プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月の彼、お互いにバツイチ同士で、わたしは子育てはほぼ終わり(金銭面はまだまだですが)彼は別居している子供が3人います。子供とは誕生日、年末年始と何かあればあうようですが、頻繁に会えるわけでもありません。でも、会う時は言ってくれるし、会ってる時もLINEや一緒にいる写メをしてきたりしてました。彼とは付き合って間もない頃に、仕事で悩んで、仕事もプライベートも楽しくと思ったけど、そんなこと言ってる場合じゃないかもときたときもあり、ぴもちゃんに、俺はストレスになっているね、俺にとってもぴもちゃんはプラスにならない、と言われ、その時は終わりってこと?って思いましたが、その後、彼の仕事と同じ職種のことで質問したことがきっかけで、会って話をしました。そして、その時の仕事の状況とか聞いて、3月の半ばまでが勝負なんだと知り、また普通に戻ることができました。そして、彼は仕事が切羽詰まったりすると、わたしのこととかも考えられなくなる、そっとしておくことが1番だと思いました。
(少し話が略してありますが…)
それから、彼はそこまで落ち込むようなこともなく、わたしとも仲良くやってくれて、ラブラブな感じでした。GW前半に、呑みたいと言った私のために、出張帰りにお泊まりの計画も立ててくれて本当に幸せだとおもいました。GW後半も1日くらいは会えると言ってくれていたのですが、5/1.2とあまり仕事がうまくいかないようで、GW全て仕事になりそうと連絡がきました。それは、本当に仕方ないことだし、前半に楽しめたのでわたしも寂しいけど我慢できると思って、いつもの日課以外のLINEは控えていたつもりでした。あいさつの来ない日もありましたが、わたしは、それでもいつも通りにしていました。GWの最後の土曜日に、彼は仕事が終わって、翌日の夕方まで暇なので、子供達と会うことになったとLINEがきました。よかったな、と返してそのままにしておけばよかったのですが、わたしが女友達に誘われ呑みに行って、彼との思い出?の食べ物の写メを送り、それに対して返信をくれたのですが、そのやりとりの時に、〇〇くんと食べたいのーとか、なんとなく酔ってる?って感じにとれるようなことを送り、酔ってる?ってきたので、酔ってないよ、本当に〇〇くんと食べたいの、と今思えば、ウザい返信をしてました。彼は、いま、トランプしてる。と返してきたので、邪魔してごめんね、と送ったら、ユルサナイ、ときて、そのあと返したスタンプ、それでも、私は、〇〇くんのこと大好きだから、と送っても既読になりませんでした。
それから、おやすみなさいも未読、翌日も送らなければ良かったのに夕方にその日出かけた景色の写メと今日は風が強いけど景色はいいよ、と送っても未読。
不安になり、怒ってる?と送ったら、怒ってるというより、面倒臭い感じ。
仕事で色々動いてて、ああだ、こうだ、ライン入っても、答える気にならないし、子ども達と居るときに、どうでも良いようなこと、連絡されてもね。
全然、感覚違うから、何も思わないから、返事してない。と言われました。それをみて、わかったよ、ごめんなさい。
そんなつもりではなかったけど、言い訳になっちゃうね。反省します。本当にごめんなさい。とおくりました。
友達にも相談したら、今日送るんだもん、しばらくそっとしておきなよ、と言われました。翌日は何も送らず、夜にお疲れ様です。とだけ送ってしまったら、即、既読がつきました。翌日も、おはよう、お疲れさまですおやすみなさい。と送りましたが、既読スルーでした。
翌日、おはようと、前に彼に話してあったことの結果がでたので、そのことだけを送りました。もちろん既読スルーと思いましたが、ごめんなさい。ぴもちゃんと、話す気ないんだ。と返信がきていました。
これは、終わったということでしょうか?人によって違いますが、残念だけどそういうことじゃない、とも言われますが、わたしの中では、前回のプラスにならないと言われたときと同じように、今は、と言うことなのかもしれない、と言う期待と、感覚ちがうと言われたことで、もう話す気ないと言ってるのかな、というのとあります。わたしは彼のことが好きです。送ってしまったことは、元には戻せませんが、状況も考えずにしてしまったことは、反省してます。確認のLINEもきっと欲しくないと思います。とても不安です。終わってしまったということでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

え?なぜぴもちゃんさんが悪いんですか?


私にはわかりません。
彼氏さん、自己中ですね。私の彼もですけど…男の人なんて基本自分中心。彼女が自分から離れないっていう変な自信を持ってて余裕かましてる。こっちが文句言えばいつの間にか立場逆転して言いくるめられる。ってこれは私の愚痴ですね 笑
別れよとは言われてないんですよね?
しばらく放っておいたらどうですか?
自然消滅を待つような男ならこっちから願い下げって思いませんか?
彼氏さんの気持ちが落ち着いたら会って話すなりできるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

別れようとは言われてません、長文でしたが、最初の方に書いたように、彼は前にも仕事で大変な時に、わたしの存在は自分にプラスにならないと言われました。それでも、わたしは好きだから待つことにしました。その時はたまたま、別の方法で、彼にそれでもわたしは好きだから…と伝えることができて、今回はそれはしてないので、彼は私が諦めたと思ってるのかどうかもわかりません。
でも、終わりか聞けないし、みなさんには私の話だけではわからないとおもいますが、彼は別れるならはっきり言うような気がします。はれるんさんの言うように、わたしが離れないと思ってるのかな?とも思います。
しばらく放っておこうとわたしも思います。
ただ、待っていても無駄なのかな?とも思って質問してみました。

お礼日時:2017/05/11 19:56

お仕事おつかれさまです(*^^*)



どうにかしてお話できないもんなんですかね…
ほんとぴもちゃんさんのこと気になって気になって…
もちろん、私の話も聞いてもらいたいんですが 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してはだめなんだすもんね、みんなに知られてしまうからf^_^;)

お礼日時:2017/05/13 18:00

ぴもちゃんさん、こんにちは。



その後、彼とはどうですか?

なんか…気になって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はるれんさん.°(ಗдಗ。)°.
こんにちは
今日はお仕事でした。何も変わりはありません。
ずっと、彼の言葉があたまからはなれません。2度と話したくないのかなと思ってしまいます。
友達にLINEをみてもらいました。
人それぞれ感じ方は違うと思うけど、これの怒る要素がどこにあるの?と言われました。あと、同じように放っておけばと…
はるれんさんとお話したかったけど、どうしていいかわからなくて…
この場じゃなくてお話したいです。

お礼日時:2017/05/13 17:45

諦め悪いですね?


貴方に気がないのだから、諦めたらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う方はたくさんいるでしょうね…
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/12 00:11

またまた回答ありがとうございます(^ ^)



回答読んでますますぴもちゃんさんと話しがしたくなりました。
ここには個人的にメッセージ送ったりする機能ないんですね^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、こちらがお礼をいうほうです。
そうですね、公になってしまいますもんねf^_^;)

お礼日時:2017/05/11 23:46

話す気ないんだって言うのは、当分連絡しないでってことじゃないんですかね?



いますぐ別れようとかは考えてないかもしれませんが、あなたのことを重荷に感じているように思えました。

余計なお世話かもしれませんが、既読スルーされてるのにどうでもいい内容のLINE送りすぎです。

せめて3日くらいは我慢出来なさそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

既読スルーされたのは、お疲れ様と、おはようのあいさつだけです。
最後に送った、おはようには、質問にも書いたように、彼に聞いたことの結果がでたのでその事を報告したんです。
子供たちといた時のスルーされた後に送ったのはいけなかったと思い、反省してます。
我慢できます。しばらくはそっとしておきます。
良い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 23:43

回答ありがとうございました。


待つだけじゃ辛くてしんどいので何か楽しいことみつけて過ごしてくださいね。
けど彼氏さんは子どもと会う時とか連絡くれるってすごいです。なんか羨ましいです。
私も私の彼氏もバツイチ同士なんですけど子どもに会うとき、会ってる時、何の連絡もありませんよ 笑 もともと連絡ない人ですけどね 笑
ぴもちゃんさんの彼氏も仕事が多忙。バツイチ。なんかすごく自分と被ってしまって他人事じゃない気がするんです…
一緒にがんばって行きましょ。
すごくぴもちゃんさんと話しがしたいです 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、同じバツ同士なんですね。
わたしの質問は長文なのに、伝わりにくかったと思いますが、真剣に答えてくれて嬉しかったです。前回のこともあり、終わったかのようなかんじで、実はまたもとに戻るんじゃないかと、多少期待してます。
でも、今回は前文の、全然、わたしとは感覚が違うから、といわれてしまってるので…
わたしも、 はるれんさんと話したいです。

お礼日時:2017/05/11 23:18

色々な事情があるんだろうが、


4ヵ月で面倒臭いとか話す気ない
とか、あなたに気持ちがないと
思うしかない、残念だけどね。

不倫でももう少し手間暇かけるよ、
相手にね。

要は気持ちがあるかないか?の差だよ。
忙しいとか事情があるとか子供と会う
とか、はっきりいって、気持ちが
あれば連絡もするし、会うのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

男性の方ですよね?
男の人の気持ちは、まぁ人それぞれかもしれませんが、男の人の方がわかると思います。
不倫はわかりませんが、そういうものなんですね。
元々、クールな人ではっきりと厳しいことも言う人なので、冷たい感じの時もそういう人だと割り切っていたのですが、あと、完全歩合制のお仕事であるのと、まだ転職して2年目なので、大変なこともわかってるのに、わたしもいけなかったんです。そんな時の子供たちとの久しぶりに会ってるところに、どうでもいいようなLINEしてしまったから…
回答者さんのいうようなことがあるとしたら、人の気持ちが変わるのは早いんだと実感します。

お礼日時:2017/05/11 23:31

めんどくさいかもしれない。


子供に会うことになってそのことも伝えて写真も送ってる、今は子供と遊んでいるから邪魔しないでほしいと思われているのかもしれません。
優先順位的には子供>あなた だと思います。
まあバツイチということもあり、少し落ち着いて新婚じゃないんですからこまめなメールとかしなくてもいいと思います。
相手の重荷になっているかもしれないので時間をおいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちとカラオケきてるよとか、焼肉食べにきたとか、報告してきたこともあったので、今回はわたしも軽率でした。子供たちとの貴重な時間に自分勝手なLINEを送ってしまって…
時間をおいて、待ってても大丈夫なんでしょうか?
彼の中では終わりにしてるのか聞けないので…
でも、taroさんの言う通り時間を置くつもりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/11 19:07

自分の事を、ぴもちゃん、なんて言うやつとは別れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文が下手でごめんなさい、わたしの本名で、彼が言ってることです。
わたしとは話す気ないんだ、と…

お礼日時:2017/05/11 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!