半年前に仕事で訪れた現場で(仕事は音響をしています)、歳が近そうな男性に名刺を渡されて、家に帰りついて、裏を見ると「よかったら連絡ください」と走り書き。
1週間ほど悩んで取り敢えずメッセージを送ってみたら、「こんばんわ、お疲れ様でした。いきなり失礼な渡し方してすみませんでした。上司もいたので、恥ずかしいのと時間がなかったので焦ってしまいました。」と。
普通に会話して行く上で、「休みの日かぶってふ、時間くれるならデートしませんか?いきなりですみません」
こんなことを言われたことは今までなかったし、正直嬉しくて、デートの約束もしました。
そしてデートの前日に「ごめん。正直にやっぱりいうね。こっちから誘っといて、何?と思うかもしれないけど、26日パスでお願い。何かもうずっとここ何年かずっとなんだけど、嫌悪感というか、誰かと遊ぶ約束すると変な気持ちになって、不安になるんです、自分でもわからないんだけど、だめだめでごめんなさい 
落ち着いたらまたあそぼー
情緒不安定なのかも笑」
と言われ、私が好きでは無いんだし、別にいいかと思って終わったと思ってたら半年経って連絡が来ました。試しに
「私のこと覚えてますか?」と聞くと、
「可愛かったもん」と言われました。
これからどうなるのか、相手がどう思って連絡して来たのかさっぱりわかりません。
私は21歳にして、恥ずかしながら恋愛経験がありません。こんなことを言われて、嬉しくて、顔もうろ覚えだしLINEのやりとりだけだし、おかしいとは思いますが、気になってる自分もいます。
どなたかアドバイスお願いします。
ちなみに相手は23歳です。

質問者からの補足コメント

• 長くなってすみません、本気で悩んでます

A 回答 (2件)

>何かもうずっとここ何年かずっと

なんだけど、嫌悪感というか、誰か
と遊ぶ約束すると変な気持ちになって、
不安になるんです。

これが半年たって治ったとは考え
られない(本当だとして)

『いつ誘ってもOKな女』とならない
ようにしないとね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、スッキリしました。
まだ連絡が来ても動じないようにしようと思います。

私なら切り捨てます。

失礼、極まりない。
貴方の時間がもったいない。
こんなことする奴、まともな奴じゃないこと100%です。その手口を他にも使っていると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に切り替えようと思います!