半年前に仕事で訪れた現場で(仕事は音響をしています)、歳が近そうな男性に名刺を渡されて、家に帰りついて、裏を見ると「よかったら連絡ください」と走り書き。
1週間ほど悩んで取り敢えずメッセージを送ってみたら、「こんばんわ、お疲れ様でした。いきなり失礼な渡し方してすみませんでした。上司もいたので、恥ずかしいのと時間がなかったので焦ってしまいました。」と。
普通に会話して行く上で、「休みの日かぶってふ、時間くれるならデートしませんか?いきなりですみません」
こんなことを言われたことは今までなかったし、正直嬉しくて、デートの約束もしました。
そしてデートの前日に「ごめん。正直にやっぱりいうね。こっちから誘っといて、何?と思うかもしれないけど、26日パスでお願い。何かもうずっとここ何年かずっとなんだけど、嫌悪感というか、誰かと遊ぶ約束すると変な気持ちになって、不安になるんです、自分でもわからないんだけど、だめだめでごめんなさい 
落ち着いたらまたあそぼー
情緒不安定なのかも笑」
と言われ、私が好きでは無いんだし、別にいいかと思って終わったと思ってたら半年経って連絡が来ました。試しに
「私のこと覚えてますか?」と聞くと、
「可愛かったもん」と言われました。
これからどうなるのか、相手がどう思って連絡して来たのかさっぱりわかりません。
私は21歳にして、恥ずかしながら恋愛経験がありません。こんなことを言われて、嬉しくて、顔もうろ覚えだしLINEのやりとりだけだし、おかしいとは思いますが、気になってる自分もいます。
どなたかアドバイスお願いします。
ちなみに相手は23歳です。

質問者からの補足コメント

  • 長くなってすみません、本気で悩んでます

      補足日時:2017/05/11 16:56

A 回答 (2件)

>何かもうずっとここ何年かずっと


なんだけど、嫌悪感というか、誰か
と遊ぶ約束すると変な気持ちになって、
不安になるんです。

これが半年たって治ったとは考え
られない(本当だとして)

『いつ誘ってもOKな女』とならない
ようにしないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、スッキリしました。
まだ連絡が来ても動じないようにしようと思います。

お礼日時:2017/05/13 11:52

私なら切り捨てます。


失礼、極まりない。
貴方の時間がもったいない。
こんなことする奴、まともな奴じゃないこと100%です。その手口を他にも使っていると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に切り替えようと思います!

お礼日時:2017/05/13 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会えると嬉しいけど、恥ずかしい…

以前、「片思いの彼とのメール」と題して書き込みしたものです。
「覚えてるよ。」という方がいらっしゃったら嬉しいです。
今回はその続きなんですけれど…
あれから、みなさんのアドバイスのおかげで何度かメールを重ねていく事が出来ました。
しかし先日、模試のために学年全員が登校した時の事です。
私は、お昼休みに違うクラスの友達のところに遊びに行きました。
その子は私の数少ない相談相手で、メルアドを聞く時も協力してくれた子なので、現状報告をしに行こうと思いまして。

最初は、その友達と私の意中の人は隣のクラスなので「もしかしたら彼に会えるかも」と思っていたのですが、本当に彼を見つけてしまったのです。
恥ずかしいやら気まずいやらでうつむきながら、逃げるように私は友達のところへ行ってしまいました。
多分、向こうは私に気付いていないと思うのですが、二学期からもこんな事では駄目ですよね…

登校日の前日には、「明日会っても気まずくならないようにしないと!」と思って、メールしたのですがやっぱり恥ずかしかったです。
ただ思っていただけで、メールをしていなかった時は会えるだけですごい嬉しかったんですけど…

すいません、話が分かりにくくなってしまいました。
会った時にさりげなく、自然にするにはどうしたらいいでしょうか?
もし宜しかったら、ご返答お願いいたします。

以前、「片思いの彼とのメール」と題して書き込みしたものです。
「覚えてるよ。」という方がいらっしゃったら嬉しいです。
今回はその続きなんですけれど…
あれから、みなさんのアドバイスのおかげで何度かメールを重ねていく事が出来ました。
しかし先日、模試のために学年全員が登校した時の事です。
私は、お昼休みに違うクラスの友達のところに遊びに行きました。
その子は私の数少ない相談相手で、メルアドを聞く時も協力してくれた子なので、現状報告をしに行こうと思いまして。

最初は、その友達...続きを読む

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

そうですね、普通にメールできるんですよね。
だったらメールに工夫してみません?
彼にメールのことなら聞けるでしょう?
いくつか例をあげます
1)7・5調で打つ・・で次の日「昨日のメール7・5調って気がついた?」「昨日のメールの特徴はなんでしょう」とクイズ出す。
2)絵文字をいくつかいれて打って
「昨日の絵文字はいくつでしょう」というクイズを出す
3)明日のオカズは「xx」というメールを打ち
「xx君の分も作ろうか?」とか言ってみる

正直言ってね、なんでメールできたの?
おしえてもらったからだよね?
嫌な人にはおしえないでしょ?だから自分に自信もって。
そして、そのときはちょっぴり勇気が要ったよね。
その何分の1ですよ今度は「知り合い」に声かけるんだから。最初の1歩が肝心ですけど一歩すすんだら2歩目からは楽ですよトントンといくはずです。
言い訳からは何も生まれませんからね。
応援してます。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Qずっと逢う約束のキャンセルが続く彼(30代上の方への質問です)

当方40代始め・彼40代後半です。

彼は今年初めに昇進し、この春からかなり多忙になっており、5月以降から全く逢っていません。
毎月、逢う予定を向うから言ってくるので、私がその日に有休を取り準備しておくのですがここ3・4回直前になってキャンセルされつづけています。
いずれも理由は「仕事で・・」なんで(これは間違いないです)、仕方無いと諦めていますが、内心ガックリが続いてます。
有休までとって準備しているので、なにか言葉でフォーローしてくれてもよいのにそれがありません。
謝るのはちゃんと謝ってくれますが・・・
1度その不満をを言ったら「気持ちはよくわかるが、自分はそういうのがいえない性分だから」と言ってきました。事実そうゆう性分です(苦笑)
でも、今回は「大丈夫」と太鼓判押していたのにもかかわらず仕事を頼んでいた部下の急病で突然の出社となり私が家を出る時間の直前にキャンセルの連絡を受けました(たった今です・・・)

これで4回目となり、がっくりきすぎでさずがにもう気力が失せつつあり、たった今「もう止めにしませんか?」とメールを書きましたが、送信できずにいます。
まだ好きだから・・なのかも知れません。
でももう・・・ともいう思いもあります。

みなさんならこういう場合どうされますか?
30代以上の方の回答をお聞きしたいです。
なお冷愛の状態(不倫なのか?などの)をどうこうの批判はご遠慮願います。

当方40代始め・彼40代後半です。

彼は今年初めに昇進し、この春からかなり多忙になっており、5月以降から全く逢っていません。
毎月、逢う予定を向うから言ってくるので、私がその日に有休を取り準備しておくのですがここ3・4回直前になってキャンセルされつづけています。
いずれも理由は「仕事で・・」なんで(これは間違いないです)、仕方無いと諦めていますが、内心ガックリが続いてます。
有休までとって準備しているので、なにか言葉でフォーローしてくれてもよいのにそれがありません。
謝...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問、拝読しました。私は貴女より一年代上の者ですが、環境的に似ているので、そのお気持ちは私なりに想像できます。だらだら書くのは好きではないので、単刀直入に簡略して述べさせてくださいね。

40代の男性は、若い男性とは仕事上の立場が全く異なり、責任や負荷は大変なものがあると思います。はっきり言って、会いたいから会うとか、そんなことはあれこれ言ってはいられないくらいです。
でも再々肩透かしを食わせられる貴女のお気持ちも、女性として当然です。
結局、貴女がどこまでお相手を理解し、尊敬し、自分のつらさではなく(それは心に留めて)、お相手の立場になれるかではないかと思います。

もっとお手軽な恋愛が良ければ、そちらをお選びになればいいでしょう。

Q明日会う約束をしていたんですがだめになりそうです・・・

こんにちわ

いつもお世話になっております

実は明日彼と久しぶりに会う約束をしていました。

ですが彼が高熱で会えなくなりそうです。
(もしかしたらインフルエンザかもしれないです)

最近色々なことが重なっていたので

少し気持ちが離れてしまいそうです。

熱があるんだから会えないのはわかってるんですがとても楽しみにしていたので

少しショックです。

遠距離なので月に1回会えたらいいほうです。

また長い間会えないのかなって思うと寂しさに押しつぶされそうです。

仕方ないことと解っているんですが何ともいえない気持ちです。

頭ではわかっているんですがとても寂しいです。

遠距離してる方はこういう時どうしていますか?

Aベストアンサー

今はとりあえず我慢かもしれません・・・
インフルエンザだったとして、彼が質問者さまに移してしまうことがなによりつらいと思います。

遠距離はとてもつらいですよね・・・。
もし彼が回復されたら、ひとつ形に残るおねだりをされてみてはいかがでしょう?

「はなれていて、さみしかった・・・すごく心配だった・・・」
と、伝えた上で「何かあなたを身近に感じられるものがほしいな♪」
と、おねだりしてみるのもいいかもしれませんよ^^

私はお付き合いしてる方と会えない時に、そういったアイテム眺めて気を紛らわしています。
寂しさを完全になくすことはできませんが、
少しは和らぐので、1つの回避策かな・・・と思います^^
完全にさみしさを取り除くには・・・他の回答者様もおっしゃっている通り、
厳しいと思います。遠距離の最大のデメリットだと思います。
少しでも緩和できること、願っております^^

Q彼氏が半年前、お酒でトラブルを起こして大げんかになった時、もう酒は止めると彼が自分から約束をしました

彼氏が半年前、お酒でトラブルを起こして大げんかになった時、もう酒は止めると彼が自分から約束をしました。もう酒にうんざりした、自分は何かにうんざりしたらもう絶対手はつけないんだ、そうやってタバコも昔ぱったり止めたんだと。でも今日、ちょっと仕事関係で嬉しいニュースがあって、もしこの話がまとまったらちょっと飲んでお祝いしたいなあ的なことを言うんです。たまたまタイミングが合わずこの会話は中断したんですが、約束を破ることは許されないということを、あまり角を立てず(まだ実行したわけでないので)しっかり伝えるにはどうしたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

私との約束覚えているよね?
と、LINEやメールする

私ともう一切アルコールは飲まないと約束
と具体的にその内容を示す必要はありません

角は立ててもいいんですよ、彼氏彼女という関係ならば

角を立てていけないのは、仕事上の関係の人だけです、お間違えなく

Q今日遊ぶ約束してたんですけど、その人から連絡がこなくなって、今日部活帰りに遊ぶよていだったのでその部

今日遊ぶ約束してたんですけど、その人から連絡がこなくなって、今日部活帰りに遊ぶよていだったのでその部活があるところに押しかけた方がいいですかね?返信お願いします❗ちなみに遊ぶ相手は好きな男子ですっ

Aベストアンサー

あらら…。
それでまだ連絡ないんですね…。
相手の方は部活に行かれてるんですよね?
体調不良でお休みとかはないですよね?

それじゃなければ行ってみては?
もしかしたら待ってたりするかも♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報