私の脚ですが、これはししゃも脚でしょうか?
またO脚ですか?
最後に太いでしょうか…?

身長が157に対し、体重が48~49㎏です。
数字で見るとかなり太いかと思いますが、痩せるべきでしょうか?

「脚の太さ、形について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 太いでしょうか??
    そう言われたことはありませんが…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/11 04:20
  • うーん、ごめんなさい。この画像がよくないのかな?男女ともに実際足細いとしか言われたことがないんですが。
    これより痩せたらただの棒になりますが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/11 04:24

A 回答 (9件)

>私の脚ですが、これはししゃも脚でしょうか?


いえ、ししゃも脚ではありません。

>またO脚ですか?
いえ、O脚とは言いません。

>最後に太いでしょうか…?
太くはありません。
更に綺麗に、美脚にすることは可能かと考えられます。

>身長が157に対し、体重が48~49㎏です。
>数字で見るとかなり太いかと思いますが、痩せるべきでしょうか?
体重だけでは、太っているか痩せているかは判断できません。
重要なのは体脂肪率です。

体脂肪率を下げるには、筋肉量を増やし、体質改善が必要です。

下半身太りを解消!洋ナシ体型を抜け出す7つの方法
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体重が減らない理由!知らないと損する3つのポイント
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体質改善!根本的に痩せるには?
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私的には 全く気に成りませんよ、足首もキュッと成って いいじゃないですか、まだ 足首とふくらはぎが ほとんど 同じ ガンダム足じゃないから 行けます、良く居るじゃないですか ガンダムのくせに やたら 短いスカートの メチャクチャ 勘違いした女が ワザと 振り返り 腰のあたり見て 後ろに居る 男を意識して居る 勘違い女が、貴女は悩む事が 不思議ですよ、普通です 自信を持って下さい。

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個人的に「太い」とは全く思いません。


ちょうど良い太さだと思いますし、そのままで良いと思います。

モデルのような足になってもケチつけてくる人はいますからね。
あまり人の評価はあてにせず、ご自身が健康でいられるスタイルを保てば良いかと思われます。
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ししゃも足って、ふくらはぎの後ろ側の筋肉が盛り上がってる事かと思いますので


この写真では分かりません。

O脚ではないですよね。

太さは、普通から少し太めというところでしょうか。

お年が分からないですから失礼と思いますけれど、太さより女性らしい足の方が好まれると思います。
体重を気にされるよりも運動で 引き締めるのをお勧めします。
この回答への補足あり
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男性が気にする所は、この写真より上の部分です。



シシャモ足だとかO脚などと気にする男子は居ません。

もし、その様な細かい事を気にする男子が居たとしたら、
そんな女々しい男子は逆に関わらない方が良いと思いましょう。

>最後に太いでしょうか…?

正直に言いますが、決して細い方だとは思いません。

しかし、女も30歳を超えればもっともっと足が太くなるものです。
そして、そういう現実に不平不満を言うような旦那さんは多くはありません。
※少なくもないかもしれませんがw

まぁ何が言いたいかと言うと、男が重要視しているのは、
貴方が重要視している部分とは違うという事です。

足が太いとか細いというのを気にする前に、
その様な、男と女で重要視する所が違うという部分を正すというか
訂正する事が重要なんじゃないでしょうか?

一番重要なのは、男子が求める部分を伸ばす事だと思うので、
いつまでも足にこだわっていたら、その他の大事な部分が疎かになる恐れがありますよ?

もしそうなれば、足は細くて綺麗でも、
男性には相手にされない・・・という事になるかも・・ですよ。

今より太ってしまったとしても、貴方に魅力がれば
男性にどんどんモテますし、
今より痩せても、貴方に魅力が無ければ全くモテない結果もあり得ます。

太る・痩せるよりも、人として魅力的となる部分は何なのかを学んでください。
それが一番大切な部分だと思います。
この回答への補足あり
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O脚でもなければ太くもない。


その体重から3kg以上痩せたら、男子からはモテなくなるよ。
そりゃ、女子からは痩せてるよねーと言われるだろうけど。
女子からの評価は何の参考にもならんですぞ。
現状維持に努めよう!(意外に難しいぞ)
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普通だと思います。


もっとスラっとしたいなら痩せれば良いかと。
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全然太くないと思います。


長くて綺麗な足だと思いますよ。
O脚にも見えませんが…
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健康的でいいんじゃないんですか。


痩せると体に負担がかかり病気かかりやすくなります。
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なので確実に足が細くなる運動方法を教えてください。(続きそうなもので)

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Aベストアンサー

春から新高1になるので私も痩せようと思っています。
今は164センチで49なので-2キロは痩せたいけど・・・と思っています。
成長期なのであまり無理なダイエットはしたくない・・・なので
これを↓


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一日に約30g。

☆水を毎日2リットル飲む。

☆足首を曲げたまま足を後ろに引く。
このときに足を斜め後ろに引くのがポイント(ひねる)

これは調べて私も毎日やっています。
食事も、肉やごはん、魚から食べる人も沢山いると思いますが
野菜から食べるといいですよ!

弟も53キロでしたが今では51キロまで痩せて少しスリムになったかなって
感じます^^
お互い頑張ろうね!


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