アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日カツサンドを買ったのですが消費期限が昨日まででした 今朝冷蔵庫に入れたんですけど食べれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

このような食物に関する消費期限・賞味期限の質問が多いのは何故でしょう?


自分で見て判断出来ないものを、目に見えない赤の他人に大丈夫ですか?と聞く方がおかしいです。
全ては自己責任。
他人に求めるのはやめて期限切れだと分かったら潔く捨ててしまいなさい。
少しでももったいないと思うなら、こんなところで質問して回答を待つうちにもどんどん劣化していくのだから食べたければ食べればいいでしょう。
    • good
    • 3

たべれますよ 冷蔵庫に入れたんですよね たべれます( ◠‿◠ )

    • good
    • 2

ダメです。



まぁ、ぼくなら一口味見してみて、大丈夫そうなら食べちゃうけどね。
人に消費期限切れが大丈夫かと聞かれたらダメだと答えるしかないですね。
    • good
    • 0

多分ですが、『消費期限』では無く、


『賞味期限』の、間違いでは?
賞味期限の意味は、美味しく食べられる期限の事で、たとい、期限を過ぎて居ても、食べるのには、問題が有りません。
美味しく食べましょう。
    • good
    • 2

消費期限は「これを過ぎたら安全を保証しないよ」というものですので、食べていいかどうかを詳しい事情もわからない他人に聞いちゃいけません。

聞かれたほうも安易に答えちゃいけません。人の安全にかかわることなので。
 ちなみに食中毒菌が繁殖している場合は匂いや見た目で異常がでるとは限りません。におわなきゃ大丈夫なんてのは大間違い。
 何かあったら治療費でウン千円、カツサンドはそれほどの価値はないですよね。
    • good
    • 0

食べる場合焼いて


加熱処理しておけば
多少安心感はあるかと
自己責任でお願いします
    • good
    • 1

あなたが食べるのだから 腹を壊しても壊さなくても 第三者には 関係無い・・



どんな 解答が付いたとて それは変わりない
    • good
    • 1

まず臭いをチェック


異常なければ 美味しくいただきます

不安がって食べるとお腹に影響するので心配ならやめときましょう。
    • good
    • 0

私の主人なら自分では食べませんが、私や息子、義父母になら、まだ傷んでないから大丈夫と言って食べさせます。

    • good
    • 1

まともな回答は、×でしょう。


大丈夫ですよ、と言えるはずがありません。

私なら、食べます。
トースターで少し温めて。
ダメな場合は、味で分かります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!