セザンヌのUVクリアパウダーかすっぴんパウダーかキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで迷っています…。
25歳女です。

プレストパウダーを買い換えようと思っています。
今までエレガンスのものを使っていましたが、現在節約をしておりやや値が張るので、試しにプチプラのものを使おうと思っています。
そこで候補に挙がったのが上記3つです。

化粧直しの際に使いたい、肌に優しい、ファンデーションの上から塗ると思うのでカバー力も欲しいが肌に透明感を出したいといった要望があります。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは評価が高く気になっていますが、ケースがキラキラガチャガチャし過ぎていて持ち運びにはやや恥ずかしいなーと思っています。
でも基本中身重視なのでそれ以上に良いものであれば全然OKです(笑)

皆さんが使ったことのあるものの中で1000円前後のものでおすすめはどれですか?
その他に良いものがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

セザンヌのUVクリアパウダーとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ったことあります。


どちらもお値段を考えるととても優秀なパウダーですがエレガンスを使用した後ならどうかな(^_^;)
プードルだったんですか?

セザンヌの方は口径が小さくてパフも小さいので結構何回もつけないと顔全体につけられない感じですね。そして固いです。
キャンメイクの方は薄くて大きい感じで粉が柔らかいので塗りやすいですが持ち運ぶと割れやすいかも。
肌質にもよりますし、1000円あれば買えるものなので全部試してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここ最近はエレガンスのプードルを使用してました。塗りやすいし持ち運びにもいいし好きなのですが、めちゃくちゃ肌に効果的かと言われると値段の割にちょっと過剰評価過ぎるんじゃないかなー…と思ってます(笑)
この際安くてもいいか!って感じです。
キャンメイクは人気みたいですねー。自分に合うもの探したいと思います

お礼日時:2017/05/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセザンヌが入るケースってありますか?

セザンヌのUVフェイスパウダーNについて教えてください。

あの丸くて白いケースに入ってる商品ですが、
シールを貼ってかわいくしてたんですけど、

もし入るレフィル?があるのであれば、
パフ置きがあって便利だし、
カワイくしたいのが本音です(>.<)

商品名を教えてくだされば、
こちらでがんばって調べたいと思うので、
ぜひ知ってるだけ教えてください!
お願いします('-')

Aベストアンサー

みんな出来ればかわいいケースに入れたい為か、こんなサイトがありますヨ↓
☆見た目がいいファンデーションケース まとめ
http://www.geocities.jp/case_refill/index2.html

セザンヌのレフィルが入るケースは、こちらを参考にしてみてください↓
http://www.geocities.jp/case_refill/contents/page13.html#せ

Qパウダーケースのおすすめ教えてください

プレスされてないパウダーを入れるのにオススメのケースはありますか?
携帯で持ち歩ける用に、薄いものを探しています。

Aベストアンサー

私も去年にルースパウダーを持ち歩くためのケースを探しました。
そのときのにリサーチしたものですがご参考まで。


・レヴュー ミニ(ネジ式、穴、パフ付き) 840円
 廃盤のようですが、まだまだDSで見かけます。

・チャスティ(ネジ式、シフター、パフ付き) 714円
 ソニープラザやLOFT、ネットなどで売っています。
 換えのシフターも294円(2枚入り)で売ってるようです。

・マリークワント(コンパクト型、シフター、パフ&鏡&換えのシフター付き) 1890円
 コロンとして可愛いですが、指紋が目立つそうです。
 パフには厚みがあり肌触りがいいらしいです。

・アクセーヌ(コンパクト型、シフター、パフ&鏡&コンパクトケース付き) 1050円
 直径7cm強くらい。厚さは1cm弱程度。
 パフは薄いです。

・マコト(ネジ式、穴) 105円
 100均のものです。
 キャンドゥ、シルク、セリアなんかで売ってます。
 蓋に丸みがあるので、真ん中がふくらんでます。
 パフは付いてませんが、マコト別売りのパフの小さめだと粉もれするようなので、大きめを使う方がいいみたいです。

・ハーバー(ネジ式、穴、パフ&詰替え用ヘラ付き) 630円
 直径6cm、厚さ3~4cmくらい。
 蓋に丸みがあるので、真ん中がふくらんでます。

・リサージ(コンパクト式、シフター、パフ&鏡付き) 1575円
 全体が鏡面のようになっているので、傷がつくと目立ちます。指紋も目立ちます。
 厚みがあるため、パフにも厚みがあります。
 パフの肌触りもいいみたいです。

後は楽天なんかで調べると手作り化粧品用のケースなんかが売ってますね。
・手作りコスメ素材の店「ぴのあ」(ネジ式、シフター) 226円
 直径7.5cm、厚さ4cm。
 パフは別売りで289円です。

「100均でルースパウダーを買って、中身を捨ててケースとして使った」という意見もどこかで見ました。
ケースを買っても100円、パウダー入りをかっても100円ならそれでもいいかもしれませんね。
洗う手間がかかりますけど。

ちなみに私はアクセーヌのを使ってます。
コンパクト、シフター、鏡付きが欲しかったので。
パフは別のものを使っていて付属のものの肌触りはわからないのですが、薄小さくてかなり満足してます。
1週間分のパウダーは余裕で入りますしね。

私も去年にルースパウダーを持ち歩くためのケースを探しました。
そのときのにリサーチしたものですがご参考まで。


・レヴュー ミニ(ネジ式、穴、パフ付き) 840円
 廃盤のようですが、まだまだDSで見かけます。

・チャスティ(ネジ式、シフター、パフ付き) 714円
 ソニープラザやLOFT、ネットなどで売っています。
 換えのシフターも294円(2枚入り)で売ってるようです。

・マリークワント(コンパクト型、シフター、パフ&鏡&換えのシフター付き) 1890円
 コロンとして可愛いです...続きを読む

QセザンヌのUVフェイスパウダーに合うケース

セザンヌのUVフェイスパウダー(プレストパウダー)が入るケースを探しています。
ご存知の方、実際に使っている方、教えてください。

Aベストアンサー

人気ですよね^^
私も愛用しています。

有名すぎるのでご存知だとは思いますがアナスイのケース(ファンでのでもプレストのでもどちらでも)入りますよ。1050円です。
白と黒の2色があります。

また、こういう丸い形のプレストは大抵このくらいの大きさなので他にもかなり入るものがあると思いますが・・

あと知っているのはポールジョーのです。
こちらもとっても可愛いのですが1500円なので結局アナスイにしました。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q化粧について教えてください

最近化粧に興味が出てきた20代半ばの女です。今まではセザンヌのBBクリームなど安価なものを使って必要最低限の化粧をしていました。とりあえず近所のドラッグストアで販売員にアドバイスを求めたら「セザンヌは50代くらいが使うもの、20代ならキャンメイクやインテグレート辺り、迷ったらブランドモデルを見比べてなりたい顔のブランドを選ぶと良い」と教えてもらいました。なるほどとは思ったのですがそもそもモデルさんと顔が違いすぎてよく分かりません。ずっと使っていたセザンヌが年配用と言われたのもショックでした。百貨店などでメイク指導を受けてみたいと思っていたのですがドラッグストアでこんな調子なので気おくれしてしまい大変行きづらいです。折角教えていただいても高いものは買えないですし…。皆さんは化粧品を買うときどうやって選んでいますか?化粧について相談したり教わる相手は誰ですか?その他20代におすすめの化粧品や化粧方法などアドバイスありましたらお願いします。
ちなみに、私がしてみたい化粧はナチュラルメイクです。少し華やかになったり大人っぽい雰囲気になれるナチュラルメイクをしてみたいです。

最近化粧に興味が出てきた20代半ばの女です。今まではセザンヌのBBクリームなど安価なものを使って必要最低限の化粧をしていました。とりあえず近所のドラッグストアで販売員にアドバイスを求めたら「セザンヌは50代くらいが使うもの、20代ならキャンメイクやインテグレート辺り、迷ったらブランドモデルを見比べてなりたい顔のブランドを選ぶと良い」と教えてもらいました。なるほどとは思ったのですがそもそもモデルさんと顔が違いすぎてよく分かりません。ずっと使っていたセザンヌが年配用と言われたのもショ...続きを読む

Aベストアンサー

>セザンヌは50代くらいが使うもの

そんなことないと思いますよ。品質の割に安いですしむしろ若い方が使われた方がいいと思います。
その販売員さんはちょっと勉強不足?そのドラッグストアではセザンヌは50代の方が買われることが多いのかも。

20代なら正直言ってプチプラのコスメでも十分だと思うのですが、全部を変えていくよりパウダーだけとかアイシャドウだけとかの一点豪華みたいにしていくのもいいのでは?
肌質にもよりますから一概にアドバイスは難しいですし、ご自分でいろいろなコスメサイトを見て回るといいですよ。顔を見比べるよりはパーソナルカラーなどをきちんと調べて自分のパーソナルカラーと似ている芸能人を参考にするといいかも知れません。

Q日焼け止め+フェイスパウダーよりもファンデつけたほうがいい?

もう若くはないのですが、いまだに日焼け止めとパウダー(お粉)で日常を過ごしています。

すごい乾燥肌なのでパウダーファンデをつけるとがびがびになってそれ以来、ファンデ類は避けているのですが、排気ガスとかも埃で肌が傷つくからつけたほうがいいというコメントを何回かみたことあって、心配になってきてしまいました。
ファンデをつけたほうがいいでしょうか。

安いクリームファンデを持っているのですが、それでも乾燥が。。。つけるとしたら、やっぱり高いファンでのほうがいいのでしょうか。(AQのミリオリティなどよさそうだな~と思うのですが、値段の割りに働きがたいしたこと無かったらと思うと手が出ません。)

Aベストアンサー

一般的に、日焼け止め(いわゆる下地クリーム)とファンデーションの2層で日焼け対策をするのが普通です。2層にするのはファンデが崩れた時の保険ですね^^今、日焼け止めだけってことなので、それが汗などで落ちちゃうとむき出しの状態です!これは日々重ねるとしみ・そばかす・くすみの原因に…><恐ろしいですよ!

乾燥肌のせいでファンデが濡れないほどという事なので、ファンデで日焼け対策する前に、きちんと保湿をしましょう!基本はそこからです。きちんと肌を整えてからファンデで肌を包みましょうね。肌の調子は千さ万別なので、ちかくのドラッグストアとかエステで肌チェックしてもらって自分の肌の現状を調べてくださいね(大抵無料でやってくれます)ちなみに最近の子は感想肌が圧倒的に多いそうです!

ファンデーション選びの前に、乾燥肌対策をして潤いを取り戻してからファンデについて悩むのがいいと思いますよ^^

Q写真データを永年保存するのは、CD_R、DVD_Rどちらがいいですか?

タイトルの通りです。
デジカメのデータが多くなってきたので、CD_RかDVD_Rに保存しようと考えているのですが、永年保存(20年以上)するには、どちらがいいのでしょうか?
お勧めのメーカー等あれば、教えてください。
また、永年保存は難しい場合は、どれくらいで、書き換えればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

光メディアの保存性能は、規格そのものよりも製品性能及び保存環境の影響を大きく受けます。

書き込み型DVDに関しては加速劣化試験による寿命推定値の報告書というものが存在します。
# http://www.dcaj.org/h17opt/17opt_youshi.pdf

報告書を見て頂ければ分かると思いますが、銘柄によってバラツキが大きいんですよね。
海外製のディスクの中には寿命推定値0年というものすら存在しています。

ただ国産ディスクの寿命推定値に関してはDVD±Rが34~69年、±RWが約400年、
RAMで78~117年程度(温度30℃,湿度85%R.H.)となっているようです。

また太陽誘電のHPでは、100年後の寿命予測で生存確率99%以上(温度25℃,湿度50%,暗所)と
いった結果が得られていることが書かれています。
# http://startlab.co.jp/support/thats_05.html#000107

信頼できるメディアを選び、しっかりした保存環境と保てれば、決して寿命は短いものでは
ないそうですので、まずはそうしたところに注意されると良いのではないでしょうか。

光メディアの保存性能は、規格そのものよりも製品性能及び保存環境の影響を大きく受けます。

書き込み型DVDに関しては加速劣化試験による寿命推定値の報告書というものが存在します。
# http://www.dcaj.org/h17opt/17opt_youshi.pdf

報告書を見て頂ければ分かると思いますが、銘柄によってバラツキが大きいんですよね。
海外製のディスクの中には寿命推定値0年というものすら存在しています。

ただ国産ディスクの寿命推定値に関してはDVD±Rが34~69年、±RWが約400年、
RAMで78~117年程度(温度30...続きを読む

Q電車の中で化粧する女が迷惑」と言っている人に質問 電車の中で化粧して何が悪いのですか? 電車の中で化

電車の中で化粧する女が迷惑」と言っている人に質問
電車の中で化粧して何が悪いのですか?

電車の中で化粧されるのが嫌なら見なければ良いわけだし、電車に乗らなくても良いんじゃないのでしょうか?

電車の中で誰にも迷惑をかけるわけじゃないんだし、法に抵触するわけでもないです

電車内の化粧に目くじらをたてる人は、具体的にどういう害を被ったのですかね

電車の中で化粧されるのが嫌と言う人は自分の世界の中でしか生きられない、温い環境で育ってきた他人の事情を慮れない可哀想な人だと思いますけどね

どう思いますか?

Aベストアンサー

僕は迷惑とはあまり思わないので
参考になれば
臭いや、粉が飛んだりとか
したら、迷惑かもしれませんね
あと、僕は男なのでわかりませんが
化粧は恐らく精密作業(イメージですが)
なので、人が当たったりしたら
化粧が失敗して取り返しのつかない
ことになったりとか
アイラインなんかしてて
目を刺したりしたら
危ないのではないでしょうか

ただ、品がないとか、家でするべきとか
そういった意見は気持ち悪いですね
考えてみたら、女性の化粧は
時間もかかるし、かと言って
身だしなみとしても
一般的に必要(男性で言うとこの
髭剃りだと思ってます)
なので、しなくてはならない
だとするなら、電車での
化粧は仕方ないし
効率は良いと思いますよ

因みに、みっともないとか
品がないとか言っている方は
恐らく、常識に囚われた
思考停止した方ばかりだと思います
だって、言い分からして、
合理的な説明がないでしょ?
てか、ハッキリ言って
バカばかりなので、
基本シカトか、聞き流しで良いかと
「電車内の化粧」に罰則とかないと
思うし、「時間を有効に使うために
している」と言われたら
行動の自由と言う意味では
立派な「合理的な理由」では
ないでしょうか?

なので、結論は
周りに注意しながら、
粉のまき散らしや臭いに配慮し
危険や失敗が無ければ
良いのではないかと思いました

僕は迷惑とはあまり思わないので
参考になれば
臭いや、粉が飛んだりとか
したら、迷惑かもしれませんね
あと、僕は男なのでわかりませんが
化粧は恐らく精密作業(イメージですが)
なので、人が当たったりしたら
化粧が失敗して取り返しのつかない
ことになったりとか
アイラインなんかしてて
目を刺したりしたら
危ないのではないでしょうか

ただ、品がないとか、家でするべきとか
そういった意見は気持ち悪いですね
考えてみたら、女性の化粧は
時間もかかるし、かと言って
身だしなみとしても
一般的に必要...続きを読む

Qアドレス帳の登録名を相手に知られないようにするには

ガラケーからiphone5に乗り換えたばかりのスマホ初心者です。

本名をはっきり知らない飲み友達などを、あだ名や自分が分かりやすい仮名で
アドレス帳に登録していますが、先日メールを送ったら「私はこんな名前じゃない」
と怒られてしましました・・・

自分のアドレス帳にどのような名前で登録しているかを、相手に知らせずに
メールを送る方法や設定を教えてください。

Aベストアンサー

・メールアプリで宛先にメールアドレスのみを入力する。
デフォルトでは連絡先から引用したりすると「名前<アドレス>」みたいな感じで入力されてしまうので、この名前部分を削除します(一応「<」「>」も消しておいてください)。

これでもばれるようならメールアプリを変えないと対処の仕様がないですね。

Qティントグロスって色素沈着しないの?

最近流行り?のティントグロスですが、唇の上に色を乗せるのではなく、
唇の角質を染めることで落ちにくくしているらしいです。
そこで気になったのが色素沈着しないのかな?ということです。
普通の口紅でもきちんとクレンジングしないと色素沈着するのに、染料で角質を染めたりしたらもっと大変なことになるんじゃないでしょうか?

商品のサイト等を見ると、『唇の皮膚は3~4日でターンオーバーするので色素沈着の心配もナシ!』なんて書いてありますけど…怪しい。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

落ちない口紅はだいたい10年毎に流行ります。落ちないことの不都合が目立ってきた頃に消えていくように思います。男の私が私が思春期から「キスしてすぐ色がなくなるより、落ちないほうがいいのに」と思いつつ、今回で3回目くらいの流行りであることを考えると、着色料としての赤色202号は発がん性やアレルギー元として有名ですが、このタイプがずっと発売しないということは、その蓄積研究結果もないということです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報