アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在浪人をしています。
同じコースの中にかなり苦手な男子がいて私はあまり関わりたくないのですが、向こうの方から話しかけてきます。
どうすれば話しかけられなくなるでしょうか?
軽く無視したり、あなたとは話したくないという雰囲気を出していますが鈍感なのか気づいていません。
このままでは勉強に支障が出そうなほど苦手です。
解決方法誰か教えてください。

A 回答 (5件)

話しかけてきたら、手で制してみてはどうでしょう。


手のひらを相手の顔の近くに向けて突き出しながら、
「すみませんが、勉強したいので、おしゃべりはちょっとごめんなさい」と
言ってみましょう。

「ほんと、話しかけられるのが困るのですみません」とかね。
相手の会話を聞く必要はありません。
何度もやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります。

お礼日時:2017/05/12 18:22

あなたは話しかけやすい人なのでしょう。

そういう人には沢山の情報が集まります。誰もが持てるものではない才能です。大切にして下さい。
苦手な男子については、会話していい時には普通に、会話したくない時は「今は、〇〇に集中したいから話しかけないで!」とキッパリ言う。
メリハリをつけることが肝要です。
あなたの言うことを聞き入れないなら「もう話しかけないで」と最後は言うしかない。
    • good
    • 0

ハッキリ言ってしまえばいいのでは?申し訳ないが私に話しかけないでもらえますか?どうしてもあなたが苦手なんです。

って。嫌いな人に嫌われても別に問題無いですし。
    • good
    • 1

関わりたくないのであればコースを変えるとか、通う塾(?)を変えるしか方法はありませんね。


でもどこいっても苦手な人はいますよ!
もう1つ思い浮かぶ方法といえば服装とか見た目からキャラ変えてみたり…
でもそれだと逆に注目を集めてしまい余計に話しかけられるかもしれませんね。
どの道避けては通れません。
貴方がどうするかです。
そうやって皆んな処世術を身につけて生きていくのですよ。
    • good
    • 0

バッサリ言うと、今後の質問者さんの人生で、全く必要のない方だと思うのであれば


人目のつかない場所で直接ハッキリ言ったほうが良いのでは?

ただし、その人の性格がイマイチ不明ですが、陰で悪口を言われることくらいは覚悟してください。

人付き合いって難しいのです。社会に出れば日常茶飯事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!