プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子はその気になれば
電柱か木か溝か茂みでOK(軽犯罪)
でも女性は深い茂みか建物の影で無いとダメ。

やはり女性はチャンとした個室トイレが必要です。
男子専用トイレでも奥さん達は使います。
ゆえに男子専用トイレの意味が無いのです。

ではどうすれば良いか?

答えは単純
男子専用トイレを男女共同トイレとすれば問題解決!

これで堂々と奥さん達が使います。
男性もビックリしないで済みます。

その証拠に近所のコンビニや食堂には
男子専用トイレは無く男女共同です。女子専用はあります。

もう、
男子専用はやめて男女共同トイレで良いんじゃないかと思います。
どう思いますか?

A 回答 (10件)

お祭り状態(^^♪



現実の問題として
男性化したおばちゃん連中は小便器の男性など気にせず
無視して個室に篭もります。(>_<)

気にするデリケートな女性は女性専用を利用します。(~_~;)

男性自体は女性のする事には困っていますが
逆らう気は無いです。(ToT)/~~~

人間の本性は
女性は雄雄しく
男性は女々しいものだからです。(-_-;)

だから、女性はいざと成れば強く男性は弱いのです。
これを利用すれば男女共同と女性専用でOKと成ります。(^_-)-☆

店舗の方もトイレの改装はしないで
表示とゴミ箱設置で済み経済的です。(^_^)v

男女共同が嫌な人は使いませんしね。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は
遠慮して「トイレ」にしました。(ーー;)

本当の問いは
「温泉旅館に男子専用は要らないんじゃないのか?」です。

TVの影響で「混浴」ありきですが
関西圏では、ほとんど有りません。
関東圏や東北圏にはドッサリで羨ましい。

混浴が無いなら街のスーパー銭湯で十分です。
わざわざ高い料金を払って遠くに行くものとは思えない。

風呂と風景ぐらいしか売るものが無い田舎町です。
食事も現代人が喜ばない物ですし。
混浴くらいのサービスをしたって良いじゃない。

警察の指導らしいですが
民事不介入の警察の越権行為ですよね。

この温泉の問いは
gooではダメらしいので「トイレ」にしました。(^。^)y-.。o○

お礼日時:2017/05/11 21:52

女性専用を残して、男性用を男女共同にするという提案で


よいですか。

それならば、朝顔便器は撤廃して、すべて個室にしないと
いけないですかね。
朝顔タイプだと、性器を露出(容易に見える場所)している場所に
不特定多数の女性を、法律上入室させて良い事になるので
問題になります。

そうなると、後は数だけの問題になり、さらに女性専用なんて
残さないですべて個室にすればとなります。

貴方は、酔っ払って立ちションとか、おばちゃんが男性用にいく
例を挙げていますが、酔っ払って理性も羞恥心のない状態と
20歳前後男女、思春期の男女とは比較できないと思います。

それと、コンビニなど共同トイレといっていますが
あれは単純に設置スペースの関係上、共同にしているだけです。
ある規模以上のコンビニ、飲食店で共同トイレは見た事がありません。

先にも書きましたが、排泄は結構デリケートな問題なんです。
老若男女すべてが受け入れられないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実問題で
「トイレは増やせないので」の妥協策です。
嫌なら女性専用に行くでしょ?!

人の集まる施設ほど女性トイレ問題は深刻だったりします。
だから、男子トイレをご婦人方が恥も外聞も無く使うのです。

男性の傲慢な考えではないかな?
女性は生理学的に見ても我慢が出来ません。
多くのトイレが必要ですが設置側も作れないでいます。

数を擬似的に増やせば良いと成ります。
男子トイレを共同にすれば理屈で言えば倍に成るのです。

費用も表示の変更とゴミ箱の設置だけで済みます。
設置候補を探す手間と費用が無い。経済的でしょ?(^。^)y-.。o○

お礼日時:2017/05/11 22:22

コンビニや食堂などを例に挙げられていますが、使用するのは兼用であっても入り口を除く三方は壁となっているしっかりとした個室空間が確保できていて、隣や入り口に付近に人が待っているという状況でもなければそれで構わないでしょう。


すでにこういった所のトイレは「堂々と奥さん達が使います。 男性もビックリしないで済みます。」となっています。

が、片や「これで堂々と奥さん達が使います。 男性もビックリしないで済みます。」と言うときにイメージされているのはいわゆる長屋景色の間仕切りだけで仕切られた公共施設の複数の便器が並ぶトイレを想定しているのかと思いますが、この場合共用、混合となると用を足す音や臭いを気にし嫌がるのは女性の方では?
仕切り1枚隔てた隣に、あるいは個室ドアを開けた外に男性がいるところであなたは用を足せますか?

あなたが言いたいのは、共同にする以前に、公共のトイレは比較して女性用がもっと数多く設置すべきだということではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実問題で
「トイレは増やせないので」の妥協策です。
嫌なら女性専用に行くでしょ?!

人の集まる施設ほど女性トイレ問題は深刻だったりします。
だから、男子トイレをご婦人方が恥も外聞も無く使うのです。

男性の傲慢な考えではないかな?
女性は生理学的に見ても我慢が出来ません。
多くのトイレが必要ですが設置側も作れないでいます。

数を擬似的に増やせば良いと成ります。
男子トイレを共同にすれば理屈で言えば倍に成るのです。

費用も表示の変更とゴミ箱の設置だけで済みます。
設置候補を探す手間と費用が無い。経済的でしょ?(^。^)y-.。o○

お礼日時:2017/05/11 22:07

合理的で良いですね。


それならば、女子トイレの必要性もありません。
「トイレ」とすれば良いのです。

そのお考えで、なぜ女性用だけが必要なのかが解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察とマスコミ対策です

お礼日時:2017/05/11 22:08

女子専用がある所では、男子専用があるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の立場を考えない傲慢な考えですね。

男子トイレと女性トイレ。
使用状況を考えれば言えない事です。

通常、男子トイレは並びませんが
女子トイレは一寸した事で長蛇になります。
ゆえに男性化したおば様方が男子トイレを使うのです。

哀れとは思わないんですか?

お礼日時:2017/05/11 22:14

いっそのこと、総てのトイレを男女共用に


してしまえばどうでしょう。

米国で民主党の強い地域では、そうした
自治体もあります。

男女平等、ジェンダーフリーを徹底したいなら
区別を廃止すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスコミと警察が許さないでしょう。

お礼日時:2017/05/11 22:15

それなら、むしろトイレ自体を無くせばいいのだと思います。



>でも女性は深い茂みか建物の影で無いとダメ。
それは単に「羞恥心」の問題であって、物理的にできないわけではありません。現にある国ではトイレに扉もないし、人によって電車のなか(トイレではない)で平気でしてしまいます。

だから、トイレを無くして下水のマンホールに一部穴をあけるような形でトイレにすれば何も問題ありません。

で、男女共同トイレはニューヨークあたりでは増えているらしいです。男女の別なくひとつのトイレスペースで、すべて個室にして、洗面台はちゃんとある、という方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不経済ですね。

トイレの改装費用を知らないらしい。
実際、弱小店舗は払えませんよ。

私の方法は表示とゴミ箱の設置だけです。
とても経済的。

お礼日時:2017/05/11 22:19

それは合理的な理由ではありませんよね?


日本は相対的平等という形を取っているので合理的な理由があれば差別は可能です。
しかし、アナタの「男はどこでも用が足せるから専用トイレなくせよ」という言い分は合理的な理由だとは思えません。

そもそも、男だって女と同じでトイレ以外では気軽に用は足せませんよ?

もっと合理的な理由を探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おや?
出来ないんですか、不思議ですね??

深夜の繁華街では酔っ払いが電柱や信号機や木にしてますよ!
流石に女性はしませんが、混んでると男子トイレに駆け込みます。
そして男性が慌てて出て行く。大笑い。(^o^)丿

それに男女共用です。遠慮なく使えますよ。
コンビニや食堂。最近は駅まで共用です。

大阪府内の小さい店舗や駅です。
一部ですがね。多分客の要望です。
他の都市は知らない。(^。^)y-.。o○

お礼日時:2017/05/11 05:06

モラルの問題だと思いますけどね。

少なくとも学校で男女共用はマズイと思いますよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?
人間は慣れる動物です。
教師さえ黙ればよいと思いますが。

ちなみに教師は嫌いです。
共産主義者ですし
ロリコンでセラコンですからね。

よく問題を起こす可笑しい奴ら。
旅館が嫌うから職業を教師とせずに公務員とします。

講師は資本主義。
つまり
学校よりも塾の方が信頼できる。

本気で言ってません。(^^♪

お礼日時:2017/05/11 04:53

撮影とかの可能性も増えてくるんじゃないですか?


男の人がうこんした後に入るのもいやな女の人もいるからとか笑
意味不明でごめんなさい笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや
笑いで良いですよ
以前のgooの出題を掘り下げただけですから
締め切られてしまったので気になって質問しました。(^o^)丿

お礼日時:2017/05/11 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!