アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えていて、今現在研修を受けているのですが
とてもついて行けそうにないです。

大変過ぎます。考えが、甘過ぎたのでしょうか?

途中で投げ出すのは、何だか逃げている感じですよね。このまま続けていても難しいような気がする。

このまま現職を続けたほうがいいのか、悩み中です。

どなたか、ご意見いただきたいです。

よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (4件)

「どなたか、ご意見いただきたいです」


⇒もしかすると、自分の能力以上の目標、夢を作っていませんか?

日本では、努力を褒めますが、自分の能力以上の目標、夢は努力しても無理なのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。そうだと思いました。向いてなかったのだと思いますし、好きな分野であっても得意でないことだったのだと思います。あと、体力的にもついて行けれそうにない感じです。

お礼日時:2017/05/12 23:12

とりあえず研修はやりきって1年間は続けてみては?


導入だけ見て「無理」と判断すると、今後転職するにしてもあなたの評価にはマイナスにしかならないと思う。
できれば3年くらい続けて、一通り全体が見れるレベルになってから考えるのも手じゃないかな。

それに、あなたが「厳しい」「ついていけそうにもない」と感じるレベルの職場なんだったら、
そう思う人は多いんじゃないかと思うし、
そこを乗り切れば挫折していった人たちよりは頭一個分抜き出ることができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございました。そうですね、同じ立場の人もしんどい、厳しいとは言ってます。向き不向きもあるなぁ〜と前向きに捉えてます。

お礼日時:2017/05/12 23:15

悩まず、もっと苦しんで下さい。



答えはその後、自然出て来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

苦しんだ先に答えがある。を信じて前に進みます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 23:08

どんな仕事も慣れるまでは大変です。


でも自分で無理だと思うなら、研修中に気付けてよかったと思います。
早く次を見つけたほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信遅くなりました。ご意見ありがとうございます。聞いて頂き、感謝です。

お礼日時:2017/05/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!