アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を信用できなくて荷が重いです。


(長文です)


私は19歳の女性で彼も同い年で彼が2人目の彼氏となります。


付き合って約2年となりますがどうしても彼氏のことを信用できない自分がいます。


その背景には
まず、過去に浮気をしたことです。

過去に浮気した、と言われたときはそういうことをする人だと思わなかったから本当にびっくりしたしかなりショックでした。


この時から、私は浮気されないか…?と疑ったり心配し始めました。


しかし、そういう傾向はみられず私を愛してくれていると実感していたので浮気したことを忘れたかのように不安や心配は薄れて安心して仲良く彼氏としていました。


その次は、半年後に彼は私に嘘と隠し事をしました。(異性関係ではない)
私のためについた嘘、隠し事ではなく自分がよければいいと私についた初めての嘘と隠し事でした。

尚、その嘘と隠し事は私にとって傷付く内容でもありました。

それを知って別れる瀬戸際までいきましたが、"嘘や隠し事を二度としない"という約束をしてなんとかとどまりました。


でも、私はまた再び不安や心配をするようになり、以前より一層疑いの念が大きくなりました。
この時から、浮気してない?嘘ついてない?隠し事してない?と時々彼氏に言うようになり、疑っているような言葉を言うのは彼氏にとって重荷になるだろうと戸惑いもありましたし、申し訳ないなと言う気持ちもありました。


一番問題なのがこの2ヶ月後のことです。


彼氏が私に隠して、ヤリサーの新歓に行っていました。(そこで罰ゲームですが女の子と連絡先交換したりもしてました。)


それを知ったときには、心臓がバクバクして体が震えて頭が真っ白になって自分でも怒っているのか、悲しいのかわからない状態でした。

あんなに何度も嘘や隠し事はもう無しと約束したのに…また裏切った…?

それも2ヶ月後に…?


すぐ気付ければ別れていましたが、その隠し事を知ったのは新歓に行ってから半年ぐらい経っていたので許す選択をしました。


ただ、もう次なにかあったら別れると彼に断言いたしました…

この時はもう別れようと決意しています。


もう今や、

浮気してない?
隠し事してない?
嘘ついてない?
今何してる?
本当に家にいる?
なんてことは、常套句になりました。


こうでもしないと安心できる処置がないんです…どうにもできないんです。


こんなこと言って嫌いになられようが別れようと言われようがもうどうでもいい。
だってこんな自分にしたのは彼のせいだから…とも思います。


自分でもおかしいを越えて病的だなと感じています。


他者からみてもどうみても私は病気なんだと思います。過激だと感じられると思います。


それはわかっているんです。わかっているけれどどうにもできないんです。


私しかわからないのです…この呪縛は。


彼氏とは仲がとても良いです…幸せだなぁとつくづく思います。彼も、もうしないから。大丈夫だよと言ってくれます。私のために色々してくれたりとっても優しいんです…。しかし、ふとしたときに彼に対する嫌悪感が湧き出て、いっそのこと別れた方が楽なのかなぁと日頃から感じています。


それから…元カレと付き合っている時は一切疑うなんてことはしませんでした。勿論、不安や心配なんてこともありませんでした。


今の彼氏でも、私に嘘や隠し事をする前や過去に浮気したことを言われる前までは不安や心配…疑うことなんてしませんでした。
疑うという概念すら無かったんです…。

しかし私は大きく変わってしまいました。


本当につらいです。


何もなければ、普通に仲の良いカップルで私は疑うなんてことはしません。


でも帰りが遅かったり極端に返事が遅かったり…少しいつもと何かが違うなと思ったら真っ先に疑うようになってます。


どうしてこんなに常日頃疑ったり不安になったり心配したりする環境の中でゼミ長になるとかいったり留学したいとか言ったりするんだろう、と思います。

しまいには、お前おかしいんじゃねーの?と言われます。

ああ、おかしいよお前のせいで


普段日頃から勉学に励んでないどころか学校をサボったりしているのになんで留学…?

勉強して頑張ってるならまだわかる。

遊び行きたいだけだろと思ってしまいます。

彼の人生を私が決めるのは違うので留学するなら別れてからにしてと言っています。


どうして不安を抱えこんでる私に配慮をしてくれないんだろう…?

どうしてわかってくれないんだろう…?

私はこんなに彼に尽くしているのになんで…


皆さんからすれば彼は普通で私が異常だということは承知しています。

私も異常だと思ってます。

以前の私はこんなんじゃなかったんです…。

何度も、疑うのはやめよう。彼を信じよう…と努力をしましたがやはりことあるごとに疑ったりしてしまいます。

今のこの現状がつらいです。

どなたかアドバイスをください…


(乱文になってしまい申し訳ございません)

A 回答 (13件中1~10件)

(´ε`;)ウーン…若いねえ、、重いねえ(笑)


まだお互いに若いし、他も見てみればいいんじゃないかなー?
だってまだ2人目でしょ??

まあ、その異常なまでの心配はわかるよ!
それは相手への愛情の裏返し!だからね。
だけどその異常なまでの愛情が彼を信用できず
彼も自分自身をも傷付ける「愛」ならば、きっとそれは
本当の愛ではないんだよ。気が付いて!!

信用のない愛は長くは続かないよ。
それはあなたもわかってますよね?
自問自答しても本能が疑うことを止めない!
なら、別れるのがいいんじゃないかな?
お互い傷つけあわない内にさ。


まだ若いし(・∀・)がんばれや!
    • good
    • 0

辛いですよね。

本当に辛いと思います。
好きなはずの彼を信じられないと言うことほど辛いことはないと思います。

全然病的ではないです。本当に彼のせいですし、むしろ彼のほうが普通ではありません。

質問者さんにはそのような男とは少しでもはやく別れてほしいと思います。

彼が質問者さんを本当に大切にしたいと思うのであればどんなに疑われてもしっかり謝り倒し常に質問者さんの不安を解消するために動いてくれます。

彼には全く誠意が見えません。質問者さんの為にもはやく分かれることを願っています。
    • good
    • 0

そこまで色々裏切りや嘘が続いたら私ならとっくに別れてますね。

最低ですしそんな男に使う時間がもったいない。
裏切りが続いた恋愛の結果として、質問者様がそこまで疑い深くなってしまったのでしょう。
正直、他の回答者の方がおっしゃっているように別れた方が懸命です。

恋ってもっと楽しいものではないですか?確かに泣いたり辛かったもしますが質問者様からは辛くて悲しい気持ちしか伝わってきません。そんな恋虚しくないのかな…と思ったんです。

浮気され、裏切られて、それでも許していてしかし疑いはする。これでは男は浮気します。

あなたの彼に配慮や理解を求めるのは無駄です。そんな甲斐性あるなら浮気や嘘つくなど最初からしません。
辛辣になってしまうけれど、どうして~の答えはあなたは彼にとって都合がいい女性になってしまっているからとしか思えません。

元のあなたは疑り深いようではなかったのなら今の彼を捨てて心機一転するのがよろしいかと。
今のままのあなたで凝り固まる前に。
    • good
    • 0

まだ 若いんだから


1人に執着したくないんでしょ
貴女も そう あるといいよ

このままゴールインする訳じゃなし…

追いかければ逃げる し
逃げれば 追いかけてくる

もっと 軽く《おおらか》ないと 2人とも 疲れちゃうでしょ
    • good
    • 0

つらいね。



答えは出てる気がするよ。
自分の気持ちを
一番優先して、いいんだよ。
    • good
    • 1

私も、同じような場面に遭遇しましたので、


なんか自分のことのように思いました。

彼氏は、残念ながら今は遊びたい盛りなので、今の問題は続くと思います。
でも、別れないでいるなら、質問者様が大事なんだと思います。

「男性にとってキャバクラは付き合い」
と同じで、彼氏が色々な場面に行くのは、付き合いだと思っているから、質問者様に隠して行くのだと思います。

旦那は女遊びがすきで、
これを受け入れるのに、
私も一年くらい時間がかかりました。
強制するだけ自分に損だと思いました。
その分、女性らしさは失わないように、家庭の事はしっかやろうと。

浮気の気持ちを解消するには、
今まで通り継続して女子力アップに力を入れると自身がついて気にならなくなります。

「あんたなんか振られても違う良い彼氏見つけてやる、目じゃない、自分に帰ってくる」と。

結婚してないなら許されますが、
特に男性の良い点も見つけていこうとしていると(女性も良いでが男性に向ける事をオススメします)

「彼氏、彼氏、彼氏」だったのが、
だんだん解消されてくるかも知れません。
「あぁ…こんな魅力的な男性もいるのね」みたいな感じで。

質問者様が、そのような状態になってしまうのは、誰しもがそうなると思います。
彼氏と離れている間、気になるとは思いますが、女子力に力を入れたり、男友達を交えて女ともだと遊んだり、またそこからアドバイス貰ったりして、周囲の人の良い点を見たりして、他の所に目を向けたりして、視野を変えてみると楽になれるかも知れません。
    • good
    • 0

信用出来ないなら別れて下さい。


彼氏も平気で浮気をする様なら貴女を好きでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気は元カノと付き合ってる時です!

ですのでかなり油断大敵…。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/12 12:32

二度あることは三度あるといいますし、無理です。


ヤリサーって…どう考えても真っ黒すぎますし、大丈夫じゃないですよね
次にしたら…次は絶対…って袋小路ですし裏切られたと心の中で思っているならこの先一生その気持ちと付き合うことになるので無理です。
さっさときって次の人に乗り換えたほうがいいと思います。

ちなみにあなたは彼氏になにを尽くしているのでしょうか
尽くしている内容がわからないのでいまいちピンとこないのですが、
彼氏があなたに束縛されて嫌気をさして浮気に走る可能性が多いにあります。
どう考えてもあなたと彼氏はあっていないので別れたほうがいいと思います

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は以前からまたなにかあったら別れると決めていてそれは彼にも伝えています。

尽くしていることとは、彼が私の家に泊まりにくるときに彼の好きな焼き鳥をあらかじめ買っといたり、よくお菓子を作って渡したり、彼の好きなキャラクターのマスコットを作ったりと数えきれないのですが1番喜んでたのは、ショッピングに行った時欲しかった帽子が売り切れてて落ち込んでたんですよ。それで必死こいて欲しかった帽子が売っている店舗を探して帽子をサプライズプレゼントしたことですかね!!
とにかくサプライズが多い笑
すごく喜んでくれるのでやめられないですねえー。

お礼日時:2017/05/11 17:55

気持ち、めちゃくちゃわかります


私も昔大好きだった人に裏切られて今でも引きずっていますし、自分はダメ男ばかり好きになってしまうのではないか、今の彼は信用していいのかな、と不安になります。
ただ、不安で不安で仕方なくて受験勉強の方に手が回りませんでした。
あなたも、常に彼のことを考えてしまって正直きついのではないですか??今の彼とは別れるべきですよ
これから先また彼氏ができると思いますが、その時その時で疑っていたらきりがありません、、
好きなら信じて、裏切らても自分を褒めてあげるようにしましょう!私はこんなに人のことを愛して、信じてあげられたんだ、すごい、ってくらいのメンタルなら壊れることもありません。
今の彼氏のことは忘れて、スッキリできるといいですね
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷静になって考えてみたいと思います…

お礼日時:2017/05/11 17:48

一度有ることは、2度有る、言います。


彼は、何度でも、浮気します。
貴女と、付き合う前に、色んな女の子と、付き合って居ますよ。
男の浮気は、病気の様な、ものです。
奥さんや、恋人でも、満足出来ず、つい、他の女の日に、メガ行ってしまうのです。
もっと、誠実な人と、お付き合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度あることは二度ある…

これは、彼氏が元カノと付き合ってるとき浮気したと知った以来、心しています…。

彼氏は私を含め、4人の女性と付き合ったことがあるようです。

私も浮気は病気と思ってます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/11 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!