派遣社員で3ヵ月と少し、大手会社の事務を経験したのですが
次に正社員を受けようと考えてますが、経験者として受けても大丈夫なのでしょうか。

自分なりには経験にはなったとは思っていますが、期間が短いので相手側がどう捉えるかが気になりました。

A 回答 (4件)

経験者とはどの会社でもほぼ共通する仕事を教えなくても出来る人のことです。

期間は関係ありません。

経験者として扱われる覚悟があれば、経験者として応募しても大丈夫です。
ただし入社後何も教えてくれないと不満を感じても自業自得です。
    • 0

>経験者として受けても大丈夫なのでしょうか。

かまいません。

>期間が短いので相手側がどう捉えるか
はい、それは相手側次第になりますし、他にもっと適格だと思われる人と競合になればどうしても負けるでしょう。
でもそれはやってみなければ誰にも分かりません。
就職活動は合格点が決まっているものではないですからね。
    • 0

「こういう仕事を3ヶ月してきました。

同様の仕事ならすぐ戦力になれる自信があります。」と正直に言うべき。
    • 0

3ヶ月でも経験者だと思います。

• 0