになります。

俺の場合は
内臓の電池(4.5V)は高いので
俺のLC630は電池のコネクターの所から本体の
外に電線を引っぱり出して単三乾電池3本分の電池
ケースをつけてやってます。電池交換は簡単だし、
安上がりだし。電池もすぐに手に入るので安心、
楽ちんっす!
小学校の理科で豆電球をつけるのと同じ感覚で出来ます。
父親が使っているクアドラ700もそうしちゃおうかな~と思ってます。
    • good
    • 1

LC57はモニタ付きの物ですよね?



分解と言うほどのことはありません。
とってもかんたんです。

マシンの背面にロジックボードが付いていますのでケーブルを全て外し、止めてあるネジをはずして引き出してやるだけです。

そうすれば全部いっぺんに抜けてきますので内蔵電池も過ぎに分かりますので取り替えるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!