【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高校アルバイト(シングルマザー)
僕は公立高校に通う15歳です。自分母親は、シングルマザーで今は母のお父さんつまりおじいちゃんの家で暮らしています。おじいちゃんとおばあちゃんは仕事をしており、でも、おじいちゃんは、定年でもう働けません。そうなると残るは、おばあちゃん(パート)お母さん、お姉ちゃん(バイト)この人たちが収入がある人たちです。ばあちゃんの給料は少ないです、これまでおじいちゃんが働いていて生活できてたもんなので。お姉ちゃんは、四年制大学に通っています。それで、奨学金を4年間で返済できると言われたら厳しいです。ぼくも、将来臨床技師になりたいのでそれなりのお金はかかります。そのことで、コーなってくるとやはり自分が稼がないと正直言って自分が大学に行けなくなってしまいます。そのため、うちの高校はアルバイトは、特別な理由以外は禁止とされています。それで、1年生は、部活動加入制で、強制です。なので自分は、稼ぎたいので正直部活はやる気になれないです。なので先生にその事を言ったらそれは、ほんとに特別な理由か?と言われました。ちなみに姉は自分のことしかお金は使わないです。
これは、特別な理由だとおもいますか?
長文すいません

A 回答 (2件)

あほちゃうかその先生。

「大学進学のための学費作り以上に特別な理由ってなんですか?」
と聞いてみてください。

納得できる答えを得られたらその先生を尊敬しますね。
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。返信してくださってありがとうございます!

「特別な理由」で通ると思いますけどね。

お母さんから学校に申請してもらえばどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

言ってみます!